千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    間に合ったぁぅぅぅ
     同人の話。新作のDLサイトへの登録が4月30日以内に間に合いました。わーい、これでワインがっ、ワインがプレゼントされるぅぅぅぅぅぅー。だが作品の出来は、細部の調節ができなかったぁぁ。もうダメだぁぁぁうう。声優ボイスで誤魔化せていますように。
     他サイトへの登録は後日。修正を加えるかは検討予定。当該作品紹介ページは明日あたり作成予定。
    pop_l.jpg


    じりじりとした気持ちで
     なんか新番組を録画したDVDが貯めっている始末。そろそろ取捨選択をして、録画する番組を絞り込まねば。

     同人の話。なんとか月末に合わせようと思うものの、遅々として進まない今日この頃。マジかよ。〆切前のじりじりとした気持ちで過ごしております。

     最近、兄がPS2ゲームのFATEを買いました。平日はプレイしないからとソフトを渡されているものの。アニメ版を見た限りでは、ゲーム版にそんな期待してないわけで。まぁ、そのうちプレイするでしょう。

    掲示板は廃止の方向で
     こないだ起こした回転性のめまい以来、なんか頭が冴えない日々です。不調だ。

     千里ノ洞のホームページの掲示板(BBS)ですが、業者のイヤガラセ書き込み以外に誰も書き込まないので廃止します。FC2掲示板サービスを利用し、落書き保存用コンテンツの「一日一絵 ~楽絵~(絵)」を移転。かつ掲示板にも利用できる方向で準備中。

     アニメ新番組の話。いかん、新番の録画がたまってきた…。
     「ウエルベールの物語」。何故か2話を先に見て初回をまだ見ていません。戦車のオヤジがイかしてます。とりあえず様子見。
     「地球へ…」。原作はかなり古いんでよね、これ。んー、そのうち切るかも。
     「ラブ★コン」。いきなり関西弁だった。なんか「彼氏彼女の事情」を思い出した。ギャグでテンポ良い話が続くと面白い予感。なんとなく毎週見るかも。
     「桃花月譚」。んー、「げったん」の「たん」の字が変換で出ない。絵は綺麗なのだが、よく分からん。分からないので切るかも。

     同人の話。このままでは、今月中に間に合わない。間に合わないのだが、間に合わせなければならないこの矛盾。FLASHファイルをどう構築していけば良いのか暗中模索中。最終手段として「無理矢理完成」になる予感。俺の才能よ、開花してくれ…。

    葉桜散策
     最近、運動不足を感じたのでデジカメ片手に散策してきました。JR芦屋駅から芦屋川沿いに北上して阪急芦屋よりちょい山側まで歩き、またJR芦屋駅に戻りました。昔、芦屋の近くに住んでいたので土地勘があるんですが。阪急芦屋より山手の芦屋川は、初めて歩きました。
    DSC01505.jpg
     川沿いに草むらなどけっこうあり、来年はここでBBQなんかしながらお花見ができたら楽しいかもと思いました。葉桜が多いものの、まだ桜は綺麗に咲いていました。夜はライトアップされている箇所もあるので、夜来ても綺麗かも。
    DSC01513.jpg
     散った桜の花びらが川面に渦巻いている様子なんか撮ってました。そういうのは、人とは違う感性なんだろうな。まったり撮った写真は、後で加工してホームページの方にアップする予定。

     買い物の話。
     バンダイのカプセルトイ、サウンドドロップ「涼宮ハルヒの憂鬱」の鶴屋さんバージョン「めがっさ」「にょろ」を引き当てる。兄が欲しがったので、あげました。喜んでました。
     「かみちゅ!」2巻。鳴子ハナハル著。「かみちゅ!」はアニメも良かったですが、漫画も良いです。ハナハルは絵が上手いなぁ。2巻で終わるのはもったいない、まだまだ他のお話も描いてもらいたかった。
     「JAM project ベストコレクションⅡ」。ニコニコ動画で「SKILL」のライブバージョンや、「SKILL」をBGMにした地球防衛軍3のMADムービーを散々見て。「この神曲は買わなくてわっ!」と思い買いました。「♪もっと、もっと~!」
    DSC01526.jpg


    毎日ニコニコ
     今日、朝起きようと寝返りしたら回転性のめまいに襲われた。以前にも見舞われた事があり、体は動いてないのに、いきなりグルンと回転する感覚がします。今日1日、気分がすぐれませんでした。以前に起きたときはほっといたら直りました。原因は不明ですが、頻発しておきるわけではないので気にはしてないです。

     最近、ニコニコ動画を見る時間が増えました。「らき☆すた」OPは毎日見ないと気がすみません。他動画で、見ないときでも音だけ流してBGMにしてたり。
    らき☆すた
     アニメ新番組の話。
     「らき☆すた」。OPをエンドレスで視聴し続けて脳汁出てます。もう俺、ダメかも…洗脳?本編はほのぼの時々電波?「あずまんが大王」系という感じなのかな。1話EDの平野綾のキョーダインが聞けて素敵。ああっ、キョーダインかよっ。毎週必見で見ます。


     同人の話。今月中に「がんばれ!(仮)」を完成予定。今月中にDLサイトに新作登録するとワインが貰えるので、必ず完成させなければ。
    お花見
     お花見の話。とりあえず、自分が幹事という事でお花見のオフ会を開きました。千里中光森茶MUの4人が集まり、とりあえず神戸三宮駅北のマクドで昼食。センター街をぶらつき、お花見用のおやつとか買いつつ。お花見場所として、個人的には生田川沿いを提案したのだが。「しんどいやん」との抵抗勢力を受けて、より近い市役所南の東遊園地となる。かくしてコンビニで酒類を買い、桜が2本しか見当たらない東遊園地でシートを敷いて宴会となる。
    DSC01489.jpg
     お花見の後カラオケへ。あまりのひさしぶりに、なんか歌い方を忘れ気味でした。なんか歌、練習しておくんだった。お花見にてビール約500~600mlと日本酒150ml程度と、カラオケでチューハイ2杯。正直、飲み足りないと思ったり。でもまぁ、酒飲むのも久しぶりのなので、ウコンドリンク飲んでおきました。

     買い物の話。
     「DVDクリーナーキット」。DVD-RWディスクが読み込み不良で、デッキが不調になったので100円ショップで買ってきました。これで当該ディスクを磨いても、なんか読み込み不良でした。んー、ハードコート仕様のDVD-RWディスクなのだが、廃棄かなぁ。
     「ニュータイプ5月号」。ニコニコ動画で今期新番組の「らき☆すた」のOPを見てハマる。だが今月発売のニュータイプに記事がない。アニメージュにもない。あぁ、悲しい。
    DSC01497.jpg


    卯月の徒然
     ゲームの話。PS2「ナムコクロスカプコン」。予想以上にボリュームがあります。ただ進めるだけなら簡単なゲームなのですが。「全キャラをまんべんなく、しかも死亡させずに全技を出し尽くして美しく勝利する」などと、自己縛りブレイをするとかなり難易度が上がるわけで。キャラ萌えだけでなく、声優も豪華でいろいろ楽しいです。リリス可愛いな、味方ユニットにならんかなぁ。

     アニメ新番組の話。あぁ、なんか今期も多いなぁ。
     「DARKER THAN BLACK」。おそらく契約者の能力と対価がキーポイントになるかと。監督が「ウルフズレイン」の人なので、雰囲気はいいんだけど…的お話になるかも。とりあえず様子見。
     「ひとひら」。お芝居による自己解放のお話か、いや違うかな。たぶん視聴は切るかも。
     「一騎当千」。ここまでエロいというか、堂々とパンモロだと潔くて気持ちよい。DVDは、もっとエロいらしい。ネットラジオも面白い。毎週見る予定。
     「アイドルマスター」。えー、ロボットですか?「とかちつくちて」はないの?サイライズ制作だし、ロボットアニメとして見るのなら面白いかも。とりあえず毎週見る予感。