千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    ワンピース展
     先週末、ワンピース展の大阪会場に行って来ました。

     昼に森茶宅にお邪魔し、ワンピースの関連本を読んで勉強する。ワンピースはアニメなどを、たまに見る程度なので、そんなに詳しくないのです。2時過ぎに森茶が借りた車で出発。途中、中光を拾って湾岸線で天峰山に向かう。

    2849790_1889685930_99large.jpg

     会場は海遊館の隣の天保山特設ギャラリーですね。予約制なのですが、満員御礼状態で人が多かったです。展示物はムービー、等身大フィギュア、原画展示とかでした。ムービーはプロジェクションマッピングを用いたものとか見応えがありましたが、短く詰め込んだ内容なのであっという間でしたね。何度も見たかったです。原画展示ですが、展示コース最後にまとめて展示してあって、人が多いせいで見づらかったです。もうちょっとバラけて展示してくれと。あとプロの原画は、やっぱり主線が細いなと改めて思いました。
    http://onepiece-ten.com/

    2849790_1889685906_79large.jpg

     会場を後にして、隣のワンピースショップとかを巡る。何か記念に買っとけば良かったと思ったり。フードコートで晩飯を食した後、帰路につく。三宮まで送ってもらいました。やはり車移動は楽ですね。

    テーマ:日記 - ジャンル:日記

     1月の後半は右足不調でした。だいたい1週間は痛くて、足をひきずって歩いてました。その後、2月上旬まで右足親指を曲げる力が入りませんでした。おそらく指から伸びる腱(?)が損傷していたのでしょうか。

     特に激しい運動をしていないのに負傷するとは、何か栄養素が足りていないのでは?と思い何かサプリメントを探してみる。亜鉛というのが、免疫系にも良いというのをネットで見かける。とりあえず100均の亜鉛サプリを摂ってみて、今はDHCの亜鉛サプリを摂っています。効果の程は、まったく分かりません。マルチサプリ系の方が良いのかも。

     買い物の話。
    「W・TAILS CAT 2」。士郎正宗の画集というか、エロ本ですね。とらのあなで購入。お風呂ポスター付きじゃなくて、通常版です。
    「長袖起毛Tシャツ」「靴下」。ダイエーで冬物衣料の売り尽くしセールやってたので購入。2月に入っても雪降ってるのに、冬物衣料売り尽くしとはいかがなものか。春は、まだ遠いですよ。
    DSC03249.jpg

     「ダークソウル」の話。毎日かかさずプレイ中。もう2周目に入ってしまいました。1周目は弓兵スタイルで、アルトリウスを倒す前にグウィン王を倒してクリアしてしまいました。2週目は生者縛りでプレイ中。闇霊に乱入されまくりで、死にまくりです。3週目までは攻略を見ずにやろうかと思っています。

     果実酒の話。ブランデー梅酒の梅酢っぱさが消えて、飲みやすくなりました。やはり半年以上漬けないと駄目だということかも。

     ベランダ農園の話。100均で買った防鳥ネットを張っていたのですが、キチンと張れていなかったせいか、白菜が昨年に引き続き鳥に食われてしまいました。透明ビニールで覆うぐらいしないと駄目かもしれない。寒さのせいで金のなる木の茎が凍結して、根本から折れました。コーヒーの木が根腐れを起こして枯れかけです。冬場は植物栽培にとって鬼門です。

     同人の話。DLげっちゅに「不思議の地下~」、ギュっと!に「クラスの中から~」を作品登録。両サイトともキャンペーン中なので、後でポイントが貰える予定。
     
     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。修正ノベルを提出。指定文字数ギリギリに合わせて書いていたので、指示通り修正すると何処か削らないといけない罠。しょうがないので文字オーバーでいいやと観念する。

    テーマ:日記 - ジャンル:日記