千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     最近、下奥歯が気になっています。虫歯ですな。そろそろ歯医者さんに行くべきなのかもしれない。

     買い物の話。
     「ハコビジョン MOBILE SUIT GUNDAM」。スーパーでザクⅡver.を購入。500円と、ちと高い。スマホを箱の上に乗っけて、YouTubeの動画を見るプロジェクションマッピング食玩。これ前から気になっていたんですよね。実際に見ると、ザクのモノアイが動くところなどは「おおっ」と思うのですが、戦闘シーンになるとプロジェクションマッピングと関係なくなってきてイマイチ感があったり。いろんな映像のバリエーションがあると、もっと面白いのにと思いました。

     「SAINTS ROW.‐THE THIRD‐」。PS3のフルパッケージ廉価版です。ジョーシンで200円割り引きクーポン使って3500円ほど。これも前から気になっていたんですよね。GTAをバカゲーっぽしたゲームらしいです。

    DSC_0387.jpg


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     やべぇ…ついこないだ桜が咲き終わったと思ったら、もう4月も後半。そろそろGWとは信じがたい。

     買い物の話。
    「キュウリの苗」80円くらいの北進きゅうりの苗を、スーパーで2苗購入。今年の夏は、きゅうりをかじっている事でしょう。
    DSC_0386.jpg

     ゲームの話。
     「SOULCALIBUR Lost Swords」。アイヴィー、タキとキャラクターロック解除。敵を脱がして素材合成して…って、ただのエロゲーっぽいな。ついついプレイしてしまう作業ゲーです。
     「ACE COMBAT INFINITY」。来月から始まる無料のPS3オンラインゲームです。事前登録しました。最近、無料のゲームを無課金で楽しんでばかりですな。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。抱きまくらカバーの画像作成の依頼が来ましたが。抱きまくら程の大きな画像を200dpiで作成するのは、自前のPCでは無理だったりします。そろそろPC買い替えをしなければと思っていますが、次PCはメモリを潤沢に積みたいものです。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     消費税が8%に上がり、WindowsXPのサポートが切れましたね。自分のPCは、まだXPなんですよ。ウイルス対策ソフトのサポート期間は、まだ余裕あるので、焦らずに今年中の買い換え予定を考えています。PCだけの買い替えじゃなくて、作業環境的にペンタブレットやソフトも買い替えにならざるを得ないでしょうな。大変そうです。

     書き忘れてましたが、先月末に散髪しました。いや増税前に、なんか行っとかないとと思って。

     こないだ買ったコンクリートで、自宅道路沿い階段の修繕をしました。コンクリだけじゃ、割れ目を埋めるには大量に必要になる感じです。石などを詰めつつ、コンクリで塗り固める必要があるのでしょう。

     アニメ新番組の話。4月新番が始まっています。全然視聴チェックが追いついていませんが。とりあえずジョジョと、蟲師はマスト視聴かと。


     買い物の話。
     「UVレジン液」「レジンクラフトセット」。それぞれ100均で購入。レジンとは透明樹脂の事で、アクセサリーとかを作るためのものです。ハンズとかで見かけて、前から面白そうだなと思っていたのですが。ダイソーで100円で売ってる事を知り、試し買いしてみました。こういう工作ものグッズ好きなんですよね。
    DSC_0382.jpg
     「ジルコニウムコート ドリル刃 2.8ミリ」。100均ドリルビットです。ジルコニウムコーティングって、なんかカッコ良い。電動ドリル買ったのは良いのですが、+ドライバービットのみで、ドリルビットは付属してなかったんですよね。100均で各種ドリル刃が買えるとは良い時代ですな。
    DSC_0380.jpg
     さっそく装備してドリル回してみる。ああ、ドリルいいよね。なんかいい。
    DSC_0381.jpg
     「コミPo! データコレクションVol.2 『夏制服』」。約972円、コツコツと貯めたポイントを使って購入。「コミPo!」 のキャラ衣装の素材集ですね。これを用いて、また絵を作っていこうとと思ってます。
    140408b.jpg

      ゲームの話。
     「SOULCALIBUR Lost Swords」。なんか、黙々と敵を倒して素材集めて合成している。作業ゲームは、ハマってしまうと延々とやってしまいますよね。
     「スナイパー エリートV2」。ノーマルモード(?)をクリア。ちょっと壁から身が出ただけで蜂の巣にされる、理不尽な敵兵の反応の良さにイラっとするものの、狙撃行為は楽しかったです。そのうちトロフィーコンプ目指す予定です。


     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。また風俗関連の宣伝用コミックの依頼が来ました。キャラクター設定絵を提出。今回も「コミPo!」でキャラクター作って、下絵を作るという方法でやってます。しかしデリヘルっすか…。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    花見2104
     先日の日曜に須磨浦公園にお花見に行ってきました。

     三宮にて森茶中光と集合の後、ダイエーにて買い出し。その後JRで須磨まで行き、須磨浦公園まで歩く。切符を金券ショップで回数券を買ったのですが、10円安くなる事を初めて知りました。

    DSC_0279.jpg

     気温は低いものの。桜は満開でお花見日和でした。公園内の火気使用についてアレなので、カセットコンロを用いてお咎めが来ないよう隅っこで席を設ける。マナー的には良くないですが。風が寒い中で、コンロ無しのお花見は本当に勘弁していただきたい。

     自分用に日本酒を買って持って行きました。「特撰 白鶴 特別純米酒 山田錦」720ml瓶。スーパーで購入したのですが、地酒だったのと、なんか3つ星マークを取っていたので。途中から酔っていのでハッキリとしませんが。500mlぐらいは一人で飲んだので、飲みやすくて美味しかったと思います。

     今年はタコ焼きの具材を用意していったのですが、タコが高いのでシーフードミックスを用いたり、水と油が足りなくて失敗しました。大変不評でしたが、自分は酔っていたので普通に食べられました。酔えば、大抵のものは美味しくなる法則。

     日が暮れた頃に、MUめあ氏が合流。ひとしきり談笑の後、ライトアップした夜桜見物へ。赤とか青のライトで照らしてあったりしていましたが、あんまり色のキツいライトで桜を照らすと不気味感が出るなと思ったり。

    DSC_0368.jpg

     なんか一人だけ酔っていた感じでしたね。スマホで撮影した写真を後で見ると、ほとんどブレまくってました。夜撮影は、ちゃんとフラッシュや設定を考えないとダメですね。動画なんて、何撮ってたか分かりませんでした。

     帰りは、けっこうヘロヘロしてましたが。特にゲロる事もなく帰宅出来ました。毎回酒飲んだ後は、帰るのがしんどいですよ。

    DSC_0338.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     4月に入ってしまいました。あははっ、もう4月だなんて…それはなんて言うエープリルフールだい?

     自宅の道路沿いの階段や石組みの壁が崩れてきているので、試しに100均のコンクリートを買ってきて補修してみた。水入れるだけで、コンクリになって使えるやつです。大丈夫そうなので、ホームセンターでコンクリ10㎏を買ってきた。10㎏で、500円弱です。コンクリって以外に安いことを知りました。晴れの日が続く頃をねらって、コンクリを塗りたくろうと思います。


     買い物の話。
    DSC_0271.jpg
     「ジーパン」。ダイエーで1980円ほど。今まで履いていた青色ジーパンがペラペラになってしまっているので買い替えです。ゆうに5年以上は履いていたはず。ストレッチ素材の布地のやつを探していたのですが、良いのがなかったので安いやつを買う。履き心地はいまいちです。
     「スナイパー エリートV2」。PS3、ベスト版。狙撃こそ至高!…という事で、狙撃ゲームを購入。確かに狙撃が楽しいゲームなのですが。敵が超反応で撃ってくるので、若干辟易します。あと独ソ戦の雰囲気が素晴らしいです。

    DSC_0267.jpg
    DSC_0268.jpg
    DSC_0270.jpg
     「コーヒーの木」。ダイソー100円。これで3回めの購入です。毎年買って育てて枯れさせるという。枯れる原因は寒さなので、それをどうするかですな。
     「古い土の肥料」「観葉植物の肥料」「野菜が喜ぶ土」。各100円。春は種植えの季節だ!…という事で、いろいろ買う。

    DSC_0272.jpg
     「電動ドリル」。コーナンで2千円弱。消費税アップ前に何か買わなくちゃ…という事でドリル購入。俺のドリルは天を突くドリルだ。
     「ソケト」「延長コード」「タップ」。これで下記のLEDランプを自作。LED照明機器を買うより、自作だと安くなりますな。
    DSC_0274.jpg

     「コンセントカバー」「木ネジ」。各100円。上記のLEDランプ取り付け用です。電動ドリルがあるので、今後いろいろ工作できそうです。
    DSC_0273.jpg


     ベランダ農園の話。苗分けしたアロエが大きくなっているので、植え替えしたり。勝手に種から生えてきていた白菜(だっけ?)が、ニョロっと伸びて花が咲きそうだったので、収穫して八宝菜に入れて食す。太くなった茎が、なんかアスパラガスっぽい(?)感じだった。あとプランターに青ネギの種を撒く。ネギは薬味で、いろいろ応用がきくので良いかなと。
    DSC_0269.jpg
     冷蔵庫に入れっぱなしだったニンニクが、芽を生やしていたので鉢に植えました。秋にはニンニクが増えるのだろうか?


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記