千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     12月ですな。気を抜いたら、もうクリスマス前という…。なんで師走は、こうも時間の流れが速いのだろうか。


     10日ですね、神戸ルミナリエの時期に昼間に散策してきました。なんか毎年のように、昼間のルミナリエを見に入っているような気がします。お昼過ぎには、もう警備員やらお巡りさんが結構いて、ルミナリエ入場口前に行列ができるという。大変ですな。屋台は、東遊園地の南の端の方が、企業テントがあって良さげでしたね。
    DSC_1401.jpg
     


     買い物の話。
     「ニュータイプ 1月号」。例によってメージュも購入。ルルーシュって、何年前の号かよっ!…とツッコミしたくなりますが。なんか新作続編が作られるそうな。
    DSC_1402.jpg
     「ノック式消しゴム」。100均。鉛筆で絵を描く時に、やっぱりこういう消しゴムが便利。既に同タイプは持っていたのですが、何処かにやったので再購入。100均って、こういう時に安価なので買い求めやすいですよね。
    DSC_1396.jpg
     「ボールペン 0.38mm」。uniの極細のボールペンも100均で買えるという、良い時代。これでペン入れすると、どうなるかなと購入。
     「いびきストップ」。100均。シリコン製の鼻に突っ込むタイプなのですが、呼吸が楽になるどころか違和感しかない。久しぶりのハズレ商品かも。
    DSC_1397.jpg
     「ふわふわフェイスタオル」。100均。枕には、タオルを敷かないと寝心地が悪いタイプなのですが。以前に同じものを購入して良かったので、2枚目を購入。これで洗濯中も、枕がふわふわだぜ。
     「ふわもこタッチ手袋」。100均。はめたままでスマホを弄れる手袋。これで冬場も安心。就寝前にベッドでスマホゲーする時に、手が寒かったんですよね。
    DSC_1403.jpg
     「PS3 コントローラー」。PS3のコントローラーが壊れたので、上新電機の会員割引を使って購入。それでも4千円強しました。PS4も買うかは、未だ検討中。
     「スマホ用ワイドクリップレンズ」。これはUFOキャッチャーでゲットした景品です。前々からスマホ用のレンズアダプターは欲しかったので。
    DSC_1390.jpg

     スマホ用ワイドクリップレンズを使って、ガチャフィギュアを撮影してみる。
    DSC_1391.jpg
     まずは装着しないで撮影してみる。
    DSC_1393.jpg
     装着して撮影しみると、確かに画角が広がった。だがしかし、広角過ぎて脇の物が映ってしまう始末。次は、屋外で使って試してみる予定。


     アニメの話。もう秋新番も終わりです。「ブブキ・ブランキ」最終回まで見終わりました。礼央子様がヒロインだと思うのですが、2期は活躍の場が少なくて残念。あと「クロムクロ」もそうだったのですが、頑張ってるロボットアニメが人気にならなくて残念です。 他番組も最終回ラッシュですな、1クールなんてあっという間です。

     ベランダ農園の話。コーヒーの木が枯れました。これで3度目ですか…。どうも冬場になるまでに大きく成長できずに、低温でダメになるという。なかなか上手くいきませんな。



     ゲームの話。「The Last of Us」の続編が出ると知って、マルチプレイを再開。ついでに「ゴーストリコン フューチャーソルジャー」のマルチも再開。なんとなくマインクラフトも立ち上げたらバージョンアップしていたので、新しいワールドを作ってみたり。そう言いつつも、そろそろPS4買うかも。


      「グランブルーファンタジー」の話。イベントは、「氷炎牆(かき)に鬩(せめ)ぐ」「自由をその手に(再)」「ホーリーナイトスペシャルマッチ」と淀みなく。キャラは、セン(クリスマス)、Rランドル、ロゼッタ(クリスマス)、SRレッドラック、テレーズ、パーシヴァル(イベント)、SRヨハン、ヴェイン(イベント)、SSRヴァンピィ、Rフィセソピア。特にクリスマスバージョンのセンがゲットできたので嬉しいです。
     力をためる系キャラが超強いことに最近気づく。キャラで言うと、ネモネとかセンですね。ターン数さえ稼げば、100万超ダメージが出るという。これでボス戦が、かなり楽になりました。
     下はイベント絵ですね。いやはや、エロいですな。妄想が捗ります。
    161224a.jpg

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記