千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     10月です。当たり前のように、市中はハロウィンですな。

     歳を取ると、もう誰も誕生日を祝ってはくれない。祝ってくれるのはグラブルのキャラクターだけだよ。それに拗ねたわけではありませんが、先日散策に出掛けました。
    DSC_1529.jpg
     電車賃を浮かすために、普段通らない道を歩きました。昔は無かった道が出来たり、昔はあった道が無くなったり…。感慨深いですな。
     2駅歩いて電車に乗り、さらに新神戸から一駅歩いて三ノ宮に向かう。そして昼飯を抜いてまで、ひたすら歩いた目的は「「灘の酒」と食フェスティバル in 神戸」で酒を飲むためだったのだ。
    DSC_1543.jpg
     市役所南の東遊園地で開催される日本酒のイベントですね。1時半から乾杯イベントがあるのだが、それ用にタダ酒が一杯貰えるという。列に並んで小カップに注がれた日本酒を貰い、タダ酒うめぇ…いや、なんか、みりんっぽい味がする?まぁ、タダなんで文句は言うまい。
     乾杯の後、500円分の食券チケットで日本酒3杯を交換し、明太子さきイカをツマミに、酒造りの職人唄のステージを観覧。人が多いので、旨い酒から売り切れてましたね。
     ちょっと酔った感じになった後、センター街に立ち寄ってから帰宅。家に帰ってから足が痛む。歩き過ぎは体が持ちません。不甲斐ない。


     買い物の話。
    DSC_1525.jpg
     「シャツ・靴下・ジーンズ」。イオンにて購入。たまには衣服を買わないと…と思い購入。ジーパンは、ちょっといいストレッチ素材のを購入。といっても2,800円ほどですが。シャツはLサイズなのですが、肩幅がちょっとキツイかなと。昔の服はLサイズで余裕あるのに…。最近のサイズ規定は、昔と違うのかしら。
    DSC_1545.jpg
     「Spotted Flower 3」。ゲーマーズでメッセージカード付きを購入したのは良いものの、ブログチェックして2巻を買っていない気がする。本棚でも確認するが、もう1巻が行方知れず。自室の本棚は崩壊中です。


      「グランブルーファンタジー」の話。イベントは「パープル・スケール」中。次のイベントは「カードキャプターさくら」ですよ。何とも言えない気持ちになりますな。キャラはイベントSRエゼクレイン、SSRスカーサハ、SSRサラ、SRルドミリアをゲット。スカーサハを引いた時は、思わずガッツポーズ。可愛いよスカーサハ。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記