千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    梅雨の徒然
     いまのところPCモニターは直ってますが。また壊れるかもしれないという、よく分からない状態です。電圧かなぁ…とか、いろいろ考えるのですが。原因はさっぱりです。

     ネットで内容をチラ見する前に、「ヱヴァンゲリオン 破」を見に行こうかと思っています。

     アニメの話。7月新番組をチェックすると、12本ぐらいありました。まぁ、後で視聴停止にする番組をあるとは思いますが多いなと。注目しているのは「狼と香辛料2」「懺・絶望先生」「化物語」あたりでしょうか。

     久しぶりにミクを描いています。近いうちにニコ動とかに新作をアップできればと思います。
    090630.jpg

     マイコーの話。自分は世代的にいうと、おニャンコ世代なのですが。まったくおニャン子クラブに興味がありませんでした。兄の影響もあるのですが。夕方に学校から帰ると夕焼けニャンニャンではなく、アニメかサンテレビのMTVを見ていました。70年代後半から80年代の洋楽POPが好きで、特にPVでハマっていきました。もちろんマイケル・ジャクソンのPVも好きでした。
     マイケルはスリラーとか有名ですが。自分はBADの頃のマイケルが好きです。肌が白くなりつつある頃ですね。見られるのはBLACK&WHITEの頃までで、それ以降は整形のし過ぎの崩壊なんでしょうかね。ちょっと気持ち悪いっていうか、見てられない感じでマイケルには興味が無くなりました。
     そんなマイケルが、先日お亡くなりになりました。悲しいという気持ちより、やっぱり早死にしたんだなという気持ちでした。たぶん死後、後世にわたって高く評価される伝説の人になっていくのでしょうね。

    モニターが壊れた。
      PCモニターが壊れた。黒色部分が緑色に変色する現象です。電源をしばらく消すと直ったりします。TV表示も兼用なので、凹みます。実は前にも同じように壊れてまして、いつの間にか直ってたりしています。
     このブログを見返すと、去年の6月21日にも同じように壊れてるんですよね。梅雨の時期におかしくなるとは、湿気が原因か?
     気まぐれに直ったり、壊れたり。そのパターンが読めないので修理に出せないし。かといって買い換えるのもなぁ。いちおう色は変だが、表示された文字は読めるし。困ったなぁ。

     車の話。家族で共用の車は、兄の所有なのですが。減税と、あと今年車検なので買い替えを予定しています。本人は新型プリウスを希望だったのですが、どうも予約がっいっぱいで車検前に買い替えられない模様なのであきらめ気味です。早めに車種選びから手続きをやっていって欲しいのですが、仕事が忙しいのと兄の性格上常に問題は先送りです。営業所との付き合いから、トヨタ車になると思うのですが。さて、どの車を買うことになるのやら。

      「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。コミック部門のコンペの案内が来てましたが、モニターが不調なのでパス。

    そろそろ梅雨の徒然
     最近はHDDに取り貯めた「鉄のラインバレル」をまとめ見ています。そんなにロボットがカッコよくないんですよね。近場のスーパーのワゴンセールにラインバレルの食玩が半額で売ってるのですが、食指が動きません。

     株の話。予想通り、日経平均株価1万円付近で推移していきそうです。先日1万円の大台を回復した日、証券会社の株が大きく上がってました。そういうのを予見して、買っておくべきなのでしょうね。

     ベランダ農園の話。ジュエルポリマーでの栽培は、ほぼ壊滅。水耕栽培っぽくやれば良かったのだろうか。普通の土での栽培の方は、いちおう順調に生育中。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。非エロのイラストコンペにラフを提出。依頼主の好みがよく分からない中で真面目に絵を描くのは難しい。よって落選前提で、後で同人に流用できるよう考えて描くようにと思っています。
    090619a.jpg

    本当にリングの上で死んでしまいました
     プロレスの話。小さい頃、新日本プロレスの初代タイガーマスクvsウルトラマンの試合を見ていた記憶があります。大学生くらいの時からかな。またプロレスをテレビで見始めるようになりました。その頃は全日本プロレスで、ジャンボ鶴田vs超世代軍の抗争の時代でした。三沢・川田・小橋・田上の四天王時代を見て、やがて団体がNOAHに変わっても見ていました。いつの間にか、地上波でNOAHの試合を流さなくなって見なくなりました。たまにニコニコ動画などで、アップされていたのを見るぐらいでした。
     三沢が亡くなったネットニュースを見て、なんか切ないです。エプロンサイドから叩き落されても、場外のマットを剥がしてコンクリートの上に放り投げられても立ち上がっていた選手だったのに。何年も前から首とか相当悪そうだったので、それが原因なのかなと思います。
     馬場、鶴田、三沢と全日の流れのエースが死んでいってしまいました。「リングの上で死ねたら本望」とプロレスラーは言うでしょう。三沢さんもそうだったのではないかと。本当にリングの上で死んでしまいました。かっこいいけど、悲しいです。

     買い物の話。
      「ワイルダネス 7巻」。乱れ飛ぶ薬莢漫画。殺伐とギャグとアクションと、バランスよくギュッと詰め込められているっていうか。なんというか。
      「スペースバイオチャージ」。菅野ようこベストアルバム。3枚組みで、過去いろんな作中で使われた楽曲が詰め込まれています。中には持ってるCDの曲もたぶんに入っているのですが、ファンとしては買っておこうかと。けっこうボリュームあるので、まだ全部聴けていません。今度あるシートベルツのイベント見たいけど、ライブDVDとか出るのだろうか?
      「洗濯用ネット 大型」。100円。洗濯機が新しくなったので、毛布とか洗おうかと。そういや今まで洗濯ネットを使って洗濯した事ありません。
    DSC02851.jpg
    ちゃんと回転する洗濯機って素晴らしい
     先日の話の続きですが。無事、新しい洗濯機を導入できました。古い洗濯機はあらかじめ外に出して、設置は自分でするという事にしたのでスムーズに事が進みました。運送屋のお兄さんが、洗濯機が入ったダンボールを一人で背負ってトラックから運んできたのはビックリしました。プロは凄いなと。
     洗濯機の設置は、古いのと置き換えという事もあって自分ひとりで簡単にできました。10数年ぶりの洗濯機買い替えです。いろんな機能が付いてますね。風呂ポンプ付きを買ったので、さっそく風呂水を吸い上げての洗濯。あぁ、ポンプ音がイカす。
     『洗剤を低水位より「かくはん」し、洗剤パワーを十分に引き出す高濃度クリーン洗浄』。『衣類の量にあわせて水位を無段階に調整』。説明書見ながら、ニヤニヤしながら洗濯。じっくり洗濯槽を見たいのですが、洗濯中はロックがかかってフタが開かない仕様でした。残念。そうこうするうちに、洗濯終了。新しい洗濯機は、脱水が良く効いてます。
     ヒーターを使わず風の力で衣類を乾燥する風乾燥機能っていうのもあるのですが、どうも脱水機能のロングバージョンなのかな?ずっと回り続けて3時間かかるみたいなので、もういいやと途中で停止して普通に干しました。
     半年近く、壊れた洗濯機を頑張って使ってたんですよね。ちゃんと回転する洗濯機って素晴らしい。後日、毛布とかいろんなものを洗っていきたいと思います。
    http://www.e-life-sanyo.com/laundry/asw/ASW-70BP/

     バイクの話。スーパーカブの110ccエンジンのが発売されるそうな。カブ萌え。タイホンダのスポーティーなカブ?も国内販売すればいいのになぁ、と思ったり。どうせなら125ccエンジンのカブとか作ったら…とか妄想。
    http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub110/

     買い物の話。
     「ニュータイプ7月号」。毎度おなじみ月刊アニメ誌購入。今月のNT付録はエヴァTシャツ。豪華ですな。でも絵柄がアスカなんだよなぁ…。あとメージュも購入。
    DSC02848.jpg

     アニメの話。ようやく「喰霊 零」を全話見終わりました。マイケル13号だっけ、クライマックスに出てきたガンソード燃え。良いアニメでした。2期もあるんでしょうね。あとマイケル師匠が謎でした。
     けっこう見貯めている番組があるのですが、気がつけば6月。えっ?もう7月新番の時期ですか?HDDレコーダーがパンパンです。
    運動不足を感じたり
     昨日、ジョーシン電気の売り切りセールで洗濯機を購入。店頭処分品の割引+リサイクル料で4万かかりませんでした。今日、夜に業者が運んでくる予定。さっき古い洗濯機を外に出しておきました。後で設置場所を掃除をする予定。
     明日の朝、町内会の一斉側溝掃除だそうな。近所づきあいが面倒なんで、さっき庭の枝切りついでに
    やっておきました。
     洗濯機運びに、枝切り、側溝掃除・・・けっこう腰にきます。運動不足を感じたり。

     買い物の話。そういや先月は新型インフルエンザ騒ぎで、あんまり出歩いていませんでした。神戸だしね。けっこう買い忘れしている本とかありそうです。
     「バスタード26巻」。画質というか絵の密度は凄くなっているのに、ストーリーはどんどん駄目になっています。おまけに後半ページは、過去作品での穴埋め?だし。困ったものです。
     「ジオブリーダーズ15巻」。久しぶりに伊藤明弘のエロを見たなと。元はエロ漫画の人だっけ。それは置いておいて。ようやく化け猫の謎が判明したのか?うーん、全巻見直そうかな。
    DSC02847.jpg

     ベランダ農園の話。ジュエルポリマーで栽培は、どうも枯れかけ?あと鉢植えを蹴飛ばしてひっくりかえしてしまった…。今後、ちゃんと生育するか謎。農業は難しいのぉ。
     最近、美少女ゲームの陵辱系規制問題が気になっています。ソフ倫が陵辱作品規制になると、同人にも陵辱系作品への規制が波及しそうなので。エロゲーは興味は無いのですが。いちおう作り手の同人作家なんで、そういう話題は注視しておこうと思ってます。

     ベランダ農園の話。ジュエルポリマーで栽培の苗は、どうも発育不良です。鉢植えでの栽培は順調ですが、なんか昨年栽培してたジャガイモが生えてきました。土中にジャガイモの種芋?が残っていたみたいです。
    DSC02829.jpg

     買い物の話。
     「新世紀エヴァンゲリオンPORTRAITS G」。近場のスーパーのワゴンセールで、200円ほどで購入。シンジを購入…ああ、がっかりだよ。何故、俺はレイを引けない。
    DSC02844.jpg
     せっかくなので、過去に買ったPORTRAITSシリーズのフィギュアと並べて撮影。
    DSC02846.jpg