千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     8月も終盤です。夜は虫の音が聞こえるようになりましたが、まだまだ暑い日々です。なので、引き続きやる気が出ないです。


     買い物の話。
     「ワイヤーネット」。100均。よくTVなどで収納の裏技みたいなネタで、ワイヤーネットが使われるのを見ます。自室の整理に使えないか、いろいろ工夫をしてみようと思います。
     「クーラーボックス」。ダイソーで150円。ネット動画で、クーラーを自作するというのを見ました。検索すると、けっこう作っている人が多いらしい。夏休みの工作ではないですが、自分も作ってみる事に。
    DSC_1518.jpg

     …という事でクーラーを作ってみた。クーラーボックスに2つ穴を開けて、中に保冷剤を入れて、USB扇風機で風を注入すると冷たい風が吹き出すという仕組みです。結果は成功なのですが。冷風の威力が弱いので手を冷やすとか、車の中などの狭い密閉空間を冷やす用途向きです。扇風機の振動音が反響するので、静穏ファンにしないとうるさいですね。あと中に湯たんぽなどを入れると、冬場には温風機になるかもしれません。
    DSC_1519.jpg


     「METAL GEAR SOLID V」の話。まだ残っている高難易度ミッションはありますが、とりあえずクリアしました。スネークが2人いるというオチだったのですが、影武者じゃない方は何をしていたのかという疑問が残って、なんか消化不良です。続編は無いだろうし、モヤモヤ感は残りますね。今は「METAL GEAR ONLINE」を地道にプレイ。ネトゲ対戦は苦手なんですが、ある程度までレベルが上がるまでやる予定。

      「グランブルーファンタジー」の話。イベントは「古戦場」、「ゼノ・サジタリウス撃滅戦」。六道武器は、ひとまず1個ずつはゲットできています。キャラはSSRガンダゴウザ、SSRパウダオーダ、SSRクラリス追加。そろそろ栄光の証さえ揃えば、十天衆獲得が見えてくるまでになりました。


      同人の話。うーん、なかなかpixivのランキングに載りませんな。連作でアップしていけば、そのうちランク入りしていくと思っていたのですが。不甲斐ない。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     暑い…。頭がボーッとする毎日です。30度付近だとエアコンをつけるのですが。エアコンをつける手前ぐらいの微妙な温度の時がイヤです。頭に保冷剤を巻くと、ちょっとスッキリします。


     お盆という事で、お墓参りをしてきました。そのまま帰るのは何だと思い、神戸北イオンモールというところに行ってきました。前々から、なんであんな辺鄙なところにデカいショッピングモールが出来たのか不思議だったんですよね。
     今回は車で有料自動車道を使わずに、下道を行きました。田と畑と山しかないような県道をずっと走ると、徐々に不安になります。グーグルマップで予習したおかげで、迷わずに到着出来ました。
     イオンモールというところは噂には聞いていたのですが、デカくてビビります。お盆の時期という事もあって家族連れが多かったですね。とりあえず初見という事で、モール内を巡回しました。
     一通り見た後に、隣接する神戸三田プレミアム・アウトレットも巡回。ここも広い敷地で、やけにオシャレ系カタカナ店舗名ばかりな感じでした。ニコンのお店も発見し、デジカメを物色したりしました。
    170814b.jpg
     結局、イオンスーパーで晩飯の買い出しをして帰りました。あんな車でしか行けないような不便な場所に、あんなに人が集まるのって不思議だなと思いました。


     買い物の話
      「ニュータイプ 9月号」。表紙がコードギアスって、何年前の雑誌だよ…えっ、最新号ですか?
    DSC_1517.jpg


     「METAL GEAR SOLID V」の話。2章に突入しましたが、そろそろ疲れてきた感じです。匍匐して、麻酔狙撃銃で撃って、フルトン回収して…の繰り返しなので、若干飽きてきたのかもしれません。とりあえずクリアするまでプレイする予定。

     「グランブルーファンタジー」の話。イベントは「ポーチャーズ・デイ」「舞い歌う五花(再)」。キャラは水着スフラマール、水着イオ、水着イシュミール、水着シャルロッテ、水着カレン、SR火スーテラ、SRエゼクレイン、Rパヴィータ、。無課金で、これだけ水着バージョンが集まるとは思わなかった。あとはヘルエスの水着を引ければ幸せです。あと召喚石でSSRゴッドガード・ブローディアを引いて、土パーティが急に強くなりました。


      同人の話。DLサイト、DMM、デジケットにて登録作品を割引きセール中。売上データを見る限り、割引きした方が古い作品も出るのは確実な模様です。あとpixivにアップ中のシリーズCGが、あと数枚描き貯まったら作品としてまとめて委託販売にかける予定。今月中に出来たらいいな。



    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     最近、暑さにかまけて出不精なので、今年も「カンパイKOBE2017」というイベントに出掛けてきました。

     まずはハーバーランドのソフマップから、メリケンパークに進む。この日は、夜に花火大会もあるのですが。もう席取りとかしている人がいたり、大量の警備員と警察官が人員誘導の準備してたり。いやぁ…炎天下の中、大変そうですな。

    DSC_1510.jpg

     うだる暑さの中、ヘバりながら三宮センター街を巡り、「カンパイKOBE」のイベント会場であるみなとのもり公園へ。去年と比べて、出店が増えたりしている感じでした。

     さっそく屋台でツマミ代わりの箸巻き300円を購入し、無料試飲の日本酒を呑む。日本酒はおちょこ一杯程度のカップが数種類、特にルールは無いようなのでおかわり自由という。タダ酒うめぇーっ。

     日本酒以外にも水・炭酸水・コーヒー・抹茶・チーズ、そしてバナナも無料で頂けるという。 バナナは夜食~♪ 飲食中は、さらに良く知らない歌手が舞台でライブをしているのを無料観覧できるという。なんという素敵イベント!

    DSC_1514.jpg

     ひとしきり飲み食いして、ほろ酔いになったところで、花火客が増える前に帰ることに。お土産にしぼりたて原酒な日本酒400円を購入。土産込みで1000円ぐらいで、十分に酔えて満足なのですが。ただ残念なことに、このイベント最大の欠点が…。そう、滅茶苦茶暑いという事です。野外の炎天下で日本酒を飲み続けるというのは、グラブルの戦闘ステータスで例えると「灼熱」効果で毎ターンダメージを受け続けるようなもの。正直、帰る頃には体力ゲージが赤く染まる感じという。

     呑むのは良いが、帰るのがツライ…。途中、休みながら帰宅。まぁ、タダ酒のために、きっと来年も行く事になるでしょう。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記