千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     スーパーに入ったら、店員が入り口付近にクリスマスのお菓子入り長靴をズラッと並べていた。街は、そこら中でクリスマスツリーが乱立しているし。まだ11月やっちゅうねん!クリスマス飾り・商戦は12月に入ってからという法律を作るべきではないでしょうか。

     普通に歩けているのだが、なんか右足首に少し違和感が残っていたり。体を痛めると、完調まだ1ヶ月はかかりますな。

     ひさしぶりに散髪に行きました。三宮北側の床屋に行ってみました。相変わらず床屋は苦手です。

     政治の話。大阪市長府知事選挙がありましたね。維新の党の圧勝でした。大阪都構想の理念は分かるのですが、その実現には法律を通したり、いろいろ根回しが必要が大変な筈。そもそも国政で大きく動かないと、大阪都は無理なわけで。個人的には大阪は混乱するだけのような気がします。

     
     ゲーセンの話。「鉄拳タッグトーナメント2」で対戦プレイ。1コイン3本先取の台だったのですが、2本先取した時点で相手に遠慮して手を抜いてしまった。結局本気出さずに負けてしまった。自分は、対戦は向いていません。

     買い物話。
     「よつばと! 11巻」。ほのぼのとしているのだが、プッと笑ってしまったり、ちょっと切なくなってしまう不思議な漫画です。よつばと!2012カレンダーらしい。買わなくては。
    SANY1615.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     勤労感謝の日は散歩しましたが、まだ右足首の関節が完調ではありません。普通に歩けるのですが、下り階段で若干フラつきます。

     三宮センター街3Fに「アキバあそび館」という妖しい店が出来ていました。アニメイトの近くですね。メイドが接客する服屋(?)なのかな。けっこ謎です。
    http://sannomiya.akibaasobikan.com/

     ゲーセンの話。「鉄拳タッグトーナメント2」を初プレイ。とりあえず風間準とアリサを選択。技を確認しつつプレイしてたら、タッグスローを使う前に終わった。うーむ、新しいゲームはシステムの確認前にゲームオーバーになるね。

     買い物の話。
     「アルミシート 2畳用」。ダイソーで200円。コタツ下に敷く用ですが。今年はアルミシートを二つ折りにして、2重にしようと大きめを買いました。去年よりは少しは暖かいはず。
     「ミントタブレット ストロング」。TOPVALUのやつです。集中力が欲しい時用に、フリスクの廉価代用品に買う。
    DSC03203.jpg
     「2012士郎正宗カレンダー」。約1800円。毎年買っている、しろまさカレンダーですな。お布施のようなものです。神戸ではジュンク堂三宮ダイエー店に士郎正宗コーナーがあるので、必ず購入できるのですが。自分の購入した一枚しか残っていませんでした。まぁ、マイナー商品ですしねぇ。
     「未来日記フラグメンツ」。未来日記のガイド本です。本来は買う予定に無かったのですが。放映中のアニメが面白いので、つい買っちゃいました。
    SANY1613.jpg


      「ゴッドイーター バースト」の話。DLCをダウンロード。これがけっこう大変でした。まずPSNのパスワードの強制変更。PCに接続するUSBの無線LANを経由してPSPにDLCを直接ダウンロードするのですが、途中で接続が途切れる事に。USBの無線LANの設定を弄って、なんとか安定させてダウンロードするもののゲームで認識せず。よく見たら前作「ゴッドイーター」のDLCだったというオチ・・・。
     DLCのステージをだいたいクリアしましたが。難易度が高いステージは、さすがにwikiなどで攻略法を見ないと無理です。自分に全クリアはできるのか分かりません。

     同人の話。ギュッと!の作品登録で貰えたポイントですが。期間限定なので、何か素材集を買おうと。いろいろ考えた末に、BGM集を買いました。1050円ですね。同人販売にも自由に利用可能なので、お得だと思います。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     右足首の関節痛が若干違和感が残っているものの、ようやく治ったかも。昨晩、駅向こうのスーパーと薬局まで買い物に行きましたが。傘を杖に、右足を引きずりながら老人の歩みの如く歩いていました。おそらく週末には、普通に歩いていると思います。

     政治の話。ニコニコ動画で国会質疑の動画をいろいろ見たのですが、今内閣も短命に終わりそうですな。そもそも総理は外国人献金受けてるんだから、議員資格すらないという。自民党もいろいろ問題あったと言う人がいますが、まともな人材がいないという時点で民主党が圧倒的に劣っているのは間違いない。はやく総選挙して政権交代しないと、景気が・・・と思うのですが。解散時期は来年になってしまうでしょうね。困ったものです。
     
     プライベート用メールアドレスの料金支払いを済ませる。毎年、銀行引き落としにしようとか思うのですが。今年もコンビニ支払いです。

     買い物の話。
     「THE銃 Part17 対戦車ライフル編」。タカラトミー、200円。スーパーに買い物行っている時、ガチャガチャに「対戦車ライフル」の文字があるのを見て飛びつく。オートマチックタイプもあったのですが、スナイパーライフルタイプの「SR/KA-0228」を引く。架空の銃なのだが、マガジンの形状とか見ても対戦車ライフルやスナイパーライフルでなく、軽機関銃に見える気がする。
    DSC03200.jpg
     まずデカい!組み立てると約20cmある。食玩やガチャフィギュア程度ではサイズが合わない。弾を薬莢に詰めて、マガジンに装填して着装、トリガーを引くと弾を撃てる!さらにレバーを引くと空薬莢が廃莢され、次弾が装填される!なんという胸熱仕様。日本の玩具技術は世界一すぎる。
    DSC03201.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     最近、急に寒くなったせいか調子は良くないです。右足首が、また痛いです。おそらく就寝中に捻ってしまったのではないかと。とりあえず悪化しないように、サポーターを履いて様子を見ています。

     政治の話。TPPは、知れば知るほど恐ろしい。参加すると同人活動にも影響が出るとかいう話だし、反対せずにはおれぬわな。あと消費税アップもわけが分からない。民主党は野党時代に増税反対してたし、前々総理が4年間消費税の議論をしないと明言してたよな。背筋が寒くなるのが、政権交代してから景気対策を打ってないのに増税路線とか殺す気としか思えない。根本的に無能なのか、意図的に悪政を敷いているのか。どっちなんだろうね。

     株の話。オリンパスとか酷い話ですな。怖い怖い。株売買やってて思うのですが。上場企業だから、ちゃんとした経営・財務だというのは間違いですね。上場企業は、株価チャートこそが真実ではないでしょうか。ちなみに、今はゲーム株保持しています。

     買い物の話。
     「BD-R」10枚入りスピンドル。上新電機で会員割引で約900円。初めてブルーレイディスクなるものを買う。さっそくBDレコーダーで焼こうと思ったのだが、SDサイズで録画した番組は高速モードでダビングできない仕様だった。等倍モードで焼くのもどうかなと。あとBDは不織紙ケースに入れて保存したらダメって書いてた。
    DSC03197.jpg
     「DVD-RW」。20枚入りスピンドル。上新電機で1000円ちょっとだっけ?DVD-RWも安くなったねぇ。プラケースじゃなく、不織紙ケースに入れておけば場所取らないし。テープメディアの時代を考えれば、夢のようです。
    DSC03198.jpg
     「ニュータイプ 12月号」。メージュも購入。まどマギ映画化ですか。まぁ、売れたからねぇ。
     「掛ふとんカバー」約1000円。ダイエーで購入。こないだ買った羽毛掛け布団の、同じ色の柄のカバーです。ちょっとカバーの方の色味が濃かったけれど、安いから気にしない。
     「替え歯ブラシ」。キスユーなるイオン歯ブラシを使っているのですが、その替えブラシですね。
    DSC03199.jpg


      「ゴッドイーター バースト」の話。難易度10と、チャレンジのストーリーステージをクリア。あとはチャレンジの高難易度ステージと、DLCです。今月中に全クリアして次のゲームか、PS3を購入していきたいと考えています。

     ベランダ農園の話。こないだ株分けしたアロエと不夜城は、枯れることなく成長中。最近は、大きくなったネギを少しずつ収穫中。ラーメンなどに、薬味として使用しています。そろそろ冬場に備えて、鉢植え替えなど準備しないといけない時期のような気がしています。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記