千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     おかしい。まだ8月だというのに、もう秋の長雨とか天気予報で言っていたぞ。なんか体調崩しそうです。

     ゲーセンの話。
     「ニトロプラス ブラスターズ」。ニトロプラスのキャラが戦う2D格闘ゲームなのだが、セイバーを選択。イージー設定だったのか、初プレイで1コインクリア。パートナーキャラで「がっこうぐらし」の由紀を使う。「ゆき姉ぇー」と叫んで、ゾンビが追いかけてくるという…。
     「鉄拳7」。練習モードとあったので選択してみると、5分間ずっと棒立ちのCPUキャラ相手に技入力の確認ができるモードだった。そのモードで、CPUキャラと対戦して練習する事もできたらしいのだが。100円払ってそれは、なかなか斬新かと思う。


     買い物の話。
     「スターウォーズTシャツ」。ダイエーのセールで900円ほど。ベイダー様が可愛い。しかし、もう夏物は安売りにかけられる季節なのかな。
     「靴の中敷き」。100均。こないだ買った靴用に購入。中敷きを入れるだけで、だいぶ靴の匂いと耐久性が向上する気がします。
    DSC_0849.jpg
     「trash. 7巻」。今巻もエログロ漫画です。マインが凌辱されます。謎の双子忍者は何だったんだろう。グチャグチャに死んでも、変わり身の術で復活できてたので、また次巻で復活するのかも?
     「性食鬼 7巻」。今巻もエロ漫画です。表紙の表情が、ちょっと怖いかも。露出痴女が、着ぐるみモンスターを倒すエロ。
     「Power Director 13 standard」。上新電機で割引クーポン使って、5000円ちょっと。旧PCでは、バージョン8を使っていたのですが。新PCになってフルハイビジョン動画編集をするなら、やっぱ64bit対応じゃないとなと思い購入。使い勝手は、大きく変わってなさそうなので使用に問題なさそうです。
    DSC_0850.jpg

     長年使っていた自宅の電気ポットが壊れたので、電気ケトルという物をを購入。タイガーの「わく子」という機種です。わく子さんは、本当にすぐお湯が沸きます。なんか、ちょっと感動しました。


     同人の話。新しい方のPCに、「Anime Creator Pro 8」をインストール。このソフトを使って同人作品は作っていないので、なんとか使いこなして、元を取りたいです。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     お盆にお墓参りとかしたりて、気づけば8月も後半です。体調というか、やる気が出ない今日この頃です。


     今週の月曜に、お買い得に買い物ができる神戸市プレミアム商品券というものが販売されるという情報を知っていたので待ち構えていたのだが。前日の日曜夜に、兄が自宅内に引き込んでいる光ケーブルとモデムを繋いでいる線を引っこ抜いてしまった。ネットも、光電話にしてある固定電話も使えない状況に陥る。残念な事に光ファイバーのケーブルは、素人には繋ぎ直せない。
     月曜は朝からNTTに電話して業者を頼んでから、ホコリだらけの自宅内を掃除。業者の人は何時に来るか分からないとという事なので、ひたすら待つ。結局、来たのは夕方でした。修理はケーブルの交換だけで済みました。交換されたソケット付き光ケーブル(?)は、非売品のものらしい。
     ネットで状況を確認すると、プレミアム商品券の販売は朝から長蛇の列だった模様。たぶん、即日完売だったのではないでしょうか。結局、プレミアム商品券は買えずじまいでした。

    神戸市プレミアム商品券


     買い物の話。
     「運動靴」。ワゴンセールで1900円ほど。今履いている靴が、かなりすり減ってきたので。もっとお高い靴を買うべきかなと思いつつも、つい安めの靴を買ってしまう。学生気分が抜けませんね。
    DSC_0847.jpg

      「アサシン クリード3」の話。なんか作業ゲー(?)的になって、ダルくなってきた。オープンワールドのゲームって、途中でかったるくなるよね。今はワシントンが出てきて、ニューヨークで宝箱とか漁り中。

     同人の話。デジケットと、DMMに「はがない肉~」を登録販売開始。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     先日、神戸アニメストリートとみなとこうべ花火大会に行ってきました。

     神戸三ノ宮にて森茶と合流、バイクに乗っけてもらい新長田へ。新長田の商店街が、シャッター降りてる店舗が多くて驚く。景気悪いから、オタク関連の店舗誘致で地域活性を狙っているんでしょうね。人間大エヴァのあるレンタルショーケースのお店を見たりしている時に、自分のスマホが起動しないことに気付く。バッテリー切れと思い充電器を差し込むが起動しなかったので、けっきょく撮影できなかった。

     「STEINS;GATE」とコラボしているアニソンカフェなるところに入店する。いきなり店内でDJが大音量でアニソンを流しており、その前でお姉さんが一人で全力でオタ芸を踊っていて、かなり戸惑いました。「漆原るかのお祓いドリンク」なるものを注文。やたらパセリが乗っかっており、そのパセリを少し食してみたが苦くて困る。後で店員さんに聞いたが、パセリは飾りで食べる前提ではないらしい。
     店内は「STEINS;GATE」の関連グッズがいろいろ飾っており、一角には作中の研究所を再現したスペースがありました。そこの冷蔵庫の中を開けてみると、ドクターペッパーが満載でした。
     
     商店街を散策しつつ、三国志関連のグッズを集めたショップに入る。関羽をロボット化したプラモデルとか、けっこう珍しい三国志グッズを売っていました。もっと一騎当千とかの、萌えエロ系グッズも置くと良いのではないかと思ったり。

     夕方になり、コンビニで飲み物を買ってからポートアイランドにバイクで移動。途中で見かけたメリケンパークの人手とか尋常じゃない感じでした。ポーアイに着いて、屋台で焼きそばとカラアゲを購入。適当に看板が背もたれになる場所を陣取って夕陽を見ながら、メシを喰う。この頃に自分の充電器の電池残量不足が発覚、森茶の充電器を借りてスマホが復活。ようやく撮影可能となる。充電って大事。

    DSC_0829.jpg

     夜7時半、花火大会が開始。花火がドンドンと打ちあがるが、人混みも増加。目の前に人垣で、低い位置に上がる花火は見えない事が分かる。席取りの位置って大事。

    150808a.jpg

     1時間、まったりと花火鑑賞。とにかく人が多く、その熱量で蒸し暑い。バイク移動じゃなかったら、大量の人の波で死んでいたかもと思いつつ帰路につく。ポーアイからトンネルを抜けて、新神戸まで送ってもらい解散しました。神戸在住ながら、みなとこうべ花火大会は初めて見に行きましたが。とにかく人の多さが本当に大変ですな。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     8月に入りました。夏日が続いています。酷暑です。あまりクーラーは使わない性分なのですが、さすがに熱中症注意警報(?)が出てると使わざるを得ませんね。今月の電気代がかさみそうです。

     先日、神戸三宮を散策してきました。ゲーセンの三宮サンクスの向こう正面にあったゲーセンが、ビルごと消失していたのですが。ビル再建に伴って、復活していました。あとセンタープラザ3階の元アニメイト跡地に、タイトーステーションがオープンしていました。近年減りつつあるゲーセンが頑張っているのは嬉しいのですが、どうも世情的に課金ゲーが増えてる気がして嫌な感じです。

     買い物の話。
     「PIECES Gem02」。士郎正宗の新刊。約1500円ほど、相変わらずお高め。コミクックドラゴンに掲載していたNEURO HARDが、ようやっと書籍化です。20年ぶりかな、懐かしいです。
     「アサシン クリード コナーサーガ」。「アサシン クリード3」と「アサシン クリード3 レディ リバティ HD」の2作品入って、PS3ベスト版の訳2500円ほど。まぁ、お買い得。アサシン クリードシリーズは、初プレイです。
     「USBメモリ 32GB」。ウインドウズ10がアップデートする前に、いちおうバックアップとリカバリーディスクを作ろうと。リカバリーディスクに16GBでは容量不足(?)だったので、32GBを急遽購入して何とか作成できました。
     「ハコビジョン ラブライブ!」。ワゴンセールになっていた、矢沢にこver.を購入。ミューズのライブをスマートフォンで、仮想的に視聴できるというものです。まぁ、ニッコニコニー・・・って感じです。
    DSC_0827.jpg

      「アサシン クリード3」の話。いきなり話の途中から始まる…まあ、3なんで当然なのですが。超古代文明の何かによって、主人公が過去の時代でアサシンするという・・・というのを、なんとなく理解しました。町の作り込みとか、いろいろ凄いです。同梱の「レディ リバティ」の方は、後でプレイする予定。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記