千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     やべすっ、もう7月終わりだ。夏真っ盛りです。

     最近、調子悪いです。きっと暑いからですね。我慢しないで、自室が28℃以上はエアコンを稼働するように気を付けています。室内でも熱中症になるそうですしね。毎日、麦茶ばっかり飲んでいます。それから健康を意識して体重を、意図的に落してます。昼飯を抜いたりして、今は76kgぐらいでしょうか。もっと落すべきなのかもしれないが、基本的願望としては80kg以上の体重になりたいので悩ましい。

     ウインドウズが10にアップデートするらしい。その前にPCのシステムバックアップを取ろうとしたが、手持ちのUSBメモリでは容量が足らないらしい。とりあえずバックアップが取れるまではとアップデートは自動でしないように設定しましたが、ウインドウズ10の不具合が無いのを確認するまでは様子見かも。あとインストールしている「ウイルスセキュリティ ゼロ」のウインドウズ10対応パックを購入しました。

     アニメの話。2015夏アニメを視聴しつつも、HDDレコーダーが毎日満杯なのは相変わらず。GANGSTA、オーバーロード、学校ぐらし、モン娘…。なんだかんだで、見る物が多いです。

      「THE LAST OF US」の話。マルチプレイの12週生き延びるチャレンジをクリアしました。対戦プレイは苦手です。調子いい時は8人くらい倒せましたが、調子悪い時は0人で殺されまくりです。そういう時に、わざわざ「カス!」と罵倒メール送ってくる奴は何なのでしょう。全然ゲームが楽しめません。とりあえず区切りがついたので、そろそろ新しいゲームを購入したいと思います。

     ベランダ農園の話。ミニトマトが実をつけ始めました。少し実を鳥に喰われてたので、排水溝ネットを被せてガードしました。実は食しましたが、酸っぱくて皮が厚い…。キゥウリは台風の風に煽られたせいか、枯れかけてます。コーンはなかなか成長が遅く、豆苗とオクラは枯れてしまいました。おかしいな、こんなに植物育てるの難しかったっけ…。

     同人の話。全然作業が進みません。作業効率のためにも、コタツ机から学習机(?)に環境を移したいのですが。なんかやる気が起きません。きっと夏のせいに違いない。

    150730.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記