千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    リッジレーサーズ
     買い物の話。
     「涼宮ハルヒの憂鬱6」。バンダイガチャフィギュア。300円。ハルヒを引く。くわぁーっ、ハルヒはいらんーっ。しかも寝そべりタイプ(?)なので、置くの場所とるです。長門だっ、長門をよこせっ、鶴屋さんでも可。
    DSC02088.jpg
     あと例によってスカート着脱可能。尻尾も外すとノーパンっぽく見えます。エロいですね。だが長門の方が欲しい。
    DSC02091.jpg
     「リッジレーサーズ」。ナムコ。ベスト版で2480円くらい。さっそくプレイ。いきなりラリーXをプレイ・・・いや、ナムコお馴染みの始めのロード時間にミニゲームですよ。携帯機だけに、ミニゲームでハマりそうな予感。OPは永瀬麗子ですよ。R4のオープニング好きでした。

     プレイした感じは懐かしいコース巡り?特に初代リッジレーサーとR4のコースはなんていうか、勝手に指が動く不思議な感じです。タイムアタックやり込んだからなぁ。そういや自分、「リッジレーサーズ」のサントラをだいぶ前に買ってました。リッジは曲も良いです。まったりとプレイしていく予定です。

    梅雨前の徒然
     そろそろ梅雨の気配?今年も梅雨前に庭木を伐採しないと、台風で倒壊の危険が。そろそろ頑張らないと、とは思ってます。

     最近、不謹慎ながら決壊をワクワクしながら待っている自分がいたり。さらなる未曾有の大惨事から大混乱、そして大暴動から悪政の崩壊?どこの事かは言いませんが…。

     ゲームの話。先ごろ、兄がDSを買いました。PSPが埃被ってるとの事で、借りました。今は「ルミネス」と、FeteのPS2版に付いてきた(?)花札ゲームをプレイしています。近いうちにPSPベスト版のリッジレーサーを買う予定。

     気になってる製品の話。
     「WILLCOM 03」。新機種ではワンセグ搭載で、かなり素敵。
    http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/index.html
     「Ninja 250R」。本屋にて、バイク雑誌のレビュー記事を発見。おー、これ良い。フルカウルバイク好きにはたまらない車種です。記事に書いてあった「リッターバイクの30%で恐る恐る走るより、250ccの80%でエンジン回して走る楽しさ」みたいな事に非常に同意。バイクは250ccクラスが楽しいと思うんですよ、日本の狭い道路事情を考えるとね。あとZZR250は生産終わってたんですね。250ccクラスでは、スクーターを除いてNinjaが唯一のフルカウルバイクなのか。
    http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250r/


     同人の話。今月の新作完成はあきらめて、あせらず地道に作ることにしました。来月は販売サイトのアキバイン.comにサークル登録予定、作品登録するとポイントが貰えるそうなので。あとTDSも登録すると何か貰えるみたいなので、過去作を登録予定です。
    080528.jpg
    エロ過ぎて放送中止
     近頃、寝すぎてしまいます。寝すぎて体調悪いかも、体調悪い感じがするから寝て、さらに寝すぎて体調悪くなってたり・・・。ダメだ、俺。

     ホームページと、ブログにFC2拍手ボタンをつけました。WEB拍手ってやつですね。あんまり意味を感じませんが、とりあえず装備ってやつです。

     四川大地震の話。興味を持って、いろいろネットで調べると。ダムが原因って説もあるようですね。強引なダム建設で、地下に大きく水が染み込んで・・・みたいな。治水に失敗で地震というやつでしょうか。木・火・土・金・水の陰陽五行思想を思い出します。そうすると中国の今夏は猛暑で渇水になるのではないでしょうか。オリンピックが心配ですね。

     アニメの話。GYAOで毎週密かに楽しみにしていた「かのこん」が、エロ過ぎて放送中止です。ああいう作風が大好きなので、ショックです、悲しい。同じGYAOの「RD 潜脳調査室」も見てます。最近たぶん「攻殻機動隊」の世界観設定なんだと分かってから、なんか取っ付きやすくなりました。厳密には、違う設定なんでしょうけどね。

     同人の話。なんとなく今月中に新作を上げるのは無理っぽく思えてきました。
    080521.jpg
    サンバ娘を愛でに
     神戸まつりにサンバ娘を愛でに行きました。いちおう友人に一緒に行くか打診し、森茶・中光と共に散策する事になりました。
     待ち合わせ前に早めに着いたので、なんとなくゲーセンに入店。「戦国BASARA X」を前田慶次で初プレイ。援軍ボタンがよく分からなかった。そうこうする内に待ち合わせ時間になったので、慌ててわざと負ける。待ち合わせ前にゲーセンに入るのは良くないなと思ったり。
     合流の後、ブラブラと出展ブースやら、屋台を巡る。試飲の日本酒とか、水道水とか、青汁とか飲んだり。なかなか妖しい食べ物にめぐり合えず。屋台で、キュウリを串に刺したのを200円で売ってるのはどうかと思いました。
     サンテレビブースで、おっ!サンテレビウチワと、地デジ推進クリアファイル+ハンドタオル+ティッシュをゲット。あと沖縄ウチワも、なんか歩いてるとゲットしました。

    DSC02087.jpg

     デジカメでサンバ娘達を激写しつつ、パレードを見たり。生白い肌で踊る半裸の娘達というのは、非常にエロいなと再確認。やはり望遠がないと良いショットを抜けないのと、なかなか可愛い子が見つけられないなと。可愛い子がいたとしても、カメラ男の集団で人垣ができていたり難しいです。
     ひととおり祭りを見た後、センタープラザを巡って、まったりとマクドで雑談して解散。帰って撮影した写真を確認しましたが、なかなか良い絵は撮れてませんねぇ…。来年は動画で撮れれば、と思いました。

    生体電波妨害
     兄の部屋のTVレコーダーは、BSデジタルが録画できるようアンテナから線が繋がっています。どうも最近、画面がブロックノイズで乱れてしまうとの事。兄弟で「アンテナの設置位置がズレたのでは?」「線がちゃんと繋がっていないのでは?」「電気屋さんを呼ぶべきでは?」と試行錯誤の後、BSアンテナの横の庭木を試しに切ったら問題解決しました。樹木の枝葉が電波を遮断していたとは!恐るべし生体電波妨害。慌てて電気屋さんを呼ばなくて良かったです。

    080518a.jpg

    核で活断層を動かせるか?
     妄想の話。
     中国で大きな地震がありましたね。ニュースの一報を見た時、「核かっ!?」って言っちゃいました。この時期に大地震ってタイミング良過ぎと思うんですよ。
     中国政府の対応が、非常に素早い事。震源地が、チベット人が多く住む地域という事。チベットやら人権問題で、オリンピックの開催が危ぶまれているじゃないですか。この時期に一発大災害が起きると被災者問題で一時的に人権問題とか棚上げされますし、「中国政府は一生懸命人命救助してますよー」と対外的にアピールできますしね。そうこうしている間に聖火リレーが終わり、オリンピック開催ですよ。
     一連のニュースを見てると。本当は一部地域のみの局部地震を狙ったつもりが、活断層がズレて予想外に大地震になって焦ってるのかなぁ・・・とか思ったり。まぁ、活断層に打ち込んだ核で都合良く大規模地震が起きるか謎なんですが。あ、妄想ですよ、妄想。

     同人の話。原画外注、全てのファイル受け取り、謝礼の振込み含めて完了。現在、原画を彩色中。絶望先生ネタですね。ボイス無し、余裕があればアニメ有りの方向で。月末完成を目指してます。
    080514a.jpg

     同人の話。TDSで「足なんて飾りです!~」が登録申請拒否されました。TDSは四肢欠損表現はダメのようです。たぶん「NEVADA」もダメっぽいかなと思いました。あー、キャンペーンのBitCash1050円分取り損ねました。
    五月の徒然
     寒い。気温が急に下がって、5月なのにコタツに入りたい感じ。先日まで良い天気で、「春眠暁を覚えず」だったのだが。

     先日、空模様が怪しいので傘を持って駅向こうのスーパーまで買い物に行ったのですが。間の悪いことに5kgの米とか買って、帰り道の途中でスーパーに傘を置き忘れたことに気付く。迷ったけれど、スーパーにとって返して傘を取って帰宅。さすがに疲れた。

     翌日、神戸三宮で散策。なんか体調悪いかも。本屋で「ソード・ワールド2.0」なるものを発見。2.0って・・・。もうテーブルトークRPGをする事はないんだろうな。100円ショップでサウナスーツを発見。100円って・・・。そのうち買うかも。

     格闘ゲームの話。
     「鉄拳6」で、飛鳥で1コインでラスボスまで行くものの敗退。うーむ、あと一歩なのだが。
     「アカツキ電光戦記 」を完全者で初プレイ。ボタン溜め打ちしつつ、攻撃ができるぜ!と楽勝気分になったものの。距離を詰められて接近戦になると、何もできなかった。遠距離攻撃キャラだったのかな。

     買い物の話。
     「ニュータイプ」6月号。羞恥心を捨てて、スーパーの雑誌コーナーで買う。アニメージュも購入、それは本屋で。メージュのグランプリはコードギアスとガンダム00が強かったね。00ネタで同人作るべきか。
     「未来日記」4巻。由乃の為に買い続けてると言っても過言ではない。ヤンデレカッター少女。あー・・・この萌え要素は、NEVADAに通ずるものがあるのかもしれないと思ったり。
     「うつうつひでえ日記」兄が、吾妻ひでおの「失踪日記」が好きみたいなので。続巻(?)を買ってきてあげてみる。オタク要素入り日記漫画なので、「ああ、あの頃こんなのがあったよな」的共感があります。あと、たまには小説をいろいろ読んでみたいと思いました。
    DSC02021.jpg
     同人の話。5/6日付でTDSに「白の集団R」が登録完了販売開始。
     こないだ買った地デジ液晶ディスプレイ。地デジのチャンネル切り替えで、時々ピンク色のノイズ画面になります。アンテナ配線が上手くいっていないのかは分かりませんが、電源切ってリセットすると直ります。あとソースネクストのメールニュースを読んでいるのですが、そこの通販サイトで1万以上は安く売ってます・・・orz。

     ポップアップウィンドウの練習。下画像をクリックすると、ポップアップで大きい画像が開きます。
    080503a.jpg