千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     昨日は、今年初積雪でしたね。寒いわけです。こう寒いと何もやる気が起きません。ニュースで東京でも積雪とかやってましたが。関西でも積もってんだから、そんな大きく取り上げる話題でもあるまいと思います。

     先週末から右足が痛いです。今回は関節ではなく、筋(腱?)が痛いです。コタツで丸まって、うたた寝していたのが原因だろうか…。とりあえず湿布貼って、バンテージ巻いて、鎮痛剤代わりの頭痛薬飲んでます。ああ、歩きづらい分、さらにコタツに篭ってしまう。

     買い物の話。
     「ニュータイプ 2月号」。例によってメージュも。右足が傷んでいるので、兄が購入。アニメージュはプリキュア特集号が売れ行き課せ良かったからか、スマプリのクリアファイルが5枚もついていた。

     アニメ1月新番の話。「たまこまーけっと」「まおゆう」「ビビットオペレーション」など、今期もけっこう見るものがあるなと。車などだけでなく、キャラクター描画もけっこう3DCG導入が進んでいるなと思いました。

     「ダークソウル」の話。アノール・ロンドに到達。基本は弓兵スタイルなので、強敵も遠距離攻撃で倒していっています。けっこう順調な感じかも。

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    年初の徒然
     年末は、兄と恒例のスーパーへの買い出し。煮豚用のプロック肉と、タレを買ったり。大晦日はコタツで、まったりテレビ三昧。正月は雑煮や煮豚作って食ったり。まあ、大方例年通りですな。

     2日は初詣に行って来ました。森茶中光と合流の後、生田神社へ。生田神社は、なんか毎年行ってる気がする。
    SANY00121301.jpg
     巫女さんを愛でつつ参拝。おみくじは中吉だったかな、可もなく不可もなく。その後、ミスタードーナッツで中華麺とドーナッツのセットというミスマッチ昼メシを食す。それから夜までカラオケして解散しました。
    SANY00141301.jpg

     買い物の話。
    「げんしけん 13巻」。学園祭の話ですね。それはさておき、やっぱり波戸くんは、ホモだと思うんだ。うん。
    DSC03248.jpg

     「ダークソウル」の話。クリスマスから、年末年始と亡者どもと戦っています。ガーゴイル、月光蝶などのボスを、順調に死につつ倒して来ましたが。女郎蜘蛛(クラーグ)で行き詰まり、ソウル稼ぎでレベルと装備を整える。あんまりソウル稼ぎ作業はしたくないのだが、敵の攻撃が即死レベルなのだから仕方ない。ようやく女郎蜘蛛を倒して鐘を鳴らして、今はトラップ城ですね。蛇人間が鬱陶しいです。まだまだ先は長そうです。

     果実酒の話。年末から、ブランデーで漬けた梅酒を飲み始めてます。一昨年漬けたのは苦かった(失敗)のですが、去年漬けたのは梅酸っぱいです。もっと漬けると酸っぱさが消えて、まろやかになるのかな。あとブランデーでバナナとか漬けてみた。

     株の話。ようやく震災後に買って塩漬けしていた建築株を売却できました。アベノミクス万歳です。なんか、やっと株式市場がまとになった気がします。たぶん参院選までは、株式市場が調子良いのではと思います。



     昨年を振り返る話。抱負は「システムを組む」としていましたが、結局組めませんでした。イメージはなんとなく固まったと思うのですが、能力不足が情けないかぎりです。モニターの買い替えしませんでしたね。モニターが壊れるのは梅雨時だけという意味不明さなので、いまだに完全HD環境に移れていません。
     予想通りに解散総選挙はありましたが、年末とは…。景気回復は今年ですね。
     2011年年末にPS3を買ったので、2012年はゲームはPS3でした。メタルギア4、鉄拳6、デモンズソウル、バイオハザードベロニカ・4・5、ヴァルキュリア、ダークソウル…けっこうやってますね。
     同人は、「コミPo!」買ったのが大きかったかな。「コミPo!」は不便なところもあるツールですが、素材のみで漫画が作れるというところが、今後の創作活動に影響を受けたかと思います。
     あと新しい趣味として、果実酒を漬けるのを始めましたね。今のところ、グレープフルーツ酒が一番美味かったかな。柑橘系が良いのかも。

     今年の抱負の話。抱負は身も蓋もなく「お金儲け」でしょうか。なんか一昨年も抱負にしていた気もしますが…。今年は景気良くなると分かってんなら、お金儲けしないとダメでしょう。稼いだ金を株に投じて、さらに儲けて自己投資にと回せていけたらと思います。
     今年こそ梅雨前にモニター買い換えするぞと。壊れてるビデオカメラは、今後に買い換えるか要検討です。
     同人関連は、今年から絵作りは全部素材の組み合わせで作れるよう構築していきます。絵描きとしては、もう諦めたようなものですが。逆に絵を描かないことで絵を作っていけたらと思います。自分で書いてて意味不明ですね…。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    あけおめ2013
    130103b.jpg
     
     あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 千里

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記