千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     寒い。12月も末だしな…ておい、もう年末だよ。大掃除、全然やってないよ。コタツに籠りっぱなしだよ。

     寒いんで、出不精です。運動不足です。体重増えてきました。昼飯抜いてても肥えてきます。このまま正月突入で、雑煮喰ったら腹がタルンタルンですな。困ったものです。

     アニメの秋クールが、軒並み最終回です。全然、チェックできていません。年末特番とかあって、毎日もうHDDの空きはゼロのままよ。冬新番が始まる前に何とかしないと…。

     買い物の話。
     「湯たんぽ」。100均。今までペットボトルや瓶にお湯を詰めて湯たんぽにしていましたが、ちゃんとした湯たんぽを買ってみようと。100円だし。踏んづけても大丈夫そうです。ただ小さいサイズなので、温暖効果の有効時間は少ないです。
    DSC_1033.jpg

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。4万文字分のノベルを提出、修正待ちです。文字量よりも、やはり犯されるキャラ数が多いのが難しかったです。

      「グランブルーファンタジー」の話。クリスマス期間は雪だるまと闘い、今は除夜の鐘と戦っています。煩悩アタック強ぇ。今はアニラSRが加入しました。対ボスはアレクをチャージして火力アップして闘い。負けそうな時は、しんがりのカルバで逆転を狙うというパターンでやっております。そんなカルバでクリスマスイラストを描いておりました。



    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     先週末、忘年会というカラオケ会に行ってきました。中光森茶と三宮で合流、ダイエーで買い出しして、ジャンカラで7時間ほど籠るという。自分はとりあえず持って行った日本酒を飲みつつ。雑談しつつ飲食しつつ、新機種JOYSOUND MAXでカラオケ。何か凄い新機種らしいのだが、良く分からなかった。解散時には「よいお年を」と言い合う。もう年末なんだよね。

     先日、単身で三宮徘徊。強風でルミナリエの設置物が倒れたというニュースがありましたが。一部だけのようで、無事に開催は続けられる模様でした。ルミナリエが終わると、神戸はクリスマスって感じでしょうか。
    151213a.jpg


     買い物の話。
     「盗聴器」。200円ガチャ。上記のカラオケの際に買う。何故かカラオケ屋のガチャガチャに、盗聴器が置いてあるという。意味深だね。買ったときは、音が出なかったのだが。帰ってバラしたら、電池の接触不良でした。鳴らしてみたところ、いわゆる補聴器みたいな感じでした。
    DSC_1026.jpg
     「ニュータイブ 1月号」。例によってメージュもゲーマーズで購入。本当にアニメチェックが捗っていないので、アニメ雑誌も視聴しきれていないネタバレ部分は見れないという。そろそろ来年1月新番組チェックをしないと…。
     「ルーペ」。100均。チマチマと人形作りを継続中。手足の指部分が細かくて難しく、ルーペがあれば良いかなと。
    DSC_1025.jpg


      「グランブルーファンタジー」の話。ネットラジオを聞きながら、延々とイベント戦闘をこなす。今は玄武戦ですかね。亀硬いっす。キャラは魔女のアンナが加入。もっと女キャラが欲しいですな。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     12月です。こえーよ、もう年末だよ、クリスマスだよ。今月は大掃除して、いろいろやらなきゃって思ってるうちに年を越すんだろうな。師走は速いねぇ。あとそういや、マイナンバーの通知がまだ来ない。

     買い物の話。
     「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」。今更、「もしドラ」かよ!と思いつつ、文庫化されていたので購入。ドラッカーは、まんがと図解で分かる解説本を以前に買ったのですが。全く身に付いていないので、これ読んで復習したいと思います。
     「よつばと!13巻」。久しぶりの新刊ですな。それも良いのですが。来年のカレンダーが発売されないと知って悲しい。
     「石粉粘土」。100均。これは「Can Do」のですね。100gと量は多くないのですが、質に期待して購入。
     「わた」。100均。はんてんの肩部分の中綿が抜けてしまい、それだけで買い換えるのも何だなと。という事で、自分で綿を入れれば良いかと思い買ってみた。
    DSC_0999.jpg
     
     「ソウルキャリバー ロストソーズ」。PS3の無料オンライン格闘ゲームです。オンラインといっても、ほぼソロプレイなんで気兼ねなく出来ました。自分的には、ラジオを聞いてる時にプレイするのに最適でしたね。そんなゲームでしたが、11月末でサービス終了でした。最終日の終了時間に合わせて繋いで、上手くソフィーティアでノーマル最終ステージをクリアしたところで終われました。いやぁ、キャラ育成して強くなったなと。
     サービス終了時間を過ぎると「本サービスは終了しました」というメッセージが出るだけで、本当にあっさりしたものです。無課金だったから落ち着いて眺められましたが、課金してたらショックだったろうなと思います。

     「グランブルーファンタジー」の話。長時間スマホでゲームをすると目と肩が故障しそうなので、短時間を小分けにしてプレイするようにしています。そのためストーリーは、ほとんど進まず。イベントバトルばかりで、レベルやアイテム稼ぎばかりやっています。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記