千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     もう正月も終わりか。正月気分もあっという間ですな。

     買い物の話。
     「LANケーブル」。100円。いちいち自室の機器を使う時は、ケーブルを抜き差ししているのですが。そろそろハブを買ったほうが良いのかもしれない。
     「性食鬼 6巻」。このエロ漫画、意外と売れているらしい。これでアニメ化とかあったら、凄いなと思う。
     「げんしけん 17巻」。モテ期到来のハーレム状態で、一番いい女が女装男という罠。女の方がいーじゃんと思ったら、二股かけられそうになるという罠。
     「その女アレックス」。本屋で平積みの上ににあって、「へぇー、1位なんだぁー」と手に取って眺めた後、元に戻そうとしたのだが。置いてあった平積みの山は別の本で、何処に戻そうか困った挙句、「これも何かの縁かなー」と思い購入。たまにはミステリー小説でも読むべしという、何かの啓示かも。
    DSC_0621.jpg
     「Poser 10」。ダウンロード版。年始特売+ポイントを使って約9千円でコンビニ払いで購入。ようやっとダウンロード・インストールが終わって、チュートリアルで勉強中。自己投資は、どんどんやっていこう。


     Poserの話。Poserは、もともと興味があったのですが。無料体験版をやってみたところ旧PCでは重かったので、「iClone3」を購入してた経緯があります。新PCを買ったという事で、導入をしてみました
    150107b.jpg
      iCloneで慣れていたので、概念的には戸惑いはないものの、やはり操作を覚えるのは時間がかかりそう。基本的に裸体を出力して同人で売るのが目的なのですが。海外ソフトなので、収録キャラが総じてバタくさい。好みの形に加工できれば良いのですが。自分でモデリングしていく事を考えると、Shadeの新バージョンも導入するかも。
    150107c.jpg
     男女の裸体の絡みで、背景は実写合成とかでいいや…とか計算すると、意外と簡単に同人作品が作れそうな気がしてくる。おそらく1本作れば、ソフト購入分は充分ペイできるでしょう。
    150107a.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     年末、また足首が痛くなりまして。左足外側ですね。もう慣れたものでバンテージ巻いてサポーター履いて、痛み止めの頭痛薬飲んで。若干違和感が残ってますけど、今は普通に歩けています。
     あと、例年通りに兄と買い出しをしたり。なんか、いろいろしている間に2014年が終わったって感じです。

     正月は、コタツでTVとネット見て過ごしてるという感じです。雑煮とか、お節に伊達巻とか鳥の角煮とか作って食べたり。日本酒とワイン飲んで、ほろ酔いだったり。日本酒は、久保田の万寿を飲んで上機嫌です。

     新しいPCですが。Win8からWin8.1にアップデート。これからリカバリディスク作って、ウイルス対策ソフトをインストです。まだまだ環境移行できていません。

     買い物の話。
     「ステレオヘッドホン:RP-HT260」。1500円ほど。使っていたヘッドホンが、もうボロボロでテープを巻いて補修して使っていたので買い替えです。音質はどうなんでしょうね、そこそこなのかな。もっと高級機種を買い試しても良かったのですが。まぁ、TVとニコ動の視聴がメインの用途なんで。
     「USBメモリ 16GB」。1300円ほど。新しいPCのリカバリディスク作成に、USBメモリが必要らしいので購入。DVDとかじゃ、リカバリディスク作れないことにビックリです。
    DSC_0620.jpg
     「ウイルスセキュリティ ゼロ」。追加購入版を、ソースネクストの年末割引を使ってダウンロード購入で800円ほど。ノートンとか使ってられねぇ。


      
     昨年を振り返る話。抱負は「次のステップに移る」でしたが、足踏み状態も甚だしい一年でした。前半に遺産相続のややこしい事は終了して、無事に区切りがついた事は良かったです。いちおう健康でしたが、歳のせいか衰えが。狭心症の症状(?)が出たり、足首が傷んだり、虫歯も心配だったり。
     PCの買い替えは、年末になってしまいました。年末までには、環境を完全に移しているはずだったのに。怠慢ですな。
     同人関連は、全然ダメでした。筆は遅いわ、売れないわで、もうグゥの音も出ません。すっかりコミPo!で下絵作って絵を描くやり方がメインになった感じで、それもまた絵描きとして終わってたり。
     いろいろ振り返ると、後回しが目立つ1年だった気がします。

     今年の抱負の話。抱負は、去年の反省で「後回しにしない」です。思いついたら、すぐ実行していく一年にしたいです。
     健康維持のために、もっと運動しよう、歩こうと思います。トレッキグシューズ買って、山歩きとかしてみようかと。
     PC買い替えたんで、はやく周辺機器とソフトを買い揃えて新環境の構築をしたいなと。64bit環境になったんで、3DCGと動画系で、いろいろ出来るのではないかと考えています。
     同人関連は、素材組み合わせの技法を完成しないと。もう絵描きとしてのレベルは上がりそうにないのでね。
     今年は占いの本とかを見ると、なんか自分の運勢が良いらしいので、その運気の流れ(?)に上手く乗っていければと思います。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

    あけおめことよろ
     あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

    03_2l.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記