千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    5月末の徒然
     歩けるものの、まだ左足引きずってます。回復するのに一週間か。我ながら脆いな。

     同人の話。今のところDLサイトに登録している「ばんばれ~」ですが、作品評価は低いものの千里ノ洞作品中最高売上になる感じです。作品の出来と売上は比例しない、という事が立証されるわけで。あと声優さんの力は偉大だと、改めて感じました。

     声優と言えば。声優タレント事務所の社長が淫行で捕まったって話。そこの所属声優は枕営業だよね、ってもっぱらの噂です。アイドル声優が実は社長の愛人なんて、いかにもエロ同人ネタになりそうな話題ですな。声優が出演するネットラジオも、なんか妄想が膨らみつつ聞いてしまう予感。

     年金の話。年金の未払いが5000万件だそうで。一生懸命払っても、その記録が無いから払わんとか言われるそうな。人口1億ちょっとの国で、5000万ってあんた…。もともと大丈夫か?とは思ってたんですよ、年金って。運用はグリーンピアとかいろいろ作って破綻でしたし。そもそも自己積み立て方式じゃないんで、いくらコツコツ払っても自分の将来の分ではないわけで。もう根本的なシステムがダメなんだと思うんですよ。年金の基礎部分は消費税から財源を取って、それ以上は各自の積み立てって事にすれば良いのに。

    ずっと痛かったの・・・。
     というわけで、ずっと左足首が痛かったんですよ。まだ、ちょっち捻ると痛い。ほぼ一週間、鈍痛に襲われているわけです。
     病院行けよ!と言われそうですが。特に腫れたり、血が出ているわけでもないんですよ。しかも足首が痛いってんで、病院まで遠出できねぇってわけで。
     痛み止めで頭痛薬が効きました。途中で薬が切れたので、風邪薬飲んでます。湿布を貼ったりしましたが、そんなものよりちょっと熱めの足湯が効きました。足湯は良いですな。

     足首負傷で、今週は買い物も同人活動もTV録画チェックも何もかも全然やる気が出ませんでした。来週頑張ることにします。

     あと先日、DLサイトのワインプレゼントが届きました。飲まずに、記念に保存です。

    次の呪いが左足首に
     天気が良かったので、庭木の伐採をしました。今日は2階の屋根上まで伸びて、かつ隣家に接近している木をよじ登ってズバズバと。ツタ?が絡まって、切っても下に落ちなかったり苦労しました。ようやく一区切りついて作業を終えたところ、左足首間接が痛くなってました。普段、高所でしがみつきながらノコギリ振るったりしないので大きな負担が来たのでしょう。とりあえず湿布を貼って凹んでます。

     同人の話。DLサイト海外向けに「がんばれ!~」が登録完了。当サークルにしては、順調な売れ行きでありがたい事です。今週中に、他サイトへの登録を進めていこうと思います。

    くしゃみの呪い
     くしゃみをしまして。それも盛大かつ連射の尋常じゃないくしゃみをしたんです。もうなんていうか、やめられない止まらないって感じのくしゃみなんですよ。鼻と喉の奥から血が出そうで、横隔膜の急激な活動で肋骨が折れそうなくらい。そしたら鼻の奥がジンジンと痛み出して、鼻水が止まらなくなってしまいました。翌日、なんとか鼻水が止まったと思ったら。今度は関節が痛み出してきまして。たぶん、鼻奥から菌が体内に入って風邪に似た症状が出たのでしょう。風邪薬を服用して、なんとか直ってきました。おそるべし、くしゃみの呪い。

     買い物の話。
     「聖痕のクエイサー」。チャンピオンREDコミックス。先日、友人中光から「聖痕のクエイサー」2巻を売りつけられ買って、ついでに書店で1巻も購入しました。おっぱい漫画らしいという情報は持っていたのですが、特にチェックもしてなかった漫画です。おっぱいを吸って、それをエネルギーにして鉄とかの元素を操るスタンド(?)使いのストーリーです。どっちかっていうとエロ漫画です。いやまったく。
     1巻だけなら個人的にNGだったかもしれませんが、2巻から登場の"赤銅の人形使い"カーチャが良いです。サドロリ女王様でパンツ履いてないという、インパクトあるキャラクター設定が素晴らしい。カーチャのおかげで、この漫画は勝利を得たに等しいと断言しよう。いやまったく。
    DSC01636.jpg


    おっ!サンテレビ
     先日、神戸まつりで無料で配られていた「おっ!サンテレビ」ウチワをゲットしました。ちょっと嬉しいです。「おっ!サンテレビ」ネタは神戸近辺の地域じゃないと分からないかと思いますが。深夜アニメを見てると必ず流れる「おっさん」と「サンテレビ」をかけているベタベタなネタなCMです。だが、それがいい。

     買い物の話。
     「サウンドドロップ・エヴァンゲリオン」。バンダイカプセルトイ200円。友人中光が綾波ばかり引き当てて泣いていたので、「よし、俺がガチャって別のを取って交換してあげよう」と綾波を引き当てるこの強運。ちなみにセリフは「あなたは死なないわ、私が守るもの。」。
     「くじびきアンバランス」。アフタヌーンKC。小梅けいと。小梅けいとはエロいなぁ。そういや、げんしけんアニメ2期が今秋流れるそうな。
     「ブラックマジック」。GA文庫。原作は士郎正宗の、確か初出は同人誌漫画だった筈。個人的にはOVA版「M-66」が好きです。あれから20年以上は経ってるのかなぁ。ライトノベル化ですが、士郎正宗は絡んでなさそう。最近、本を読むのは気合が必要なので、まだ未読です。
     「うたわれるものラジオCD vol.2」。特別版は放送禁止で「キンキン」音ばかりでした。あぁ、この声優達はどんなエロい事を話してるんだろう。
    DSC01634.jpg

    サンバ娘まつり
     12日に友人な中光森茶と3人で神戸まつりを見てきました。森茶がごっついハイビジョンビデオカメラ買っててビックリしました。いいなー、ハイビジョン。

    DSC01568.jpg
     
     神戸まつりはパレードだけでなく、物産店や各種イベントがいろいろなポイントで開催されてました。よって人が分散されるせいか、ちょっとのどかな雰囲気が漂っていた感じがしたかも。
     アニメーション神戸関係なのか、コスプレしているグループもいました。涼宮ハルヒとかセーラーマーズとか、翠星石とかいました。もっとコスプレが増えたら良いのにと思いました。
     一番目当ての、半裸の娘さん達がサンバを踊りまくる姿も撮りましたが。望遠レンズがないっていのと、あと常に踊って動いている被写体を撮るのは難しいです。速写ができるカメラか、いっその事ビデオを撮ったほうが良い気がします。下記の写真は顔を出すのはアレなんで、胸だけです。褐色の肌じゃなくて生白い肌で、半裸で踊るサンバってのは何時見てもエロいです。いやまったく。

    070514.jpg

     ひとしきりまつりを見た後、本屋とか模型屋を巡りカラオケへ。ニコニコ動画のおかげで、「剣聖のアクエリオン」とか歌いたい歌はあるのですが。昨今は歌うことがめっきりないので、全然思うように歌えないですね。
    盗撮望遠
     DLサイトに新作の「えろたん」が登録されました。HPを見に来た方、お買い上げした方、本当にありがとうございます。

     デジカメに自作の望遠レンズを付ける実験の話。
     先日100円ショップで買った双眼鏡をバラして凹レンズを取り出し、虫メガネと組み合わせてデジカメに当ててみました。
    01.jpg
    02.jpg
     凹レンズが小さいのと、それが挟まってる筒部分が除外できないので。なんかのぞき穴写真っぽくなってしまいます。

    03.jpg
    04.jpg
     デジタルズーム使用でかなりの望遠効果。だがしかし、なんか色が滲んでます。実験失敗かも。実戦での使用は難しそうです。

    負けを認めようぞ
     またスーパー内のゲームコーナーのUFOキャッチャーで、デジカメを取れなかった。くそぅっ、取れなかった時のあの恥ずかしさというか、惨敗感はなんだというのだ!こうなったら・・・負けを認めて、ショップで単品売りを買うしかあるまい。 orz

     買い物の話。
     「ニュータイプ」6月号。付録はコードギアス本なのだが、記事の再録というやつか。手抜きか。それより新番組をフォローしろよと思うのだが、やはり本職でも本数の多さに追い着けていないという事か。
     「アニメージュ」6月号。今月はグランプリ発表。いまだにSEED DESTINYが上位ランキングなのは納得いかんっ。
    DSC01547.jpg
     「KISS YOU」。電池入りマイナスイオン歯ブラシ。今まで使っていた「KISS YOU」が電池切れしたので購入。本当にマイナスイオンってやつが効いているのかよく分からないのですが、ただのハブラシより良さげなので使用継続です。相変わらず光る電池テスター(残り電力チェッカー)が付いてます。

     同人の話。おそらく明日(日付的には今日)か明後日に新作がDLサイトに登録予定。
    吸え! サイクロン号
     今度の12日は神戸祭りだそうで。週間天気予報では晴れそうなので、友人を誘って半裸のサンバ娘を見に行く予定。や、やましい気持ちなんてないんだからねっ。

     スーパー内のゲームコーナーのUFOキャッチャーで、最新式?のデジカメ「SNAPs」とSDカードMP3プレーヤーがあった。特に「SNAPs」がバリバリに欲しくて1回200円台でチャレンジ。だがジョイスティックで水平移動ボタンで回転というシステムを理解してなくて失敗。さらに200円投入で意気込んだものの、アームがガキッと柵にぶちあたって大失敗。ちょっち泣きそう。そこで冷静になって我に返って退却。うーむ、デジカメ「SNAPs」欲しい。あのチープさにそそられました。
    http://www.peanuts-club.co.jp/product_guide/amusement/amusement_goods.html

     買い物の話。
     「すだれ」「双眼鏡」。ともに100円。「すだれ」は自室の窓に設置。「双眼鏡」はデジカメに装着したら、望遠レンズになるかと思い購入。そのままでは望遠どころではなさそうなので、バラして自作デジカメ用望遠レンズ化するかも。まっ、100円だし。

     「エヴァンゲリオン ビーチサイドコレクション ver1.5」。バンダイカプセルトイ。200円。綾波競泳水着バージョンをゲット。銀色競泳水着に「REIⅢ」の文字。手足が長すぎる造形に、バリが少々ある上に肌上の塗装がなんか火傷?っぽい。なによりどう飾れば良いのか悩むポージング。うむ、これはハズレだ。
    DSC01546.jpg

     「サイクロン・フロアブラシクリーナー」。CCP製。ジョーシン電気で会員割引で約3800円で購入。ホコリっぽい自室を改善するために、必殺サイクロン掃除機を導入。期待通りに小さく肩持ちができて機動性に優れてます。ただ音が煩いのと、容量が小さいのがネックかな。さぁ、部屋を掃除しなくてわっ。
    DSC01538.jpg
    http://joshinweb.jp/kaden/410/4906064107852.html

     同人の話。DLサイトから作中のフラッシュのリンクミスについて指摘を受けたので、修正して差し替えアップロードしました。バグというほどではなかったのですが、ちゃんとスタッフの人がプレイして確認してる事が分かりました。ごくろうさまです。