fc2ブログ
千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    リンク

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    同人作品販売中

    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
     

    最近の記事

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    QRコード

    QR

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    神戸まつり2014の話
     神戸まつり2014の話。

     去年は雨降ってたんで行きませんでしたが。ここのところ毎年、デジカメ片手に行ってる神戸まつり。今年も行ってきました。神戸三宮駅に11時に到着。森茶中光と合流の後、人混みが渦巻くお祭り会場に向かう。

    DSC_0421.jpg

     まずは屋台・物産店を巡って、昼飯を探して食す旅へ。自分は、いきなり焼酎を2杯立て続けに飲む。100円とかで安かったもので。何も食べずに、歩きながら焼酎2杯は酔うわ。あとケンミンの焼きビーフンとか食べたりしました。

     サンバ娘を撮影してみる。今年はスマホで撮影実験。やはり手持ちのデジカメの中では、スマホが一番画質が綺麗に撮れるものの。光学ズームがないのはつらい。デジタルズームがあるものの、どうしても下画像のようにモワモワした感じになってダメです。撮影アプリで、いろいろ実験したかったのですが。人混みの中でタップ操作しづらいので忘れてました。
    140528a.jpg

     いろいろ巡った後、カラオケ店に入る。久しぶりのカラオケで、また自身の歌唱レベルの低さを痛感する。歌採点全国平均に遠く及ばないとは…。マテ茶をピッチャーで頼んだものの、意外と量があって後悔。全部飲んだものの、マテ茶に飽きた。延々と夜8時までカラオケした後、解散しました。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     買い物の話。
    DSC_0399.jpg
     「仮面ライダー鎧武とうふ バナナ」。スーパーで見かけて購入。オレンジ味とバナナ味の2種類がありましたが、ネットの評判とか見るとオレンジの方が不味いらしい。幸いバナナの方を買ったのですが、バナナも美味しくはないかな。後味の豆腐感が、全てをうちくだす感じが素敵です。

    DSC_0405.jpg
     「ピーマン・ししとうの苗」。スーパーで80円ほど。さっそくベランダのプランターに植えましたが、どっちがピーマンかししとうの苗か分からなくなりました。 

    DSC_0407.jpg
     「THE銃Part23 アサルトカスタム編」。200円。ネットで、ガチャの玩具なのに弾丸発射+排莢システムがある!という噂を見てガチャる。残念ながら排莢システムが付いていない、デリンジャー型を引く。これはこれで、興味深い弾丸発射機構が付いていて面白いです。
     「リールキーホルダー」。100均。デジカメで撮影する際に、このリールをデジカメに繋ぐと手ブレが軽減できるという噂をネットで見かける。引っ張られるリールの糸と、それをこらえる手の力でブレが防げられるという理屈です。効果は、神戸まつりの撮影で試そうと思っていたのですが。いざ出かける朝に、リールがぶっ壊れたので実験はできずじまいでした。

    DSC_0409.jpg
     「ジョイントホルダー」。100均。カラビナですね。上記のリールをズボンに繋げる金具にと購入したものです。まぁ、他にいろいろ活用できそうな気がします。
     「グルーガン」「グルースティック」。100均。グルーガンが100円で売っているとは!ダイソー恐ろしい子。ホットボンドとかいうやつで、いろいろ接着できるようです。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    ゴールデンウィークの話
     ゴールデンウィークの話。

     運動不足解消に歩こうと思い、三宮からハーバーランド方面に歩く。メリケンパークでやっていたメリケンフェスタに遭遇。このイベント、去年もやってた気がする。屋台で何か昼飯を買って食べようと思ったのだが。散々迷った挙句に100円のハムカツを買って、自販機で買っておいたお茶と食す。

     umie方面に歩くと、神戸ジャーマンビアフェスティバルなるイベントに遭遇。少々お高いが、ドイツビールも飲んでみたいと思ったりだが。人がいっぱいで座るところがない様子。ジョッキ持って、一人でビール立ち飲みは寂しいと思い諦めて立ち去りました。
     
    DSC_0391.jpg

     ソフマップに到着。自前のPCがWindowsXPなんで、そろそろ買い替えを考えているわけで。PC売り場で物色していると店員が話しかけてきたので、あれこれ質問とかしてみた。その後、三宮に歩いて戻ってドスパラに到着。そこでもPC売り場を物色していると店員が話しかけられた。ドスパラのBTOパソコンについてとか、いろいろ聞いてみた。電気屋の店員と、よく会話する日だった。

     スマホの歩数計アプリで測っていたのですが、約2万歩歩いてました。さすがに歩き過ぎで疲れました。
     

     買い物の話
     「たぶん惑星 2巻」。なんか、ふわっとしたSF漫画。2巻で完結と書いあったが、完結してるようでしてない感じがあったり。
     「ビビットレッドオペレーション 2巻」。これも2巻で完結。アニメ版のおさらい的な感じです。もっとエロい感じになるかなと期待していたのですが、そこは一般向けなんで仕方ないかなと。
     「狼と香辛料 10巻 」。買ってみたものの、どうも前巻あたりを買い忘れている模様。後で本棚を探索して、歯抜け巻をチェックしなければなりません。
    DSC_0397(2).jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記