千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    もうクリスマス商戦中
     買出しに出かけました。ショッピングモールの広場には、もう大きなクリスマスツリーが設置されていました。はやっ。

     買い物の話。
     「ワイルダネス」5巻。伊藤明弘。複数のキャラの視点で描かれているせいか、乾いた世界観なせいか、なんかいまひとつ物語に入り込めない気がする。あと弾装に2発と思っていても、薬室の1発を忘れちゃいけねぇ。これ大事。

     UFOキャッチャーの話。
     「スーパーマリオブラザーズ タオルINボックス」。バンプレストのプライズ。「GAME OVER」って描かれたデザインBをゲットしました。ショッピングモール内のキャッチャーコーナーは、ゲーセンと違って店員が姑息な置き方をしないので狙い目です。
    DSC01418.jpg

     メールアドレス年間利用料を郵便局で払ってきました。

     同人の話。げっちゅとE同人に「秘密告白~」が登録完了。あと閉鎖した同人委託販売サイトのDLfunから源泉徴収票が届いた。
    腹筋コロコロ
     最近、ドンキで買った「スマートーローラーⅡ」をコロコロと転がして地味に筋トレしています。これはホントに腹筋に効きます。やり過ぎると腹が筋肉痛で苦しくなりそうなので、少しずつ転がしてますが。やっぱりちょっと腹が筋肉痛です。ただ残念な事に、腹筋上部しか効いてない感じです。うーむ、下腹を引き締めたいのだが・・・。

     兄に貸していたPS2が、ディスクを読まなくなってしまった。保障期間内なので、兄弟協議の末にジョーシン電気に修理に出した。新型PS2は極薄なので、壊れやすいだろうとは思ってましたが。はぅっ。

     ウルトラマンメビウスの話。
     たまたま先週見たら、ウルトラマンレオが登場していた。敵に破れたメビウスをレオキックで叩きのめし、「頼りになるのは己自身だ!」と汚れた柔道着を渡すレオ。仲間の助力のもとに、特訓に励むメビウス。そして敵へのリベンジ戦へ。だが仲間を人質に取られピンチに。「れおぉぉぉーーー!」そこに変身して助けに現れるレオ。そして協力して闘い、Wウルトラキックで敵を木っ端微塵っ!
     なに、この超燃える展開わっ!?近年、久しく忘れられていたヒーローの特訓エピソード。あぁ、ヒーローものはこうでなくては。

     同人の話。げっちゅとE同人に「秘密告白~」を登録申請。
    霜月の徒然
     体調も戻ったので、散歩に出かけました。もっと天気がよければ、カメラ片手に紅葉景色を撮りに出かけていました。 

     神戸三宮の100円2クレジットのゲーセンでメルティ・ブラッドをプレイする。前やった時は、原作の月姫を知りませんでした。漫画単行本を見た後なので、ようやくキャラクターが少し分かってプレイすると違うものです。ラスボスかと思ってたキャラは、ネロ・カオスでした。なんだ中ボスじゃんと思ったものの、やはり手ごわく惨敗しました。

     買い物の話。
     「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX SOLID STATE SOCIETY O.S」。約3000円、ジョーシン電気で買う。CD記録面を保護するシートがおまけで付いていた。菅野よう子ファンとして買わなくちゃと。人気なのか棚にはもう1枚しか残ってなかったです。ロシア語の歌がかっこいい。しばらくヘビーローテーションで聴く予定。
     「ああっ女神さまっ」34巻。あんまりモンキーをチューンするのは好きじゃないなぁ。だって、あんなにちっこいのにカッ飛ばさせると危ないでしょ。
     「ブラック・ラグーン」6巻。ゲーマーズで買ったら、ポストカードがついてきた。チェーソー女に、虐殺メイド燃え。原作読むと、よくこんなのアニメ化したよなぁと嬉しくなったり。
    DSC01416.jpg
     「スマートーローラーⅡ」。腹筋鍛えるやつです。ドンキホーテで790円ぐらいで買いました。最近は趣味が地味に筋トレなんで、腹筋をどう鍛えようか悩んでたのですが遂に買っちゃいました。とりあえずコロコロと転がしてみて、効果あるか様子をみてみます。
    DSC01417.jpg

     DVD視聴の話。
     「ガンスリンガー・ガール」。以前から見続けていたDVDを全話見終わる。可愛い女の子達が出てくるお話なのですが、根底が非情なので。なんかずっと緊張感のようなものを感じる珍しいアニメでした。アクションシーンでは、銃器がちゃんと描かれているので好きです。最終回はベートーベンの第九番が流れるあたりで泣いちゃいました。

     同人の話。げっちゅとE同人に「足なんて~」を登録完了。PCの環境移行で過去作の登録が遅れてましたが、あと残り2作をこの2サイトに登録して全作登録完了です。
    回復中
     土日はずっと死亡してましたが、月曜になってようやく回復しました。まだ若干、首に違和感が残ってますがとりあえず元気です。
     もう吐いて下痢して体中から摂取栄養分が無くなって、ヘロヘロでした。しかも胃が荒れちゃってるので、白湯->お茶漬け->雑炊->鍋の順に慣らように摂取していきました。でも、まだしばらく油っけのあるものは食べれない感じです。
     ほぼ寝たきりだったので、なんか腰痛気味です。地味に筋トレしつつ、体調管理していこうと思います。

     そんな死んでた土日ですが。上新電機三宮店に買い物にいく予定でした。周年記念だかで、安売りやってたんですよ。プリンターのインクとか買いたかったのになぁ。

     夜中の音楽番組で、名前は失念しましたが関西発のダンスグループとかのPVが流れてました。そのPVのロケ地がHAT神戸近くの県立美術館でした。下の画像の地で歌ったり踊ったりしてたわけです。だからどうしたって感じですが。個人的に好きなステキポイントだったので、なんか嬉しかったです。
    0611201.jpg

    絶不調中
     風邪を引きました。さらにコタツで丸くなって不自然な体勢で寝たせいで、首がこって痛いです。もう吐いたり下痢したりしました。今は熱が引きましたが、ずっと首が痛いです。泣きそうです。
    ぼくらはみんな生きている♪
     さむっ。自室では電気カーペットを敷かないと足がかじかんで、夜の屋外では吐く息が白いです。そろそろジャンパーとコートをタンスから出して、洗濯しておかないと。

     最近観た作品の話。
     「アメリカン・ナイトメア」。GYAOで見る。70年台とかのゾンビとかの映画に関しての、ドキュメンタリーです。ジョージ・A・ロメロとか出演して、当時の製作過程とか喋っているわけですが。どうもアメリカのドキュメンタリーは、編集が頻繁に切り替えすぎてけませんね。もっと落ち着いて出演者の語りを聞きたいのですが。それはさておき、内容としては深い突っ込みが足りない気がしましたが。ベトナム戦争で死体を間近で観察してた元軍人がゾンビ映画に携わってたりとか面白かったです。そりゃリアルだわ。
     「攻殻機動隊sac 2nd」。DVDで観続けてきたのですが、ようやく最終話まで観終わりました。まぁ、いろいろ思うところはありますが。クライマックスの盛り上がりは、管野音楽も相まってかっこいいです。いやぁ、「ぼくらはみんな生きている♪」の歌が流れるくだりは泣いちゃいました。攻殻はタチコマが主役ですよね。
     
     CGの話。PhotoShopですが、新しく導入したElementよりも、旧バージョンのLEのほうが下絵(主線)の処理がしやすいなと。古いソフトなんですが動作が軽いし、余計な機能がない分直感的に描けるし。
    04.jpg

    やや少し
     3日にMUやんに会った時に、普段会えない名古屋方面のお友達が来る集まりがあるという事を聞かされ。「何故、そういう大事な事を今言う?」という話になり、その5日の集まりにも出席する運びになりました。
     …で5日の話。JR尼崎駅前で待ち合わせて、車でひろってもらってMUやんの家に。そこで何故か「ウルトラマンレオ」のムービーを見つつ、メンバーが揃うのを待つ。メンバーは(敬称略で)千里・MU・中光・あるふ・八雲・珈琲の6人。元パソコン通信絡みで知り合った面子です。MUやんからJALの飛行機模型一式とYS-11うちわ、珈琲さんからういろうを頂きました。
     メンバーが揃ったところで車2台に分乗して、大阪日本橋に向かう。自分はMUやん車の旧型ジムニーに乗る。話には聞いてましたが平坦な路面でも揺れるナイスな乗り心地に、配線剥き出しなワイルドな車内にビビる。
     日本橋に着くと、黒門カレー店で昼食。電気店やとらの穴を巡りつつ、メイド喫茶へ。嬉しいくせに恥ずかしがる仲間達とお茶をすする。アイスストロベリーティーを頼み、メイドさんにガムシロップを入れてもらうサービスを受ける時です。「いくらお入れしましようか?」と尋ねられ、何か気の利いた台詞を言わなければと思い。「やや少しで」と微妙な返答をしてメイドを困惑させ、皆に笑われてしまいました。
     その後、MUやん車ジムニーに乗せてもらい大阪駅まで行きました。狭い車内に5人乗るために、自分が荷台に入ったのですが。何処の遊園地のアトラクションか?ってくらい揺られました。
     大阪駅で解散後、中光と何故かコンビニ巡り。結局見つからなかったのですが、ウルトラマンレオのコンビニ流通漫画を探していたそうな。マニアック過ぎです。

     買い物の話。
    「花粉少女注意報!」小梅けいと。ワニマガジン刊。とらの穴で買ったからか、イラストカードが付いてきました。この作家さんは、特にカラーページの乱交シーンが上手いと思います。
    DSC01415.jpg

    写真展
     MUやんが写真展に出品するっていうので、大阪梅田まで見に行きました。MUやんにわざわざ案内してもらいました。ニコンの常設ギャラリー端の、予想外にこじんまりしたギャラリーでの共同写真展でした。MUやんは電車の車内の光景の写真を出品していて、盗撮に失敗したようなアングルが印象的でした。
     その後、カメラ屋でカメラ談義しつつ、おすすめの立ち飲み屋に向かいました。評判をネットで調べた店らしく、天満橋近くのオフィス街のはずれにある見つけにくい店でした。「えー、立ち飲みっすか…」と期待薄で入ったものの、いや値段が安いし食べ物が旨いこと!揚げ物とか、注文してから揚げてくれるのでホクホクです。フグのから揚げがうまい、しかも230円ほどで安い。祝日で他の客が少ない中、二人で飲み食いしつつ「うまいっ!」と喜んでました。あとMUやんがしきりに「幸せー」と言ってました。その日の前日が誕生日だったらしいのですが、なんか幸薄い出来事でもあったのだろうか。立ちっぱなしはしんどいものの、2人で酒8杯にツマミが7~8皿で3200円ほどで良いお店でした。
     店を出て、帰り際にキャベ焼き110円を二人して仕上げに食べました。
     帰宅して床に就いた後、夜中に頭痛がしてゲロってしまいました。二日酔いにはなりませんでしたが、最近呑んでなかったのでアルコール耐性が落ちていた模様です。

     買い物の話。
     「ガンダム サウンド・ドロップ」。バンダイ。カブセルトイ200円。ボタンを押すと音声が出る玩具です。アムロの「行きまーす」ボイスを引き当てました。
     「真月譚 月姫」4巻。メディアワークス刊。謎が謎を呼んでいます。しえる先輩も不死身で、妹も強いし、誰が最強大会状態ですね。
     「MOTION MAKER4」。イーフロンティア。マニュアルが付いてないので、ガイド付きを買うか迷ったけど。結局何も付いてないのを約一万円で上新電機で購入。これでFLASHファイルを、バシバシ作っていきたい思います。
    DSC01414.jpg