千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     そろそろ、モニターが変色する季節になりつつあります。毎年、梅雨時期に変色するモニターって何だよ…。今年こそ、モニターを買い替えしなければと思う今日このごろ。

     また足首に異変を感じる。今度は左足首ですな。寝起きに気づいたので、就寝中にうつ伏せ寝で足先を捻っているのでは思うのだが。今のところ痛みはほぼ無いので、とりあえずバンテージを巻いてます。

     買い物の話。
    「ニュータイプ 6月号」。例によってメージュも購入。もうそろそろ7月新番組の情報も出だしていたり。1クールで番組ありすぎで、ちょっと目まぐるしいよね。
    DSC03267.jpg

     カメラの話。こないだジョーシン電気で、売り場の店員さんとソニーのαについて話したのだが。αレンズのフィルムのやつは、デジタルに付けると望遠気味(?)になるらしい。あと本体だけで買うより、標準レンズセットを買ったほうが安いとか。今度、一眼買うなら手持ちのレンズが付けられるαシリーズだと思っているのですが。いろいろ調べないといけないなと。
     あとデジカメで最近思うのですが。やはり乾電池対応じゃないと、後で困るかなと。手持ちの古いデジカメは、もうバッテリーがダメになっていて、ACアダプター接続でしか動かなくなってしまいました。まだちゃんと撮影できるのに、外に持ち出せないとはもったいない。数年でバッテリーが駄目になるのなら、最初から乾電池対応のやつを買っておけば良いのではないかと。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     久しぶりに神戸三ノ宮を散策したら、50円ゲーセンがセブンイレブンになっていた。うそーん。次々に潰れるゲーセン。これも時代の流れか…。

     買い物の話。
     「トマト・キュウリの苗」。スーパーで各78円ほど。トマトは、トマトなのに桃太郎という品種。キュウリは、たぶん鈴成四葉という品種。あと苗を植える用のブランターを100均で買う。
    SANY0064.jpg
     「死なずの姫君」。1200円、メロンブックスで購入。エロ本買うのに女性店員に身分証提示って、よく考えると羞恥プレイですな。
    SANY0066a.jpg

     「ダークソウル」の話。トロフィー100%達成。あとは3周目を、気持よくクリアして終わりたいところですが、オンラインプレイだと表示がおかしくなるバグが発生。修正アップデート来るまではオンラインプレイで、あえてのバグを楽しもうかと思ったり。

     ベランダ農園の話。今年は、トマト・キュウリ・ピーマンを各2苗ずつ別品種で揃えました。肥料と水さえ潤沢に与えれば、夏には食えることだろう。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記