千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     先日、カラオケオフ会に行ってきました。昼から夜まで、マラソンカラオケです。久しぶりのカラオケなんで、歌っている途中で歌詞とメロディに追いついていけなくて声が詰まりました。やはり予習が必要ですね、反省です。

     先の日曜に庭の枝木を切りました。道路沿いの端の木の頭頂部を、木によじ登って伐採。数年前に切り落とした場所なんで慣れたものですが、切ってもスクスク伸びていく枝は困ったものです。秋のうちに、もう2~3本の庭木の頭頂部を切ってやりたいと思います。


     買い物の話。
    「スマートフォンスタンド」。ダイソー100円。ちょうどスマホを固定するのにミニ三脚を使いたいな、と考えていた直後に見かけたので購入しました。これに実際にスマホを取り付けると、バランス崩して転がりますが。この三脚部分を外して、別のミニ三脚を付けると良い感じです。大きい三脚に取り付けて、屋外で動画撮影とかしてみたいですね。
    DSC_0073a.jpg

     ゲームの話。
     「鉄拳レボリューション」。やっとキャラクターのアリサが使用可能になりました。リリからアリサに使用キャラを変更したのですが、「餓狼」までいった段位をかなり落としてしまいました。アリサは可愛いのだが、対戦だとトリッキーなキャラなんで使いこなすのが難しいです。
     「エンドオブエタニティ」。始めのうちは戦闘システムが、よく理解できなかったのですが。ようやく理解ができてきました。要はマシンガンで削ってから、ハンドガンで倒すというパターンなんですな。とはいうものの、いまいち上手く出来ないような。あと銃のカスタムは、スコープが6つもあるような変態銃が出来上がるのですが、これは正解なのだろうか?


     ファンタジーもののイラストの仕事の際に描いた設定画をpixivにアップ。昔は、こういう設定絵をノートにいろいろ描いていたもんですが。近年は、やらなくなりました。



    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     オリンピック決まりましたな。明るい話題で、景気が良くなってなによりです。


     スマホの話。カメラで夕暮れを撮ってみた。モノクロフィルターですね。モノクロ写真は、高校生の時にフィルムで撮って現像したのを思い出します。デジタルに移ってから、全くモノクロ写真って撮らなくなりました。
    DSC_0070.jpg
     スケッチフィルターです。スケッチフィルターは、画面をタップしてカラー、モノクロ、コミック調が選べる事を、今しがた知りました。機能が多くて使いこなせてませんな。
    DSC_0071.jpg
     カメラアプリで、「オタクカメラ」をインストールしてみました。ワタモテのラジオで知ったもので。撮ったその場で画像加工ができるとは、便利な時代です。
     あと上新電機のアプリを入れてみました。スマホを提示して、割引クーポンが使えるという。さっそくクーポンで乾電池10円で購入してみました。あとレジでスマホを提示する時は、たぶん画面の輝度を下げたままだとバーコードを読めないみたいです。


     買い物の話。
    「ブロア」。ダイソー100円。小さいサイズのは持っていたのですが。この大きさで100円なら買いでしょ。
    「USBライト」。ダイソー100円。USBに繋げるフレキシブルチューブのライトです。お買い得ですな。予想以上に明るかったのですが。青みが強い光なので、それがいまいちかも。
    DSC_0059.jpg
    「ニュータイプ 10月号」。メージュも購入。もう10月新番組の情報が。時が経つのが速いよ、HDDレコーダーの中身が全然消化出来ていないよ。
    「エンドオブエタニティ」。セガのベスト版、約2600円。前から気になっていたPS3のRPGです。廉価版が出ていたので購入しました。
    DSC_0072.jpg

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。コミック依頼のネームを提出。「コミPo!」は、ネーム制作にも便利ですね。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記