千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    ダークソウル
     買い出しに出かけたら、若干の粉雪が降っていた。なかなか寒いですな。最近は、コタツに篭りすぎてケツが痛くなったりしています。

     買い物の話。
     「ダークソウル(DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION)」。先週末に購入。デモンズソウルをブレイしている事と、ダークソウル2が開発中とのニュースを見て買ってみた。
     「収納袋・雑誌用」。年末の大掃除用にと、100均で購入。同じ100均でも、収納できる冊数が違うタイプがあったりする。これで、だいたい月刊雑誌1年分が入る感じです。

    DSC03242.jpg

     「ダークソウル」の話。順調に死につつプレイしています。クリスマスは亡者どもを殺戮して過ごしていました。デモンズソウルをやっていたので、操作などで戸惑うことは無いですね。今は貧食ドラゴンを倒して、病み村まで進んでいます。せっかく美人さんにキャラクリエイトしたものの、生者だと侵入されて倒されてしまうので、結局亡者でプレイする事になるのが残念です。

     果実酒の話。漬け込み用のホワイトリカーが無くなったので、今度は漬け込み用のブランデーを買ってきた。さっそくミカン、リンゴ、コーヒーを漬けてみた。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     そろそろ年末の大掃除をしないといけない。だが寒くてヤル気が起きないというのは、例年のお約束。とにかく物を収納できるよう、スペースを作って行かなければ。

     政治の話。自民圧勝で、ひとまず一安心。日経平均株価が1万円超えましたね。来年は1万5千円を超えるでしょう。景気が良くなりますね。気持ち的に明るい年末年始を迎えられそうです。

     株の話。選挙が終わったら株価が上がるだろうなと思ってましたが、保有株絶賛塩漬け中で資金なしという無様さ…。くそうっくそうっ。震災後に復興特需が来ると思ったんだよ。普通に考えたら、震災後に公共投資でテコ入れするだろうにさ。クソ民主党めがっ。

     果実酒の話。前に漬けたリンゴ酒は、雑味が入って不味くなりました。全部飲みましたが。みかん酒を漬け込みました。渋皮を剥いて、氷砂糖・ホワイトリカーで。グレープフルーツ酒が上手くいったので、みかん酒も多分大丈夫かと。あとアロエ酒を飲んでみた。あんなに苦かったのに、漬け込んでいたら飲みやすくなっていた。とはいえ後味に若干苦味が残る気がするので、薬膳酒的な感じで飲む感じです。

     「戦場のヴァルキュリア」の話。何回かトライして、やっと遊撃戦闘ヴァーゼル東側のハードをクリア。2週目途中で、未出現のキャラが2体ほどいます。さすがに各ステージSランククリアとかは大変そうなんで、そろそろ別ゲームのプレイに移る予定。

     毎年、自分へのお題にして描いているサンタ娘です。まだまだ納得がいかない絵ですが、もうクリスマスが来るのでアップしました。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     寒い日が続きます。コタツに篭りすぎて、腰痛になりそうです。

     先月末の事だけれども、メール費用をコンビニで振り込む。金銭が絡むような大事なメールは、有料のメルアドを使用しています。うっかり払い忘れがないよう、そろそろ決済方法を銀行引き落としに変更するべきかも。

     政治の話。選挙に向けて、ネットやテレビで情報収集。景気対策の方向性が、一番正しいと思えるのが安倍さんです。外交やら、エネルギー政策やらの問題は多々ありますが。現実的で、かつ堅実な政治の対応を望むなら、次は自公政権しか無いでしょうね。第3極とか言ってますが、彼らの演説内容とか酷いもんですな…。

     買い物の話。
    「ニュータイプ 1月号」。例によってタイプも。今回は兄が購入。京都アニメーションは、毎クール良質なアニメを提供してますな。ハズレがないというか。
    DSC03241.jpg

     「戦場のヴァルキュリア」の話。クリア後に、遊撃戦闘のハードがプレイ可能となるのを知る。ヴァーゼル東側のハードが難しくてクリアできない。レベル上げの意味で、なんとなく2週目プレイを実施中。

     ベランダ農園の話。凍結防止で、ベランダに置いてたキダチアロエと不夜城の鉢を全部室内に取り込む。100円で買った小さい5センチ程度のアロエが、今では50センチクラスに成長。不夜城は、キモいぐらいに葉が乱れ出ております。
     
     同人の話。新作がDLsite.comの英語版に登録完了。英語名は「My Account of the Day I Suddenly Became a Girl at an All-Boys School」となっております。なるほど英語の勉強になりますね。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。イラスト下絵の修正を提出。背景に60体ほどのキャラクターの生首を描く。100体目指して頑張りましたが、途中で描いていて気持ち悪くなりました。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     寒い。もう12月だからね。ベランダのアロエの鉢を一部、室内に取り込みました。多肉植物は凍るとかれるので、氷点下になる前に室内に全部取り込まないといけないのですが。自室に置き場所がないという罠。

     コタツ下に敷いているアルミシートがやぶれたので、ダイソーで100円アルミシートを購入。アルミシートは消耗品ですな。冬場は掃除も楽なので、アルミシートを直敷きしています。床が銀色ですが、気にしない。

     同人の話。「ある日突然、男子校に通う俺が女子になった日記」が、DLsite.comにて販売開始。予想より随分と早い審査期間でしたね。そこそこ売れているようで、ありがとうございます。

    ● ある日突然、男子校に通う俺が女子になった日記


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    エヴァQ
     先日「エヴァンゲリオンQ」を見てきました。三宮にて森茶中光と合流、神戸国際松竹に向かう。チケットは前日予約して貰っていて、1日は映画の日だったので1000円でした。
     内容は戦闘スゲーってのと、シンジ君が可哀想だなと。皆がちゃんと説明してあげれば、あそこまでシンジ君は鬱展開にならなかったかと。唯一かまって説明してくれたのがカヲル君だったので、それを信じて盲進してしまった結果が廃人化(ひきこもり?)と世界の終焉への道という。困った人には、ちゃんとコミュニケーションをとって説明してあげるのが大事って事ですな。
     次回に続く的な終わり方だったのですが、次でどういうオチを用意してくるのか気になります。あと同時上映の巨神兵動画は特撮スゲー、でも鬱ナレーションでした。

     
     買い物の話。
    「よつばとカレンダー2013」。毎年買っている、よつばとカレンダー。今回は外国背景に、よつばとが描かれています。常夏の島編って事で、年中夏景色となっています。
    「2013士郎正宗カレンダー」。こちらも、毎年買っています。マイナーカレンダーなので、発売時期に買い逃すと、後で入手できない可能性が高いのでヒヤヒヤします。
    「よつばとしろとくろのどうぶつ1」カプセルフィギュア、400円。海洋堂なんで、ある意味安心してガチャれるかと。ミナミコアリクイを引きました。
    DSC03237.jpg
     よつばが、なんか土下座しているみたいですな。
    DSC03239.jpg

     「戦場のヴァルキュリア」の話。追加シナリオ「イーディ分隊」をクリア。やはり初見では死にますな。しかしSランククリアをしないとダメとは、どういう事だ。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     やべぅ、12月突入っす。師走きたぁーっ!今年終わるのやめてぇー。

     銀行のATMでお金を下ろしたのだけれど。万札だけでなく千円札も欲しいなと、4000円と入力した筈が、取り出し口ででチャリンチャリンと小銭の音が。4000円を4円と入力してた。ATMで1円玉を引き下ろしたの初めてだよ。ちょっと可笑しかった。
     
     「戦場のヴァルキュリア」の話。クリアしました。いやあ、最後マクシミリアンをどう倒すんだろうと思案しましたが。結局は戦車で突っ込んでゴリ押し榴弾砲で勝ちました。あとオマケシナリオが残っているので、ボチボチとプレイをしつつ。年末用のゲームをどれを買おうか、そろそろ決めます。

     同人の話。新作が完成、DLサイトに登録申請。キャンペーンに間に合いました。販売開始は来週水曜日あたりになると思います。
    99a_001.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記