千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     こないだまでは雪が降ったりして寒かったです。寒いとコタツに定着してしまって、何もやる気が出ません。そろそろ暖かくなってほしいものです。

     先日、祖母の一回忌に出向く。祖父の三十三回忌法要も同時に執り行うとの事で、礼服を身にまとい車を飛ばして叔父宅に行く。親戚は皆が高齢者で、話題は健康とか病気とか年金とか…。長い住職のお経とかも神妙に拝聴して、そつなくやり過ごす。まぁ、法事って疲れますよね、いろいろと。


     買い物の話。
    DSC_1412.jpg
     「ニュータイプ 3月号」。例によってメージュも買う。今期は、いろいろ見る物が多いのだが。もう春新番組の情報が…。んー、めまぐるしいですな。
    DSC_1410.jpg
     「性食鬼 9巻」。いちおう一般青年コミックだが、ほぼ18禁エロ漫画なので、なかなか普通の本屋に置いていない。
     「八宝備仁画集 紅蝶(ほてり)」。18禁画集。メロンで購入。複製色紙がオマケで貰えた。気になる絵を描いている絵師はチェックしてて、なるべくそういった人の画集は買って勉強しようと思っています。
    DSC_1411.jpg
     「画用紙」。A420枚入り100均。コピーより厚手の安い紙を探していて、つい画用紙なんかを買ってしまった。
     「ワイヤーバスケット」。移動棚に取り付けるペン立てが欲しくて購入したが、意外にワイヤーの隙間に細いペンが落ちる罠。底面にダンボールを敷いたりして工夫して使ってます。

     
      「グランブルーファンタジー」の話。四象降臨、バレンタイン、ゼノ・イフリート撃滅戦とイベントをこなしています。キャラはSSR(火)ソシエ、SSRロミオ、SSRケルベロスをゲット。無課金でもSSRが、順調に揃ってますな。今年もリアルではバレンタインは、誰からもチョコは貰えず。もう貰えるのはゲームの中だけですよ。
    170217a.jpg


     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。エロパロのノベルの依頼が来ました。羞恥ものです。羞恥だけで書くのって、意外と表現のバリエーションが無くて難しい気がします。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     気が付いたら2月。バカな…。2月は、自分的にケガしやすい月なので気を付けなければいけません。まぁ、基本的に運動不足が原因なのですけどね。

      買い物の話。
     「クリップボード」。100均。ラクガキ用に購入。これにコピー紙を挟んでエロい絵を描くという。
     「ノート」。100均。昔はチラシの裏とかに、適当な事は書いていたものですが。もう新聞取っていないので、ノートを買うという。
    DSC_1407.jpg
     「A4コピー紙」。100均。もっと厚手の上質紙が欲しいのですが、100均では良い加減のがないのでしょうかね。
     「A4ファイルポケット」。100均。これをぶら下げて、A4の紙束を突っ込むという。もっと整理整頓をしないととは思っているのですが…。
    DSC_1408.jpg
     

     アニメの話。「幼女戦記」「メイドラゴン」「このすば」等々、今期も見るアニメが多くてHDDレコーダーの整理が大変です。今更ですが、撮り貯めていた「結城友奈は勇者である」を見終わる。ハッピーエンドで良かったのだが。全身不具になっていく少女を、もっと丹念に描いてから、最後に納得できる理由で全員回復したら、もっと感動できたのかなと思う。まぁ、1クールでは難しいのでしょうね。

      「グランブルーファンタジー」の話。イベントは「 グランブルースピリッツ」「神立、笠雲の合間に閃きて」。コラボイベントで、サムライスピリッツって・・・懐かしい。今思うと、サムスピって、けっこう雑なゲームでしたよね。キャラ取得は、SRマイム、SSRヴィーラ、SRアルベール、SSRアギエルバ、SRアビー、SRノイシュ、SRナコルル、SRアオイドス、SRフェリ、SR覇王丸。ナコルル「カムイムツベ!シュバッ!」。ああ、大自然のお仕置き・・・懐かしい。おっさんホイホイですな。

     
     同人の話。グラブルものを先月には出せたのですが、内容に自信が無かったので今月に延期して書き足す予定。上手い人の絵を見ると、どんどんマイナス思考になるので、内容は置いておいてパッと描いてサッと登録販売するのが本当は良いのかもしれません。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記