FC2ブログ
千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     もうそろそろゴールデンウィークという時期に来ているわけで。なんだろう、カレンダーを見ても実感が皆無です。

     春のアニメ新番組始が出揃いましたね。今期も、いろいろ面白い作品があって困ります。電磁砲、巨人、ニャル子、妹…。意外な所では、ゆゆ式が面白いです。あと今まで保存する場合はDVDに焼く前提だったのでSDで録画していたのですが、今期からBD前提でHD録画に統一しました。懸念はBDは不織布ケースで保存は良くないという事で、どう雑にディスク保管をしようかと。

     「ダークソウル」の話。3週目も、そろそろ終盤。あと少しでトロフィー100%いける予感。アルトリウスが、やっぱり難関で結局白霊召喚して共闘しました。カラミットも、白霊召喚しないと無理かも。

     買い物の話。
     「ウチワサボテン」。100円、ダイソー。多肉植物は、ほっといても育つ頑丈な子。ウチワサボテンは、大きくなるとサボテンステーキで食えるらしい。うむ、はやく大きくなれ。
     「キュウリ・トマトの苗」。スーパーで各80円ほど。キュウリは北進、トマトはサターンという品種らしい。大きいマトと、キュウリの栽培は初挑戦です。
    DSC03265.jpg

     ベランダ農園の話。ネギは越冬して生育中。キャベツ、白菜は去年に引き続き鳥に食われて失敗。なんか茎が伸びて花が咲く。そういやブロッコリーが収穫後も枯れないのだが、ずっと成長し続けるのだろうか。

     株の話。世の中はバブルの予感(?)に湧いている市場ですが。自分は地味に、今までの損失分を取り返していっている感じです。証券会社から日本版ISA口座の案内が来ましたが、今のところあんまりメリットが感じられません。今の証券優遇税制を、そのまま続けて欲しいです。

     同人の話。今は女戦士ものを描いてます。顔・体パーツを作って、コミPo!で編集・文字入れという感じです。デザインドール体験版ですが、手・指の下絵描画に使うのが良いですね。指描くのは、本当に難しいですから。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記