千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    丸洗いができる枕
     真夏です。暦で言うと、大暑ってやつですか。クーラーをつけると、なんか寝てしまいます。かといって扇風機だと暑さでヘバります。上手く体温調節ができていないのかもしれません。最近は100均で買ったかき氷用の氷精製容器(プラスチック製のカップアイスの容器みたいなの)で作った、大きめの氷でジュースを飲むのがマイブームです。大きすぎて、氷にするのが時間がかかるのがネックですが。

     最近、事情があって出不精です。近場のショッピングセンターとかに、車で出かける程度です。夏場は、家の車のラクティスは天窓があるおかげで日に焼けて良い感じです。あぁ、でもUVカット窓だったっけ?UVカット窓だと日焼けせずに、暑いだけなのだろうか…?

     ショッピングセンターといえば、広場で夏祭りっぽい屋台が出ていました。屋台というかテントなんですが。風船釣りとか100円とかなんですよね。それに比べて縁日とかの屋台って、近年高いなと思うんです。やはりショバ代がかかるのかな。

     ベランダ農園の話。プチトマトが1個赤くなりました。1個だけ熟しても、料理に使えん。一斉に赤くなって欲しいものです。近日中に、その1個を収穫予定。

     買い物の話。
     「ウォッシャブルまくら」「枕カバー」。ともに398円。コーナンで購入。フニャフニャになった枕で寝てると首を痛めそうなので、新しいのを買いました。丸洗いができる枕というのが購入ポイントですね。枕カバーはもっと安いので良かったのですが、43x63cmのは安いのが見当たらなかったです。
     「リセッシュ」。除菌消臭剤ですね。こいつをジーパンとかに振りかけると、頻繁に洗わなくても匂わずのすぐれものです。ただこれを詰め入れるはずだった、100均で買ったスプレーが壊れてしまいました。残念。
    DSC03059.jpg

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

     梅雨明けです。自室のクーラーを回し始めました。ようやく自室のモニターの調子が戻ってきました。梅雨時期に壊れるなんて、不思議なモニターです。PCと、テレビ画面兼用のモニターなのですが。それに繋いでいるHDDレコーダーのDVD書き込みが不調になってきました。また分解して、レーザー出力調整をしないといけないかも。

     久しぶりに庭の枝木を切りました。ちょっと日に焼けたかも。隣家と接する木を、2本ほど頭頂部を切り落としました。脚立に立って、安全のために腰にヒモを結わえて、木にしがみつきながらノコギリで切りました。作業自体は慣れたものですが。うっかり落ちたら怪我するので気が抜けないのもあって、しんどいです。

     最近、長年使ってる枕がフニャフニャになってしまいまして。枕を買い換えようかなと。どういう枕が良いかなと。先日ホームセンターで見かけた、丸洗い可能な枕が気になっています。

     「メタルギアピースメーカー」の話。ギアレックスの甲板ステージをひとつ残してますが。地道にSランクステージクリアを重ねています。モシナガンでのスナピングは得意なのですが、ホールドアップが苦手ですね。

     買い物の話、
     「リンク支柱」。100円。早生枝豆を鉢に数本まとめて植えているのですが。1本支柱では支えきれず、風の強い日には茎がベロベロに絡まってしまいました。とりあえずこの支柱でガッチリ括りつけていれば、大丈夫かなと。
    DSC03058.jpg

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。風俗紹介コミックのネームがOKかどうかの返事が、依頼主からまだ返ってこない模様。まぁ、気長に待ちますが、若干気をそがれた感も否めません。

     同人の話。そろそろ作品を作っていかないと…とは思うのですが。2Dにしようか、3Dにしようか考え中。過去作品を、まだ登録していない委託販売サイトに申請もしないと。
     あとPCで絵を効率よく描くために、キャラクター頭部の各角度を3DCGで描き出してテンプレート化しようかなと思案中。デッサンなんか糞喰らえ…って思ってるんで。

    ひかり電話
     今週もずっと梅雨です。梅雨時期は、ずっと自室のモニターが不調です。
     
     自宅はフレッツ光なのですが。NTTからキャンペーン中との勧誘があり、光ネクスト・ハイスピードタイプに換えました。モデム交換の工事も終わりました。別に回線速度とかは良いのですが、固定電話をISDNを付けっぱなしだったので、ひかり電話に換えました。
     なんかNTTからネット接続設定のCDとか渡されたのですが。今まで使用していたルーターをかましてPCに繋いだら、なんの設定もなく接続できています。たぶんモデムにLAN分配があるので、ルーターいらずだとは思うのですが。
     ちなみに測定サイトを使った回線速度は、下り25Mbps超ぐらいです。設定いじると、もっと速くなると思いますが。まぁ、十分かと。
     
     昨日は選挙の投票に行ってきましたよ。近年はネットのおかげで、だいぶ投票しようという気持ちが出るようになりました。選挙演説とか、ニコニコ動画で見られるのも大きいですね。昔は選挙ポスターぐらいしか情報が無かったのですが、最近はググれば山のように情報が閲覧できるという。良い時代になりました。
     選挙結果は民主負けという事で。そもそも昨年に民主が与党になってしまった事が、おかしな出来事だったと思います。自民党が全部良いとは思いませんが。結局のところ、国政をちゃんと運営できるのは自民しか無かったのだと思います。
     あと管政権は年内中に破綻するのではと予想します。その時に、解散して衆議院選挙になる可能性もあるのではないかと。今年は政治が、ずっと混乱しているのではないかと思います。

     サッカーW杯の話。いやー、スペイン優勝だって。スゲー、ドイツのタコ占い完璧でしたね。決勝の試合は、まだ見ていません。テレビのW杯ダイジェスト番組を見るのが楽しみです。

     ベランダ農園の話。プチトマトは、順調に実を膨らませています。今月中には収穫なのかなと。あと早生枝豆の実が付き始めました。枝豆は種が大きい分、レタスとかよりも安定して生育する気がします。追加で3苗ほど、早生枝豆の種を撒いて栽培中です。

     そろそろクーラーを付けようか、いやいや扇風機でよいかと悩む季節になってきました。とりあえず扇風機を回してます。

     政治の話。街頭演説とか、ネット動画で手軽に見られる良い環境になりました。参院選に向けて、いろいろ見ています。政権交代、2大政党制とかいって政変がありましたが。民主党に政権運営や、予算編成する能力は無かったわけで。その結果が強行採決連発して、過大な借金予算編成ですよ。自民よりまし、とか言って民主に投票したのは誰だと言いたい。結局、選択肢は自民党しか無いと思うんですよね。現状では自民単独は無理なんで、自民中心の連立与党が望ましいという事になるんでしょう。

     梅雨に入ってから、今年もPCモニターが壊れました。黒色部分が緑色に変色する現象です。電源をしばらく消すと直ったりします。過去ログを見ると、毎年この時期に壊れているんですよね。タイマーか?修理に出そうにも、梅雨明けの時期には直ってたりする不思議。うーむ…。

     サッカーW杯の話。日本xパラグアイ戦は予想通りPKまでもつれる接戦でしたね、負けましたけど。決勝はオランダxスペインですか。決勝はアルゼンチンxブラジルと予想してたのですが、いやー大波乱です。優勝はスペインかなぁ…?きっと面白い試合になるのではと思います。

     「メタルギアピースメーカー」の話。ミッションはギアレックスの甲板ステージ以外は全部クリアかな?後はアイテム回収しつつ、Sランククリアして遊ぶみたいな感じです。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。風俗紹介コミックのネームを提出。ネームといっても、アピールポイントに絵を付ける感じなんですが。書いていて、これは本当なのだろうか?と。入店しただけで10万貰えて、家具設置済みのオートロックのマンション寮に即住めて、日給5万とか?今から女になって風俗店で働きたく存じます。