千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    治りかけ
     台風が接近中。ええーぃ、こっちくんなぁー。足負傷で、庭木の伐採できてないんだからー。

     右足甲の痛みはなくなり、今は右足首と右足甲の接合深部が歩くと痛い感じ。着実に回復しつつありますが、油断はしてはいけない。あと着実に体力の減退を感じてます。今夏は夏バテしそうです。

     同人の話。新作の紹介ページをアップ。タイトルは、「SIMPLEシリーズ THE 枕営業」。また分かる人には分かるネタ作品ですよ。8月中の完成を目指します。

    右足ダメージ継続効果
     足が痛い、足が痛い、痛い、痛い、プギャーっ!!

     とはいうものの。足首の痛みは減り、右足甲が痛い状態でさらなる悪化はしていない模様。んー、筋が切れては無いものの、損傷したのかな。足湯+湿布貼付で、なんとか自己回復しなければ。いっそのこと、風船みたく腫れてしまえば病院に行くものの。地味に痛いだけって、どんだけーっ。

     さらに痛み止めがわりに風邪薬を日々服用。寝るときがつらいんだな。下手に寝返りをすると、足捻るから大変。

     肉体的にっていうか、精神的にダメージ累積って感じで。なんか変なテンション。凹んでいる事には違いないのだが。

     あと、体力が落ちてる気がします。5月末に左足首痛めたのと、梅雨で外出少な目だったのと、あと歳かな…。足治ったら、地味に筋トレを励もう。
    DSC01666.jpg

    右足がまだまだ痛い
     朝起きたら、右足が悪化していた。右足首間接が痛くなっていた。さらに気分が悪くて朝からゲロってしまった。
     今年5月末に足首をやったのは、左足の方でした。なんか足首が弱点と化している模様。たぶん今回も捻挫と思いますが、もしかして腱を損傷しているのかもしれない。前回の教訓を活かして、足湯をしつつ湿布を貼って治していきます。
     病院に行くにしても、足首なんでねぇ。タクシー呼ばないと。病院行って湿布貼ってもらうぐらいなら、家でもできるわけで。

     サッカーの話。
     アジアカップ、サウジに負けちゃいましたねぇ。いやぁ、手に汗握る良い試合でしたよ。次は3位決定戦、熱い試合になるのかな。楽しみです。

     同人の話。
     足首負傷で、なんかヤル気が意気消沈です。食欲も無いしね。今月の新作完成は無理っぽい。でも作品紹介ページだけは、今月中にアップするつもりです。
    070725.jpg
    右足甲が痛い
     右足の甲の部分が痛いです。でも腫れたりしてないんですよね。歩くにも、ちょっと引きずっています。日曜の散策の前から違和感を感じていたのですが、悪化したのかも。

     ホームページのネットラジオのコンテンツを、ケロログのアカウントを取って移設しました。ボイスブログってやつですね。
     
    ■ 「エアーマンが倒せない」


     「エアーマンが倒せない」を歌ってみた話。
     ボイスブログのアカウント取得で、音声ファイルを余裕をもってアップロードできるようになりました。そんなわけで、ニコニコ動画とかで流行の「エアーマンが倒せない」を歌ってみた。
     案外、歌えてないことに驚いたり。おかしいな、ろれつが回ってないぞ…。まぁ、練習が足りてないのだが。テンポに追いつけてないし、ひどいな。やっぱしニコニコ動画で歌ってみてる人たちは、上手いんなぁ…と、改めて思いました。自分でチャレンジしてみて気づくことって、あるよね。
     
    070723.jpg

    最近、出かけるといつも曇天
     最近、出かけるといつも曇天です。運動不足なんで散策してきたのですが、今回も曇り空でした。晴れた日にデジカメで撮影したいのですが。
     UFOキャッチャーで散財したわりには、全然取れませんでした。つっかえ棒2本の上に置いた小さいお菓子の箱に、フックをかけた大きな箱(mp3プレーヤー)という変わったUFOキャッチャーがありました。小さいお菓子の箱を落とせば大きな箱が落ちるというパターンなのでしょうが、難しかったです。
     神戸三宮で新規オープンのまんが喫茶の宣伝で、ウチワを街頭で配ってるのをもらいました。三宮のそこらかしこで、このウチワがありました。
    DSC01664.jpg

     ゲーセンの話。
      「KOFマキシマムインパクト レギュレーション”A”」。2プレイ100円でプレイしたきました。。KOFシリーズの3DCGバージョンです。KOFシリーズはレオナ中心でプレイするのですが、今作も←→C「うぉー、バリバリ」は健在でした。好きなんですよ、あの技。スタイリッシチュアートとかいう連続コンボ技とか、さっぱり使えませんでした。総括すると、なかなかの乳ゆれゲームでした。ポヨンポヨンっ。

     ホームページをボチボチと見直し中。そういや、ネットラジオとかやってたなぁ…と思ったり。ホームページの容量の都合で、新しくボイスブログのアカウントを取ってコンテンツを移そうかと思ったり。

    070722.jpg

    遂に督促状
     おかしいなー、まだ梅雨なのか湿気てる日々が続いてます。洗濯物も湿気てます。

     我が家の家風は非常にズボラです。問題は先送りが常で、ギリギリ一歩手前で解決する事がよくあります。公共料金支払い用の通帳が行方不明で、口座に入金引きできず。水道料金の未払いが続いて、遂に督促状が来ました。危うく、今週中に水道が止められるところでした。バカだ。今日、水道局に行って支払いと、新しく別通帳への口座引き落としの手続きをしてきました。

     玩具カメラ「XL-30S」の話。
     台風一過、晴天下で撮影。と思ったら、また曇天でした。つくづく晴天で撮れないなぁ。
     相変わらず4隅がボヤけるのと、露光不足っぽい。クセが強いです。試しにフォトショップで修正いれてみたけれど・・・うーむ。
    Photo1005s.jpg Photo1004s.jpg
     
    070717.jpg
    コスプレもありなのか?
     ずっと梅雨で、ダウナー気分なところに台風接近中です。こっちに暴風がきませんように。

     新生銀行のフィッシング詐欺メールが届いた。新生銀行を利用している身としては、ちょっとドッキリしました。ひっかかってる人いるんだろうなぁ。

     いいかげんにホームページを、どうにか整理せんといかんなぁ…と思いつつ、適当にhtmlファイルをいじっていたんですが。ぼんやりと、コスプレイヤー募集してみようかなぁと思ったり。
     前からコスプレした女の子を撮影したのを、同人で売れば儲けるんじゃないか?とは思ってたんですよ。でも実際は委託できるサイトが少ないのと、交渉とか面倒って事で、儲けは少なそうです。予想では売上からギャラと必要経費を引いたら、一般向けで赤字、成人向けでトントンぐらい。いや、支払うギャラによっては成人向けも赤だな。
     最近、夏でしょ。夏なのに浮いた話もなくて。声優とか原画募集してても、遠方でメールのやり取りで終わってしまうわけで。コスプレ撮影での発注なら、いろいろあるんかなぁ…と思ったわけですよ。ええっ、下心ありまくりですが、なにか?ほら最近、夏ですし。

    070713.jpg

    7月、でも梅雨な日々の徒然
     7月期のアニメ新番が始まるのは良いのですが、同じ時間帯で重なるのはやめてください。いや、まったく。

     アニメ新番の話。
     「さよなら絶望先生」。いきなり主人公の首吊りから始まるブラックな番組。いちいち背景の黒板にラクガキが書かれてたり、もうスタッフ遊びすぎです。そういう細かいネタをコマ送りで確認して楽しむ作品なのかも。とりあえず、毎週録画する予定。

     買い物の話。
    「ニュータイプ」8月号。また表紙ガンダムか。まぁ、ニュータイプだからしょうがないものの、なんだかなぁ。えぇい、電脳コイルの特集はないのか。アニメージュの方にはあるのに。
    DSC01662.jpg

     mixiの話。 
     ミクシィに動画を貼れる事を発見。なんとなく手持ちの動画を、テスト貼りしてみる。いろいろ動画を貼ってみてみようかと思案中。

     同人の話。
     DMMに「がんばれ!~」が登録完了。これで全ての委託先に登録完了。
     最近、同人の新作制作中のCGを貼ってます。まぁ、最近ホームページの更新も滞っていますし。ちょっとずつでも、なんか公開していこうかなと。
     あと2007年前期の同人販売レポートをアップしました。相変わらず、パッとしない売上ですな…。
    070710.jpg

    思い出のフォトアルバム
     mixiにフォトアルバム機能があったので、使ってみた。ホームページに載せてある写真を、ちょっと載せてみた。オフ会で撮った写真も載せてみたけれど、それは個人のプライバシーもあるのでパスワード認証式のアルバムに設定。そのオフ会に参加した人にだけ、パスを送るという方法にしました。
     昔のオフ会の写真も載せたいのだけれど、それには古いHDDからサルベージしなければなりません。

     アニメの話。
     もう7月新番が始まってきています。あいかわらず番組数が多いなぅー。新番組ではないですが、最近のマイヒットは「電脳コイル」です。傑作です。ちょっとキャラの造形にクセがあるものの、動きやCGエフェクトもレベルが高いですよ。ストーリーは少年少女の部活動とおもいきや、凄くサイバーSFだったりして。あとキャラはイサ子が好きです。

     同人の話。まったりとですが新作製作中。近日中に今年前期の同人レポートをまとめる予定。
    0707071.jpg

    しょうがない?
     ずっと梅雨です。毎日、湿気で肌がヌルヌルしてる感じです。そろそろカビそう。

     しょうがない話。
     前防衛大臣が「しょうがない」って言った事に対して、マスコミやら何やらがヒステリックに叩いて、とうとう辞めさせてしまいました。正直、そんなに叩くほどの事かなと思います。
     元の発言は「(原爆で)本当に無数の人が悲惨な目に遭ったが、あれで戦争が終わったんだという頭の整理で今しょうがないなと思っている」というもので、原爆投下を肯定したものではないと思います。「しょうがない」の意味は「(1)他に良い手段がない。やむを得ない。(2)あきれるほどひどい。手に負えない」ですから、「原爆投下で戦争が終わったんだという事で、頭の整理をするしかやむを得ない」って事でしょう。間違った事は言ってないかと。
     原爆被爆国で、核兵器非保有国で、核兵器廃絶を謡っているこの国ですが。隣国のならず者国家は核兵器保有で援助詐欺を繰り返し、その隣の大国はずっと核兵器の切っ先をこちらに向け続けています。冷戦時代も、今もこの国は米国の核の傘の下で守られています。もうなんかね、現実は核ありきの世界なわけなんですよね。そろそろ現実を認めて、核アレルギー体質的な世論形成はやめるべきなんじゃないでしょうか。
     ・・・と、参院選が近いので、つい考えてしまいました。

     買い物の話。
     「アース電池でノーマット」60日間セット880円。電気蚊取り線香の、取替え用薬剤を買いに行ったのですが。電池式を発見。コンセントに差し込むタイプはあるのですが、この電池式だと部屋の移動のみならず、庭にも持って移動できて便利なのでは?と気づきました。いっその事、外出に持って出かけることも可能に違いありません。今夏は、これで蚊は怖くないかも。
    DSC01661.jpg
     
    070704.jpg