千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    ガルパン4DX
     というわけで、「ガールズ&パンツァー劇場版」の4DX版を見てきました。

     ガルパンの通常劇場版は、特に「見たい!」という気は起きていなかったのですが。4DX版は、「見なければ!」と思いが沸きあがっていました。普段は無欲な人間なので、こういう沸きあがる欲求には素直に従いたいところ。ところが4DX版は近隣に上映館がなくて困っていたところ、HAT神戸109シネマズの4DXプレオープン中に上映される事を発見。本オープン後にも上演されるか不明だったので、プレオープン期間中に見てきました。

     まだ右足が不調だったので、ちょっとテンション低めで出発。阪神岩屋からHAT神戸に向かう。席の事前予約をしてなかったので不安でしたが、上手く中央付近の席を取れました。カバンはロッカーに入れるように係員から指示を受ける。この時点で、4DXとやらは何やら激しそうだと思う。

     上映前のCMが流れた後、4DXとはこういうものですよという説明動画が流れる。銃撃戦ありのカーチェイスシーンなのだが。画面に合わせて予想以上に席が動いて、水しぶきがかかってきた。ほほう、これは舐めてかかってはいけないものだな…と、メガネにかかった水しぶきを吹きながら気合を入れる。

     本編が始まると、いきなりの戦車戦の乱戦。いやぁ、席が動く動く。特に戦車主観視点のシーンが秀逸で、砲弾が掠めるとシートのヘッドレストからエアーが噴き出すという。振動するし、なんか背中をトントンされるし、もう、おらワクワクすっぞ。

     劇場版というだけあって、戦車戦がてんこもり。戦闘だけでなく主人公たちが窮地に陥り、かつての敵が助けに駆け付け共に戦うという王道の胸熱展開など、涙腺が緩んでしまいます。観覧車でミフネ作戦とか、V2ロケットをドイツ戦車が撃ち込む(?)とか、ミヤミヤするネタも色々あったり。けっこう知らない戦車が出てきてました。途中、あの火力は列車砲では?と思う車両が出てきましたが、あれは戦車のカテゴリーに入るのだろうか。まだまだ、自分のミリタリー知識は未熟です。

     見終わっての感想ですが、ガルパンは4DXで見るべきだと思いました。それぐらい良かったです。よくアミューズメント施設にある画面に合わせて席が動くアトラクションがありますが、あれの上位版を2時間ほど楽しめるというイメージです。いやもう、信じられない事に劇場内に雨が降るという…バカですねー。だが、それが最高でした。

     
     
     
     買い物の話。
     「血流改善 ひざホットン」。右膝が、なかなか完調にならないので試しに購入。じっとしていると痛くない状態だと湿布は効き目が無いようで、こういう時は風呂か足湯の方が効くみたいです。温熱治療というやつですね。実際使用した感想は、膝がホカホカして血の巡りが良くなった感じがします。普通の貼るカイロと違って発熱温度が、上手く調節してあるのが良いみたいです。
     「BD-RE」。春のアニメ新番組が始まって、HDDレコーダーは満杯よ。というわけで、保存する番組はディスクに焼いていきます。BD-RでなくてBD-REなのは、ダビング失敗しても大丈夫なようにです。
    DSC_1122.jpg


     「グランブルーファンタジー」の話。ストVコラボイベントやってます。かりんゲットしました。前回イベントでゲットできなかった春麗もゲット。後は、適当に報償アイテムをゲットしていく予定。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     いちおう歩けるのですが。右膝の調子が、まだ不調です。関節というより、右外側の筋が傷んでいる感じがします。はやく完調になって、散策に出掛けたいです。


     先週末、お花見に行ってきました。家を出た後に、膝の不調で意外にゆっくりとしか歩けない事に気付く。電車に乗り遅れ、待ち合わせに遅刻する事に。阪神香露園にて中光と合流。ダイエーで買い出しの後、夙川で飯を食べつつ酒飲んだり。
    DSC_1117.jpg
     解散の後、三宮にて本屋に寄り、スーパーで晩飯など買い出しして帰る。帰宅後、テレビ見ながらうたた寝して首を痛める。そして夜中にゲロ吐くという。不調だ…。


     買い物の話。
     「テーピング・サポーター」。キャンドゥで100円。ヒザ用と、足首用を購入。100円にしては、きっちり関節を固定できます。ただ加減を間違えると、血行が止まりそうなので要注意かも。
     「A4クリアケース」。コピー用紙に描く事を久しぶりに再開したので、エロ絵入れとして購入。満杯になるまで描け続けられたら良いな。
    DSC_1110.jpg
     「W・TAILS CAT 3 」。士郎正宗のエロ本、メロンにて購入。フルカラーなので約3千円、高いっす。激しい凌辱シーンは電脳仮想世界の中、というのはエロ作家として逃げなのかもしれないと思ったり。
    DSC_1120.jpg
     「ニュータイプ 5月号」。例によってメージュも購入。気になる新番組の記事が少ないのは、毎シーズンちょっと不満ですな。
    DSC_1121.jpg


     「グランブルーファンタジー」の話。今は南朱戦で、もうすぐストVコラボイベントですが。エープリルフール1日のみのイベントゲームがあったりと、開発費が潤沢何だろうなと思ったり。

     同人の話。Boothにて、「種付け~」を登録販売開始。今はグラブル2コマイラストを描きつつ、どう作業を効率化すればいいのか試行中。どうしても2日かかるのは、どうしたものか。



    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     先々週末に、ちょっと歩き過ぎたせいか。先週、体調を崩して少し寝込みました。ちょっとした風邪みたいな感じは、すぐに治ったのですが。ほぼ完治していた右膝の痛みがぶり返しました。く・・・膝に矢を受けてしまってな.・・・。

     先週末、膝痛いまま祖母の四十九日に兄と参列してきました。そういや、膝痛めたのは祖母が亡くなる前に入院した時でしたね。何か因果関係があるのかもしれません。親戚が集まって、お坊さんにお経を読んでもらうだけなんですが。約2時間、途中休憩有りでお経を聞くという。長いっす。

     歩けるものの、膝の調子が悪いので、今週はおとなしく過ごしています。予定では、新しいデジカメを買って満開の桜を撮りに出掛けているはずでした。ちょっと悲しい。


     春アニメの話。どんどんアニメ新番組始まってますが、HDDの空きがありません。どうしたものか。「ジョジョ4部」は、ちょっと怖い雰囲気が懐かしいです。学生の時4部の途中まで見てたんですよね。今後の展開が楽しみです。「ばくおん!」は、自分がスズキのバイク乗っていたこともあって、1話を見て爆笑しました。今後も視聴決定です。

     「マインクラフト」の話。どうも大幅アップデートのせいか、長くプレイするとPS3がフリーズする。たぶんメモリーフローしているのだと思うのだが、まだ修正アップデートはされないのか。とりあえず、セーブをこまめにプレイしてます。

     「グランブルーファンタジー」の話。今は、キャタリナさんイベントですね。キャタピラさんゲットしました。1000万人突破キャンペーンもあって、いきなりキャラが80人に増えました。キャラ育成するのが、面倒になってきました。ええい、男キャラはいらんっ。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記