千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    忘年会
     先週末、忘年会に行ってきました。

     朝10時に阪神岩屋駅にて、中光・森茶・せいちゃんと合流。そのまま元JR貨物線後の歩道を歩きつつ、HAT神戸に向かう。109シネマズで「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を見る。さすがに子供が多かったが、気にしない。

     「ウルトラ銀河伝説」はPV見て気になっていた映画なんですよね。子供のころ思っていた「3分間制限なし」「光線出し惜しみなし」「飛びまくり」の本気ウルトラマンが見られて良かったです。やはり映像も綺麗でした。もちろんゴモラ押しとか、古泉首相ウルトラキングとか、ウルトラ母棒読みとか、ツッこみどころも満載です。劇中プレッシャー星人とか、ニワンゴは発見できませんでした。

     上映後にレイ隊員、ボス隊長、ウルトラマンゼロの舞台挨拶がありました。小さいお友達に「ウルトラマンみたいに強くなるには好き嫌いしない」など語るのを見て、道徳教育だなーと思いました。ボス隊長も熱く大きいお友達に語っておられましたが、こういう映画はやっぱ子供と来るべきなんだろうなぁとも思いました。
    091219a.jpg

     昼飯はマクドで調達。寒風が吹く中、歩き食いしながら駅に向かう。三宮に出ると、シダックスにて約6時間ちょっとのカラオケマラソン。うーん、ちょっと長すぎで歌う曲が無くなるわな。

     カラオケの後は晩御飯という事で、沖縄居酒屋の金魚に入りました。ゴーヤーとかミミガーとか食べつつ。せいちゃんがいたので「妖しいの飲まなあかん」とけしかけ、ハブ酒を注文。ハーブ配合らしく、匂いも味も意外にフルーティーでした。その後せいちゃんは、注文の度に店員にハブネタをふっていました。あとラム酒飲みました。さとうきび酒あって、ちょっと甘いですがアルコール40度でキツめでした。締めは芋アイスとかサーターアンダギーとかが入ったパフェを注文し、男4人でつつきました。
    SANY0377a.jpg

     お土産にサーターアンダギーを買って、後は解散でした。映画にカラオケに沖縄居酒屋と、なんか充実した忘年会っぽい感じでした。
     政治の話。民主党政権はヤバいと思っていましたが。遂に、あからさまな天皇の政治利用を始めました。政治利用って言っても、中国の為にって話ですが。なんだ、あの中国詣では…。あぁ、もうダメだ。どうしたらいいんだろうね。


     面白いサイトを知りました。「Photo funia」という画像変換サイトです。適当な画像をアップロードすると、画像加工して出力してくれます。凄いなぁーいろいろ遊べて楽しいですよ。
    ・Photo funia
    http://www.photofunia.com/

    PhotoFunia-3f8088a.jpg

    _lTwY88vcrrnA1m6uwXCxg.jpg

    k3oABuGdHxB4rlWLq_UCMQ.gif


    またハルヒかっ!
     自室にコタツを出しました。コタツに入った途端に、睡魔に襲われますな。

     車の話。まだ乗る度に、ラクティスの機能を発見してます。助手席足元横にフックがあったり、ギアをバックに入れるとサイドミラーが下を向くとか。マニュアルモードを少し試してみましたが、CVTなのでギアチェンジしたかどうかが分かり難い。パドルシフトで遊んでみましたが、なんか速度が落ちると勝手にギアが下りる(?)みたいです。ハンドルが少し小さめかな。パドルシフトと、あとアクセルが軽いのでゲーセンの筐体っぽいと思いました。

     買い物の話。
     「ニュータイプ 1月号」。毎月恒例のアニメ誌購入。例によってメージュも購入。ロリとBLですな。タイプはハルヒのフィギュア付き。またハルヒかっ!ええいっ、長門は付いてこないのか?長門はザ・スニーカーに付くだと!?ちっ、角川めっ。
    DSC02986.jpg
     ポーズがうつむき本持ちなので、顔が良く見えませんね。
    DSC02987.jpg
     当然のごとくスカートキャストオフ。あぁ、長門だったらなぁ…。
    DSC02992.jpg

     ゲームの話。「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」。ウィーグラフとのタイマン勝負に詰まって、仕方なくレベルアップ作業をする。くそっ、アグリアスが使えれば。ここはPS版でも、一度詰まったっけかな?

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。パロ小説の依頼ですが、先に提出したプロットは無かったことになりました。代わりに、さらに斜め上のお題が…。元ネタのキャラ知らない上に、異次元の性行為描写という難題です。幸い文字数は少なめなので、来週中に書き上げて提出できればと思ってます。

     同人の話。新作『100円~』はランキングには載りませんでしたが、100DL越えでほぼ予想通りです。それにつられて旧作も少しずつダウンロードされているようなので、広告効果はあったのかなと思います。来週から他販売サイトに、登録作業をしていこうと思います。年内に、未登録の旧作を全て登録していけたらと考えています。

    「100円DLサイト娘」発売開始
     先日納車された我が家の新車ラクティスに乗りました。兄弟で車の機能について調べつつ、買出しに行ってきました。トヨタのラクティスの1.5L、オプションの天窓付きです。車高が高くてボンネットが短いので、なんかトラックとかワンボックスを運転している感じです。ギアはCVTなので、ヌルヌル滑る感じで走ります。しかも7速変速と、パドルシフト!?が付いてます。ウィキペディアで知ったのですが、ファンカーゴの後継車(?)なんですね。そういやファンカーゴ好きだったなぁ。あれコタツが入るんですよね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9

     同人の話。DLsite.comにて、新作「100円DLサイト娘」が発売開始です。まあ、100円なので気楽に購入していただければ幸いかと思います。次作品は総集編CG集にしたいなと考えてます。

    戦乱の世に馴れ合いはいらぬ!
     ようやく部屋の片付けがコタツを置ける程度まで進む。そろそろコタツムリになれそうです。

     ゲームの話。「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」PSP版。ストーリーはだいぶ忘れてますが、PS版をやってるので割合順調に進んでます。時々、全滅しますが…。あとやっぱりアグリアス最強ですな。

    mixiアプリの話。ここ最近「グラディウス」と「三国志」をやっています。「グラディウス」はどうも凡ミスが多いです。若い時は、もっとニュータイプ的な弾除けができたと思うのですが…。Flashゲームなので、反応が遅いとかあるのかしら。「三国志」は第6ワールドでやってます。課金すれば強いでしょか、そんなのは邪道と割り切ってプレイしてます。今のところ、どことも同盟を組まずに進めてます。戦乱の世に馴れ合いはいらぬ!的なノリです。マイミクさんからアプリのお誘いが来てますので、そのうち他のゲームをプレイしていくでしょう。

     買い物の話。
    「らくらくキャッチャー」。100円。ダイソーで前々から気になっていた、いわゆるマジックハンド。買ってしまいました。絵の部分がスチールで、意外に丈夫そうです。これで冬のコタツライフが快適になれば良いなと。
    「つっぱり棒 木目」。100円。年末の大整理に向けて買いました。何かの役に立つだろう。
    DSC02985.jpg

     同人の話。DLsite.comに新作「100円DLサイト娘」の予告ページできました。あとホームページにサンプルページを作りました。
    http://senri-ya.hp.infoseek.co.jp/dojin_35.html

    師走突入な徒然
     兄が新車を受け取ってきました。なんか、いろいろ新機能があるそうです。近いうちに兄弟で新車の各機能を試してみようという話になったので、まだ乗っていないです。

     株の話。この株価ダダ下がりの時に、事業仕分けは乱暴すぎてなんか頭が痛い。いつまでマスコミは民主側に立つのか?参院選までどうしようもないのか?望みは東京地検なのかなぁ・・・とか思ったり。

     買い物の話。
     「よつばと 2010カレンダー」。なんとなく見ると、タダの風景写真のカレンダーに見えるが。よく見るとよつばがいるカレンダーです。
     「よつばと! 9巻」。なんとなく日常っぽいが面白い、上手いなぁ。トーンを使わない背景の描きこみも上手いなぁ。
     「未来日記 9巻」。ゲーマーズで買ったら、ねねねの生写真(?)が付いてきた。今巻は、ねねねが主人公で嬉しい。ゼウスはねねねを一度殺害しているのか?だとしたら、何らかのリセットをゼウスがしたのかなと思ったり。
    DSC02984.jpg

     同人の話。11月末ギリギリに新作を登録。たぶん作品登録キャンペーン期間に間に合ったと思います。作品自体は100円設定なので・・・。