千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    もういくつ寝ると
     もういくつ寝るとお正月。そんなの、きっと夢に違いない。

     こないだ忘年会行ってきました。持ち込み可能なカラオケ屋に、スーパーで買い出ししてから入店。ボリボリ食しつつカラオケマラソンです。久しぶりにカラオケだと、全然歌えません。英語歌詞に滑舌が追いつかないなど、不甲斐ない有り様です。一度、一人カラオケで練習すると良いのかもしれない。

     クリスマスは、スーパーで売れ残りチキンとか買おうと思ったのですが。良いのが見当たらず。結局はワインっぽいリキュールを呑みながら、お菓子を食ってました。毎年クリスマスなんて、こんな感じですな。

     買い物の話
     「フリース手袋」。ダイソー100円。冬場はコタツで丸くなる日々なのですが、PC操作で手がかじかむのが弱点です。そこで手袋をはめるわけなのですが。第一関節あたりに切れ込みを入れて、指先だけを出してマウスやペンタブレット操作をしやすくしようと。フリース生地なので、切れ込みを入れても布地がバラけないという。
    DSC_0218.jpg
     「げんしけん 15巻」。本屋で見かけて、ついディスク付き特装版なのを買ってしまいました。斑目は誰を選ぶのか、いや誰も自分からは選べないんだろうな。
    DSC_0223.jpg


     毎年、自分へのお題にして描いてるサンタ娘です。いまいち、こうグッとくる絵にならないなと。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    姫路城
     先日、遺産相続関連の手続きで西の方に行く機会があったので、ついでに姫路に立ち寄ってみた。なぜ姫路かというと、電車代ケチるためにJRから山陽電車に乗り換えるためです。

     姫路駅から商店街を通って、姫路城に向かう。姫路は、どこもかしこもNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の便乗商戦中ですな。官兵衛の大河ドラマ館なるものが、来年オープンに向けて準備されていました。
    DSC_0161.jpg

     姫路城は平成の改修工事中です。姫路城に来たのは、子供の頃に花見に来た以来でしょうか。場内には入れないだろうなと思っていたのですが、世界遺産記念の日(?)とかで無料で入れました。ご老人たちのツアーに混じって、ツアーガイドの案内を一緒に聞きつつ、スマホで撮影して歩く。工事中の天守閣はチケットがいる(?)みたいなので、そこは見ないで引き返しました。
    DSC_0212.jpg

     ついでに西の丸回廊を訪れてみました。昔の人は、板張りの床で冬場大変だったろうなと思いつつ。
    DSC_0194.jpg

     そこそこ散策した後、姫路アニメイトに寄ったりしつつ、帰路に着く。お土産に塩味大福なるものを書いましたが、他に地酒でも買えば良かったかなと。


     スマホの話。
     やはり手持ちで撮影する分には、スマホで充分ですな。これでコンデジ持つくらいなら、一眼デジを買った方が良いかと。光学ズームが無いのだけが残念です。
     城撮りに行って、覗き穴とか城壁の岩とか、普通人が撮らない対象物が多いのは、やはり人とセンスが違うのかなと。精神的に、病んでいる部分があるのかもしれませんが。
     あと帰りの電車内で、ずっとダウンロードしたラジオを聞いていましたが。密着する耳かけ付きのカナル式イヤホンでも外の雑音が聞こえてしまいます。まあ当然なのですが。ノイズキャンセラー付きが欲しいところですな。
    DSC_0181.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     先日、カレンダーを買いに出かけました。毎年、よつばと!と、士郎正宗カレンダーを買ってるのですが。どうも、買いに出かけるのが遅くて売り切れになっていたようで、とこにも見当たりませんでした。仕方ないので、兄にアマゾンでポチるついでに購入してもらいました。やはり欲しいものは通販で…という時代なのかな。

     街はすっかり、クリスマスですな。嫌気がします。今年もルミナリエを、昼間に一人で見て歩いてしまった。感動も何もあったもんじゃない。
    DSC_0149.jpg

     カレンダー探しにウロウロと散策したのですが。靴と足の小指が擦れて痛くなってしまいました。せっかくウォーキングシューズを買って履いても、足指が痛くなってしまってはウォーキングどころではない。今度靴買う時は、安い横幅広の運動靴にしよう。


     買い物の話。
    「ニュータイプ 1月号」。例によってメージュも購入。今期アニメも、そろそろ最終回ですな。
    DSC_0213.jpg

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。ようやくコミック下書きのチェックが終わったようで、これから塗りに入ります。別件ノベルの方は修正が後から来るようです。年末なんで、やる事が溜まっていくのは嫌なのですが。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     コタツの魔力のせいか、なかなかヤル気が起きない今日この頃。年末前に、いろいろやる事はあるはずなのだが。ついつい先送りにするのは悪い癖かと。

     買い物の話。
    DSC_0142.jpg
     「エネループ ライト」。既に単3形2本買ってあるので、追加で2本買う。もしもの時のスマホ充電用にも4本必要だったので。
     「ATH-CKP200」。オーディオテクニカのヘッドホン。1900円ほど。上新電機の年末会員割引きで購入。手持ちのヘッドホンが、どれも壊れかけなのでスマホ用にと。作業しながら、歩きながらで使用して落下しないものが欲しかったので。それで、耳かけ部分+カナル型という結論。落ちない感は上々、音はもうひとつヌケ感がないかなと。歩きながらラジオ聞く分には問題無いです。

     「鉄拳タッグトーナメント2」の話。オフラインで、アリサで鉄拳王を目指しつつ。各キャラクターのアーケードモードのムービーを開けていっています。オンラインは、「鉄拳レボ」のランクマ方でやってます。そっちのアリサはランク「獅子」あたりでウロウロしてます。


     猿酒の話。ドールのアップル100%ジュースからシードルを醸しました。このまま飲み干すか、瓶詰めするか悩むところですが。量的に、このまま全部飲む予感。


     同人の話。新作は、先月中に完成しませんでした。反省です。キャンペーンに間に合わせるより、納得行く出来にしたかったので。中旬には出したいです。
     DLげっちゅに「ある日突然、~」、ギュッとに「寝起き姦でも~」、デジケットに「ひのもとおにこ~」を登録。既刊も、いろいろ登録していかないと。
    131205a.jpg


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記