千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    ボケボケしてた
     買い出しに行ったのですが。駐車場の車の前でキーを忘れた事に気付き、出先に着くあたりで入金するつもりのキャッシュカードを忘れたことに気付きました。ボケボケでした。

     買い物の話。
     「フィットネスクッション」。座布団型バランスボール。ダイソーで600円ほどで買いました。実際にフィットネスするかどうかはさておいて、単純にエアクッションとして重宝するのではないかと思って買いました。
     「ポーション」。ダイエーで200円で買いました。ティファかユフィで悩んで、ティファ缶を買う。200円は若干ボラれてる気がするかも。
    DSC01854.jpg
     さっそく空気を入れて座ったり、上に乗ってバランスを取ったりしました。どの体勢も、バランスを取り続けるのは難しいです。片面はイボイボが付いてます。座布団にするには若干小さく、膨らみがあるかも。ゴムは分厚そうなので、クッションとして長持ちする感じです。
    DSC01857.jpg
     おおー、ティファかっくいー。ポーズが仕事人っぽくていいですね。しばらくは飾っておくとします。
    071030a.jpg 071030b.jpg

     同人の話。次作用に発注を出します。順調に行けば、11月中に次作は出来るかも。
     ニコニコ動画に「ミクをSAIで描いてみた」動画を、そろそろアップできそうです。

    酒盛り
     友人MU宅に遊びに行く。スーパーなどで買出しをして、雑談やニコニコ動画閲覧をしながらMU部屋で酒盛り。ビール、ホッピー、日本酒、ジントニック、最後に冷やしたジンをショットグラスでストレートで飲む。度数30%オーバーのジンのストレートはさすがに効いた。胃が痛む感じがします
     話を聞くと、友人MUはフリーターから親族の会社に就職との事。どれぐらい親族の会社かというと、彼の苗字が会社名だったりするぐらい。もう辞めることは許されない永久就職決定でおめでたい事です。おめでとうおめでとう。
     ふらつくほど呑んではいなかったのですが。さすがに歩きと電車で帰り1時間以上だとキツイっすね。夜中に、目が覚めてゲロっちゃいました。はぅ。

     買い物の話。
     「涼宮ハルヒの憂鬱3」。パンダイカプセルフィギュア。300円。長門有希艦長制服ver.を引き当てる。うむ、キョン妹も捨てがたいが、長門ゲットで当たりだ。台座付きなのだが、若干すわりが悪いかも。
    DSC01852.jpg
     当然のごとく、スカート脱着可能。さらにパンツのシワまでちゃんとあるのは、それが需要だからに違いない。
    DSC01850.jpg

     あと、このブログに初音ミクブログパーツをつけてみました。
    ミクさんのぱんつ


     下ネタかよっ! 自分で自分にツッコミ入れたいわけなんですが。こういうネタもののが好きなんだから仕方ない。こんな短い動画でも、まだまだ苦労してます。編集技術は、コツコツと練習を積み重ねて勉強していくしかないですね。

     ニコニコ動画と、MIXIにもアップしました。ニコ動は、エコノミーじゃなければ綺麗ですね。


    ・「ミクさんのぱんつ」
    http://db1.voiceblog.jp/data/senri_ya/1193255953.mp3
    ミクさんのひつじ
     すっかり寒くなりました。愛用の小型の電気カーペットが、壊れたらしく弱設定でつかなくなりました。強設定ではつくのですが。

     初音ミクの話。初音ミクを調教のためにも、今さらながら作曲ソフトの「Singer song writer lite」の勉強をしてたり。自動アレンジ機能があるので助かります。
     とりあえず「メリーさんのひつじ」をアレンジして、ミクを歌わせてみる。何言ってるか分かりにくいのは、高音域だからだろうか。まだまだ調教テクニックが不足してます。

    ・「ミクさんのひつじ」ver.2.1
    http://db1.voiceblog.jp/data/senri_ya/1193148091.mp3

     同人の話。来年発行の同人紹介雑誌とやらに載せたいという出版社の人からメールが来る。うちのサークルが雑誌に載るとしたら、エルフィックス以来か。
     すっかりみっくみくなので、このまま初音ミクで新作を一本作ってしまうべきなんだろうと思う今日この頃。
    千里について自己分析
     千里について「うそこメーカー」(http://maker.usoko.net/)で調べてみました。
    071021a.gif
     食いしん坊キャラっぽいですね。国はよく分かりませんが、家はインドア派って事かな。
    脳内メーカーシリーズ
    千里の脳内フェチイメージ
     服と指フェチだそうです。服とか指は、描くのがめんどくさいと思ってますが。
    脳内メーカーシリーズ
    千里の前世の脳内イメージ
     遊ぶのを中心に戦ってた?さて・・・?
    能力メーカー
    千里の能力
     千里の作風は目の付け所がシャープなのと、中毒性があるのでしょう。そして不安な心と、打たれ強い心を持ってたり?

     本名でも調べてみました。
    071021b.jpg
     悩み多く、秘め事多く、欲だらけ。その通りです。
    071021c.jpg
     淫らに遊んで銭失い。前世は、きっと遊び人だったに違いない。
    071021d.jpg
     服はともかく、髭ってどうよ?唇は厚めが好きです。
    071021e.jpg
     癒しと懐が深い、大人ですな。ダンスは踊れません。季節感は謎。想像力というか、妄想力はあるほうかと。
    みっくみくにしてやんよ!
     買い物の話。
     「初音ミク」VOCALOID2。約1万5千円のところを、上新電機でポイントを消費して約1万円で購入。みっくみくな話は下記に続く。
     「ブラックラグーン」7巻。登場人物がやたら理屈を語るのがちょっと気になりつつも、やはりカッコイイ。特に女キャラの決めポーズ的なコマが、上手いなぁ、ヤンデレ?のロベルタの衣装チェンジや、グラサン外したエダもいいですが。見どころはレヴィのシャワーシーンになるのだろうか。
     「エヴァンゲリオン 貞元コレクションSP 劇場公開記念ver.」。バンダイ。カプセルトイ。200円。シンジを引き当てる。ペンペンが付いていたので良しです。
    DSC01848.jpg
     手持ちの制服アスカと並べて撮ってみる。ただしフィギュアの大きさが同じではないので、修正してます。やはりペンペンがいいなぁ。
    DSC01849.jpg

     「初音ミク」の話。
     ええ、買いましたよ。ええ、自己投資には金をケチりませんよ。ちょっと値段が高くって涙目なのは内緒だよ。
     とりあえず「千里ノ洞」と言わせてみる。なるほど、簡単に喋らせることができます。ただ微妙な調整をしだすと、奥が深そうです。流行るわけですね。
     今のところ、とりあえず軽く触った程度ですが。Flashに取り込むための作業も、特に問題ないです。ぼちぼちと、ミクを調教していきたいと思います。




    http://blog-imgs-10.fc2.com/s/e/n/senrinodou/071019.swf


    神無月の徒然
     さ・・・寒い。急に厚着しないと風邪をひきそうな、温度低下です。出かけるにも、上着を来ようかどうか迷うくらいです。そろそろ冬服を出すべきか。

     ゲームの話。PS2「Fate」桜ルート終わりました。ノーマルエンドで、非常に物悲しかったです。後味が悪いので、ネットで攻略を見て真エンドを見ました。何故ライダーが残る?凛ルートのノーマルエンドと、タイガー道場のコンプリートがまだですが。「Fate」をやり終えた感想としては、「長い、長すぎる・・・。」です。これはゲームじゃなくて、2クールぐらいあるアニメですな。

     アニメ・特撮新番組がいろいろ放映開始されていますが、いろいろHDDに録画したままだったり。何故なら、前期の番組の最終回とかまだ見てなかったり。あー、録画デッキのHDDが限界です。
     そんな中、アニメ最終回の話。
     「ゼロの使い魔2」。妖精さんが生き返らせてくれました。えー、なんだそのオチはっ。あとシエスタ萌えです。
     ・・・で、アニメ新番組の話。
     「レンタルマギカ」。なに、このルルーシュ。主人公ルルでしょ?いいの?とりあえず今後も見るかも。
     「プリズムアーク」。話の流れがまだ掴めないが。なんとなくファンタジーRPGなのは分かりました。今後は見ないかも。
     「げんしけん2」。原作読んでいるので、オギーの話に心揺さぶられる予感に期待しつつ。あとネットラジオ聞いてます。

     同人の話。停滞してます。ぼちぼちと、ミク動画作っているぐらいですか。
     声優募集に1件来ましたが、特に活用できるネタも現在無いわけで。やる気が出そうな旬のネタとしては、初音ミクの調教ネタかな。あー、そろそろ初音ミクは購入しないといかんかなー。でも売ってないんだよな。購入できたら突発的に1本作るかも。
    ボール
     急に涼しく、というか寒くなった。雨日が続いたからだろう。そろそろ秋というか、冬服も用意すべきか。

     買い物の話。
     「ニュータイプ」11月号。毎月おなじみのアニメ誌購入。アニメージュも買ってます。今号は当然のごとくガンダム特集ですか。もっと秋の新番組を掘り下げて特集して欲しいのだが、なかなか数が多くてそうはいかないのだろうか。
     「フィットネスボール」100円。ダイソーで買った健康器具的、ただのボールです。以前買ったバランスボールはクッションとして使用できて正解だったのだが、この小さいボールはどう使うべきなのか?あと、さすが100円クオリティ。石油くさい匂いがします。
    DSC01846.jpg
     バランスボールとの比較。そういや、ダイソーで座布団型バランスボール(?)みたいなのを発見。600円してましたが、気になっています。
    DSC01847.jpg

    居酒屋呑み
     友人MUから誘いがあり、酒を呑む事に。神戸三宮に集合、センター街付近をウロウロしつつオタクショップを巡る。マクドで胡麻バーガーを食してから、居酒屋へ。
     向かった居酒屋は阪急三宮北側すぐにある「千客万来屋」。安くて酒が呑める所という条件で、ネットでググったお店です。タイムサービスの生ビール290円を注文しつつ、2人で酒盛り。塩串焼きのししとうとか、胡麻焼酎とか飲み食いしました。さんざんニコ動とか、エロい話とかダベってました。

     買い物の話。
     「よつばと!」7巻。忘れた頃に読み返すとまた笑える癒し系漫画。今巻は、しまうーが好き。普通っぽいけど、妖しいキャラって好きです。
     「聖痕のクェイサー」3巻。一般向けだけど、間違いなくエロ漫画。いきなり拷問道具と極太バイブで「いじめて」な新キャラのQとRはやり過ぎ。今後のゴスロリ女王様vs女教師女王様に期待か。
    DSC01845.jpg
     「初音ミク」は、どこの電気屋も売り切れっぽいです。チラシだけ、貰ってきました。
    はっぴーばーすでい、俺
     というわけで、誕生日でした。mixiのお知り合いから、メッセージを頂いただけで。特に何も無く、誕生日は過ぎていきました。年齢的にはけっこう逝っている筈なのだが。多少、運動不足で太ったものの心身ともに24歳ぐらいで止まっている感じ。なんか、まったく成長してないです。

     「千里ノ洞」の話。ホームページ設立、サークル活動を始めてから9周年です。当初はホームページにCGを載せて、TINAMIなどの検索サイトに登録するなどしていました。コミケなどの同人誌即売会に出展するようになり、成人向けに進出して今はすっかりダウンロード販売オンリーの活動です。多少は儲かるようになっので、成長してるっちゃしてるかなと。

     あと、最近の制作活動の模様を少し。全容は、近いうちに公開できるかと。
    071001.jpg