千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    これ絶対死ぬ!死ぬって!
     DLゲッチュコムから源泉徴収書が入った封筒が来たのですが。なんと切手に松田勇作がぁー。うそーん!?しかも蘇る金狼ですよ。なんか嬉しいです。
    DSC01460.jpg


     買い物の話。
     「ウイルスセキュリティ・ゼロ」。3920円。ソースネクストのウイルス対策ソフトで、ソースネクストのソフトと言えば「驚速」が良かったです。それのおかげで、長い間PC-9821を使い続けられたようなものです。「ウイルスセキュリティ」は性能がそんなに良くないとか言われてるみたいですが。更新料が無料で、動作が軽いそうなので選びました。ジョーシン電気で買ったのですが、会員のお買い物特典でイボイボマットをもらいました。
    DSC01461.jpg

     ネット動画の話。
     「アニメーター対アニメーション」。別のバージョンみたいなのも見たことがあって、それも良かったですがこれも良し。ただPCの知識がある人じゃないと、ちょっと内容は分かりづらいかもしれませんね。

     「Japanese Ghost Rider」。これ絶対死ぬ!死ぬって!首都高をすり抜けるバイク動画も凄かったですが、これはスピードが時速270㎞超えてます。自分は250ccバイクでカーブは怖くて時速60㎞以上で曲がれませんでしたが、これは時速100㎞以上で平気でいっちゃってます。リッターバイクでタイヤ幅があるでしょうけど、すげぇ・・・。バイク乗りなら是非見て欲しい動画です。

    寒さに打ちひしがれる日々
     今冬は暖冬だというのに、寒さに打ちひしがれる日々を送っていたり。あぁ、寒いなぁ。

     ウイルス対策ソフトの話。パソコン買った時についてきたウイルス対策ソフトのマカフィーが期限切れしました。アニソンが延々流れるネットラジオを聞いてたら、突然に怪しい「●●をインストール」してくださいみたいな表示が・・・。あぁ、怖い怖い。とっとと、ウイルス対策ソフトを買ってこなくては。

     株の話。新興企業の株価が底打ちしたみたいなので、そろそろトレーディングを再開していこうかなと。ただ勉強料は昨年にいっぱい払ったので、今年は慎重にやっていこうと思ってます。

     同人の話。DLサイト海外向けに「可憐カレン」が登録完了。外人が日本語のフキダシが読めるか謎です。後日、ドージンクラブ海外向けに登録予定。
    いつでもアニソン
     一時期、トランス系が延々流れるネットラジオにハマってましたが。今はアニソンが延々流れるネットラジオにハマってます。ネットに繋げる時はだいたい聴いていて、「あっ、この曲はあのアニメのOPか?」とか楽しんでいます。

     アニメ新番組の話。
     「Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS」。サンテレビ。こういう世界感は好きな方ですが、主人公が天才過ぎなのはどうかと。画面のクオリティは高いので、毎週見る予定。
     「ひまわり2」。サンテレビ。2というか、続編のセカンドシーズンですか。毎週見ないと思います。
     「のだめカンタービレ」。関西テレビ。どうやら俺は初回を見過ごしていたらしい・・・。うがぁぁー、うそーんっ。来週から絶対見る予定。

     買い物の話。
     「サウンドドロップ・ストリートファイターⅡ」。バンダイカプセルトイ。200円。サガット「♪タイガーアッパーカット!」を引き当てる。スト2が出た当時、サガットの「タイガー」の発音が良すぎて「アイガー」に聞こえていました。「アイガーアッパーカッ」のアイガーってなんだろうなー、とか思ってました。あぁ、我が青春のスト2。
    DSC01458.jpg

    アンダーワールド
     どうも、最近寒くて縮こまって腰に来ます。

     映画の話。
     「アンダーワールド」。GYAOで日本語吹き替え版を見ました。ぶっちゃけ吸血鬼と狼男が戦いあうお話です。B級アクション好きとしては、2丁拳銃足元に乱射→廊下を円形にぶち抜いて階下に脱出とか。ときおりオォッ!とワクワクするシーンがあって嬉しかったです。あと吹き替え声優が主役が田中敦子で、それに敵対する相手役が小山力也で。「うたわれるもの」のネットラジオとPS2ゲームにハマっている身としては楽しかったりしました。

     下は「表情ハンコ」の実験。いろいろ実験したのを作品にまとめて、同人で売ろうと思ってます。

    よお、相棒。まだ生きてるか?
     先日、初雪で大雪でした。でも翌日には溶けちゃいました。

     「エースコンバット・ゼロ」の話。
     とりあえずノーマルモードでクリアしました。最後はエースらしく、狭いトンネル突入です。もう、このシリーズの伝統ですね。ラスボス機とのバトルはてこずりました。「弱点は正面だ!正面から攻撃しろ!」って…ループからの正面撃ち合いって、まんまエリア88のラストバトルじゃんっ!全作5が長編だったので、比べるとちょっと短いですね。今は機体やメダル集めしつつ、イージーモードを攻略中。もうしばらくは、やり込む予定。

     下は「表情ハンコ」の実験。やはりちゃんと顔をモデリングしてから、テクスチャを貼るべきなのかも。

    初詣
     初詣行って来ました。友人の中光と森茶と3人で、今度藤原のりかが結婚する生田神社でお参りしました。おみくじは末吉でした。
    DSC01448.jpg

     初詣の後、三宮センター街をぶらぶらと散策。妖しいひげおやじの喫茶店なるところで、パプアニューギニア珈琲を飲む。ひげおやじマスターも、パプアニューギニア珈琲もなんか普通でした。
     その後、すかいらーくで夕食。ドリンクバーで腹いっぱいになりつつ数時間ダベる。その後、ゲーセンでガンダムものザクマシンガンを撃つので楽しんだ後に解散。もういい歳なのに、高校生みたいな事してるなぁ・・・と思ったり。

     買い物の話。
     「ヒートテック長袖タートルネックTシャツ」。ユニクロ。年始セールで690円でした。寒いときはじじシャツを着ているのですが、最近はじじシャツって言わないんですね。
     「Theお姉チャンバラ」。ユージン。カプセルトイ300円。咲のPS2バージョンを引き当てる。顔の造形は甘い気がしますが、刀とポージングが良い。うむ、当たりだ。
    DSC01453.jpg

    DSC01457.jpg

    あけおめ
     あけましておめでとうございます。今年も皆様よろしくです。

     30日は兄と、年末年始の買出しに行きました。一気に1万5千ぐらい消費しました。兄弟で使いすぎかなと反省しました。

     大晦日はチャンネル換えまくってコタツでテレビです。年越しそばを作って食って、年越したら友人に年賀メール送付です。パソコンを新しくした際に各人のメルアドを移すのを忘れてたので、mixiのメッセージメールで送る。まぁ、短文だし良いかなと。

     今年は良い年にしたいなと。そろそろ色恋沙汰とか発生しないもんかね、俺。
    2007_4.jpg