千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     8月も、そろそろ終わりです。今夏も暑かった。いや、まだまだ暑い日があるとは思いますが。

     買い物の話。
     「師走の翁 JKプロレス イラストレーションズ」。約1200円。画集というか、プロレスムック本です。メロンブックスで購入したので、おまけ冊子付きです。プロレスは好きなのですが、そういや最近はほとんど見てません。
    DSC_1248.jpg
     「ハンドドリル 0.5&0.8mm」「ピンセット」「スチール針金 1.2mm」「万能ボンド」「ミニすり鉢」。100均。ドール制作用に、次々と購入。「どうせ100円だし」という気持ちで、続々増える工具達。たぶん、まだ買い足すと思います。
    DSC_1238.jpg
    DSC_1239.jpg
    DSC_1240.jpg
     「大神」。PS3。PSストアでセール中だったので購入。900円くらいだったっけ?まだダウンロード中です。
     「バトルフィールド ハードライン」。PS3。PSストアでセール中だったので購入。500円くらいだったっけ?まだダウンロードすらしていません。DL購入するのは良いのですが、もうHDDの容量がなくなってきました。自分のPS3は、HDD150GBしかありません。困ったものです。


     「グランブルーファンタジー」の話。ヘルナルSR、ルナール水着ver.、レディ・グレイSSRをゲット。キャラ育成は素材が足りなさ過ぎて、キャラの多くがV60で停滞中。

     「ゴーストリコン・フューチャー ソルジャー」の話。ストーリーモードをクリア。最終ステージで何故か操作が上手く出来なくて死ぬと思ったら、急にアクション操作制限がかかっていたという罠。最後まで初見殺しでしたな。今はマルチプレイでレベル上げ中。自分の弾はオーバーキル気味でぶち込まなければ相手を倒せず、相手の弾は掠っただけで死ぬ感じです。理不尽だっ!


     球体関節人形を作る話。ようやく関節部分が出来始めました。遅々として作業が進みませんな。
    DSC_1249.jpg


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     毎日暑いです。自室の西側の窓は、もう日が当たらないように、ずっと雨戸を締めきっています。だがしかし、暑い。


     先日、炎天下の中、散策してきました。まず神戸ハーバーランドに行き、ソフマップへ。お目当てのデジカメが店頭にあるのを発見するが、3万円台なので購入を躊躇する。ネット通販などをチェックすると、軒並み2万円台だったので。しばらく待つと値引きがあるかもと思う。
     メリケンパークに移動。その日はみなとこうべ花火大会だったので、日中の様子を観察。屋台のテントが準備中で、もう既に場所取り組がいました。場所取りは2時以降(?)という注意書きがあったと思うのですが、1時過ぎでチラホラいました。茹だる熱気の中、下手すると熱中症で死ぬんじゃないかと思うのですが、彼らは地面にシートをガムテープでバリバリ貼って頑張ってました。
    DSC_1232.jpg
     次に、みなとのもり公園に移動。「カンパイKOBE2016」という、ライブステージと屋台と日本酒ブースなどがあるイベントをやっていました。屋台で、ぼっかけそばを購入。それをツマミに、日本酒ブースで片っ端から日本酒の試飲をする。
     「タダ酒うめぇ~!」
     日本酒の試飲を6杯ほど、コップだと1杯分は飲んでほろ酔い気分です。気温が暑いから、酔いが良く回ります。お土産にスパークリング清酒を1本買う。帰り際にライブステージをボーッと眺めてたんですが、日差しの強さに「このままでは倒れる…っ!」と思い、冷房の効いた三宮センタープラザ方面に撤退。酒飲むのは良いのですが、帰るのがしんどいんですよね。
    DSC_1237.jpg
     帰り途中、雷交じりの土砂降りのにわか雨が降りだす。駅のホームでボーッと雨宿りをする。なんか待ちきれない女子高生が、かさを持たずに雨の中走って帰ってましたが。自分はスマホで、上空の雨雲レーダーの様子をチェック。数十分後に雨雲が去る事を確認して、小雨になってから帰宅。常時ネットに繋がれるって、偉大ですな。


     買い物の話。
     「ゴーストリコン・フューチャー ソルジャー」。ダウンロード購入で、約1500円。最近、ゲームはグラブルしかしていないなと思う中、PSストアでセールしていたので購入。近未来もの特殊部隊TPSゲームです。光学迷彩とか、ドローンとか、ARとかのアイテムがワクワクします。
     今はストーリーモードをプレイ中ですが、初見殺しの連続です。「敵の増援だ!戦車がやって来た!」までは分かるとして、敵戦車が至近距離で砲撃する中、敵兵が突っ込んでくるのは初見では「無理無理っ!」ってなります。特殊部隊の任務とはいえ、無茶な作戦を振り続ける司令官は無能としか言いようがない。でもまぁ、ゲームは面白いんですけどね。


      「グランブルーファンタジー」の話。キャサリンSSRと、ローアイン水着ver.をゲット。なんか夏のキャンペーン中で、無課金でもガチャ回せてたりします。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     8月です。夏バテです。毎日、なんか体がダルイです。倦怠期です。


     買い物の話。
     「ワンショルダーバッグ」。ダイエーのワゴンセールで約1400円。今使っているリュックが、もうボロボロなので購入。スーパーへの買い出しを考えると、ある程度大きくないとと思いコレにしました。
     「ショータ靴下」。ダイエーのワゴンセールで約100円。夏用靴下ですね。夏は裸足にサンダルでも良いのですが、電車や建物内はクーラーが効いてるので。
    DSC_1223.jpg
     「網ヘッドレスト」。100均。背もたれに取り付けて、後頭部が良い感じになればと思ったのですが。意外と、しっくりこない。取り付け方が良くないのかも。
     「超強力マグネット 小・中」。100均。ドールの関節に使えないかと。マグネロボ ガ・キーンですね。あとテレビで工具のオシャレ収納に磁石を使うと良いとやっていた。
    DSC_1221.jpg
     「ネッククーラー」。100均。保冷材を入れて首を冷やすやつです。オデコを冷やすやつの方が、涼感はあるかも。
     「スタール針金」。100均。ドール制作用。まあ100円なんで、こういうのは買っといたら何かに役立つますし。
    DSC_1222.jpg
     「ホビーノギス」。100均。ノギスも100円なんですよね。ただ目盛りは甘めな気がしますが。
     「精密ハンドドリル 2 ・2.5mm」。100均。どんどん100円工具が増えていく。工具がいっぱいあると、なんか安心するというか、嬉しいんですよね。
     「デザインナイフ替え刃」。100均。ドール制作で、彫刻刀よりデザインナイフをけっこう使っているので。
    DSC_1228.jpg


     ベランダ農園の話。ミニトマトが収穫できています。そのまま食べたり、晩飯に混ぜたり。ミニトマトなんで、喰い応えはないですが。豆苗は枯れ果てました。オクラは花が咲いて、実が生りつつあります。
    DSC_1225.jpg

     「グランブルーファンタジー」の話。古戦場終わって、今はスイカイベントです。そういや今夏は、まだスイカ食べてません。無料チケットでヤイア (SR)、イベントでジンふんどしver.をゲット。既に水着バージョンのサラSRをゲットしていたので、バルト中の掛け合いなど良い感じ。

     球体関節人形を作る話。今は各部位を修正しつつ、関節をどうするか試行錯誤中。マグネット関節にするか、ゴム紐関節にするか…。完成は、まだまだ先になりそうです。

     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。コミック用のキャララフ画を送ったのですが、返答が無いので、どうも見送りらしい。せっかくなんでpixivに上げておく。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記