千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     3月も後半になり暖かくなってきたので、日本橋ストリートフェスタ2015 に行ってきた。

     大阪難波に到着、日本橋筋に向かう。ストフェスに来るのは2度目です。会場地域は狭いこともあって、やはり今回も混雑してましたね。ゆるくスマホ片手にコスプレ撮影して回る事にしました。とにかく人が多いので、コスプレしている人を撮影している人の後ろから流れるように撮影していくという感じでした。
    DSC_0663.jpg

     ダークソウルのコスプレ集団に遭遇して、写真撮った後に事件は起きました。ちょうど下の画像を撮影した後ですね。突然、自分の足横におっさんが棒立ちのまま前のめりに倒れてきました。おそらく躓いて、受け身をとれずに顔面から地面にいっちゃったんでしょう。「大丈夫ですかー」と声をかけて起こそうとしたら、おっさんの顔面から血がボタボタボタと…。うわー、マジかー…。
     今思えば、ダークソウルだけに「亡者かっ」とツッコみたい気持ちですが。かなりの出血で、半失神状態(?)でヤバい状態でした。幸い警備の人がすぐに駆けつけて、その後スタッフと救護班の人も来ました。とはいえ、足元で血出して倒れた人を放っておいて立ち去るわけにはいかず。血を拭いてあげたりしてました。
     しばらくした後に警察官が来て、救急隊員が来て倒れた人はストレッチャーで運ばれて行きました。とりあえず警察官に事情説明と、身分証掲示してから立ち去りました。
    DSC_0678.jpg

     血まみれで倒れた人を見た後なんで、少し憂鬱な気分のまま大通りを南下しつつ撮影しつつ回りました。人混みがキツいんで、そろそろ難波に戻って帰ろうかという時に「ひさしぶりー」と声を掛けられる。
     パッと見て相手が分からなかったので、「誰だっけ?」と聞いてしまう。すると10年以上ぶりに合う学生時代の友人だった。この人波の中で見つけられるものなのか?と、ちょっとビックリ。

     その後、その友人と一緒に見て回りました。3時になり、封鎖道路の開放になったので撤退。行きつけのメイド喫茶があるとのことで、心斎橋の方に移動することになった。その道すがら話を聞くと、彼は結婚して子供ができて離婚して鬱になって養育費払いつつ再婚したとか、バイクで事故って内臓損傷して保険金で家のローン完済したとか、なかなか波乱万丈な人生を送ってきたらしい。

     メイド喫茶につくと、そこはスナックが入る雑居ビルにありました。オタクな兄ちゃんがアニソンを歌っている中、ソフトドリンクを飲むという。一般的なイメージのメイド喫茶ではなく、オタク系スナックというべきものでした。独特の雰囲気の中、1時間ほどまったりした後に店を出て別れました。

     のほほんと、半裸のコスプレお姉さんを見て1日を過ごす予定だったのですが。なんか血出して倒れる人とか、久しぶりに会った友人が大変な人生送ってたとか…本当に世の中、何に遭遇するのか分かりません。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     3月なのに寒い。来週以降は暖かくなるのかな? 風邪ひきそうです。

     確定申告の書面を郵送しました。相変わらず、書き方がよく分かりません。

     こないだエプソンのプリンター複合機を買ったのですが。PCとの接続がWi-Fiオンリーなのに驚きました。USB接続はないのかよ! 幸いPCに無線LANボードが最初から付いているのですが。今まで有線LANしか繋いだことがなく、頓挫。仕方なく、スマホのWi-Fi接続でなんとか動かせました。源泉徴収票のPDFファィルをプリントアウトできました。そのうち、PCからの接続もなんとかする予定。

     買い物の話。
    「Intuos pen」。ワコムのペンタブレット。上新電機で、会員割引で8600円ほどで購入。大きさとか、バンドルソフト付きとか迷っていたのですが。結局、シンプルなやつを買いました。ペンタブの買い替えは、約9年ぶり? ペンタブってけっこう長く使えるもんですね。
    DSC_0661.jpg

     ダークソウル2の話。基本、生者プレイなんで、NPC召喚して楽しんでます。今は王と対面したりしているところです。NPCを盾にしても、ボス戦がけっこう壁です。というか死にます。まあ、それが楽しいんですけどね。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。二次創作ノベルの続きを提出。たぶんリテイク出ると思うんで、それ待ちです。

     同人の話。「全裸のモデルが絶倫ハゲオヤジに監禁されたら?」がDLサイトに登録完了販売中。英語ページにも販売開始。英語タイトルは「See What Happens To This Kidnapped Model」と付けられて、ハゲオヤジ要素がどこかに行きました。DMMとデジケットに「女戦士が~」を登録完了、販売開始。残念ながら、DL数的には低迷を続けておりますな。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     3月になりました。そろそろ暖かくなるといいな。

     先月の話ですが、祖母の入院の泊りの付き添いに行ってきました。祖母はかなりの高齢で弱っている上に、もう認知症も入ってきてます。本人も親戚も、そろそろ天寿を全うするだろうという認識でまとまっていて。最後は自宅で看取られる予定だそうです。正直切なくて、もう泣きそうになったりしました。


     買い物の話。
    「colorio EP-707A」。エプソンのプリンター複合機。上新電機で会員割引クーポンと、景品のお茶碗付きで購入。購入時にインクも買うと、インク代が割引なりますという店員さんの勧めでインクパックも合わせて購入。計1万6千円ほど。
     6色インクで、複合機としてはコンパクトだったのが良さげかなと。プリンター機能よりも、スキャナー機能を良く使う予感。PCを新しくしたんで、スキャナーでいろいろ取り込んで活用していきたいです。
    DSC_0660.jpg

     ダークソウル2の話。一気にクリアを目指すとワクワク感が薄れるので、じっくりプレイ中です。基本ヘビークロスボウの弓兵スタイルで、近接はウインドスピアをメインに。鎮守の守りで、なんか対戦に送り込まれたりとか。時々、オンラインプレイを織り交ぜつつ。今は溶鉄の城を抜けて、なんか鎖渡されている塔を攻略中。冒険は楽しいですな。

     同人の話。2月下旬は、Poserでエロ画像作ってました。2月末に登録完了で、もう明日あたりに発売開始ですね。ディーエルサイトの作品登録キャンペーンに間に合ってよかったです。
    150205b.jpg

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。以前に依頼された2次創作ノベルの続きを書く事に。3月上旬中に提出予定。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記