千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     急に右手甲側の中指の付け根部分が痛み出しました。特に原因も思い付かず、「あれ?何か痛い…?」てな感じです。微妙に腫れているのですが、内出血も見られません。ぷっくり赤黒く腫れていたとかなら、素直に病院に行くのですが。とりあえず湿布を貼って、ふて寝をしています。


     買い物の話。
    DSC_1563.jpg
     「ニュータイプ 12月号」。おそ松さんは、ニコ動でちょっと見といる程度なのですが。内容がシュール(?)過ぎてついていけません。もう12月号か、今年も終わるのね…。


     「グランブルーファンタジー」の話。イベントは古戦場の最中、琴を3凸完了。キャラはRリチャード、イベントSRジェシカ、そしてSSRエッセルをゲット。ようやっと十天衆を手中に収められた。いやぁ、虹水晶とか素材集めが大変でしたわ。しばらくエッセル中心で構成して、トレハンをかけまくる予定。

     「ダークソウル3」の話。いい加減クリアをしたいのだが、ロスリックの王子とか強ボスが行く手を阻んでいます。1週目はソロプレイでクリアしたい派なので、共闘プレイはしていません。今までのソウルシリーズなら、こういう局面はレベルをいくつか上げると打破できたのですが。レベル10以上あげても、全く歯が立たないという。ゲームバランスおかしいぞ。毎日ちょっとづつ、書庫でレベル上げしています。今月中にクリアできるといいな。


     同人の話。今は手が痛くて作業が進んでいませんが。あと3~4枚程度描いて、差分を作って…あれ、全然完成が遠い感じがする。



    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     気が付いたら、11月ですよ。ハロウィンが終わったなと思ったら、もうダイソーではクリスマスコーナーが出来ていて、もう師走気分で嫌な感じです。もっとゆっくり季節を進もうよ。

     そろそろ冬です。コタツを出そうと思っているのですが、つい面倒で。今は机に座る場合は足下に湯たんぽを置いて、足全体にひざ掛けをかけています。手元は遠赤外線ヒーターを傾けて、机横に設置するアイデアを実践中。素直に小型セラミックファンヒーターを買うか思案中。


     買い物の話。
    DSC_1546.jpg
     「ニュータイプ 11月号」。先月買ったやつですね。Fateですよ。さくらルートが劇場版ですか。PS2でプレイしたので、昔の作品というイメージがあるだけに不思議な感じです。
     「モバイルバッテリー」。ダイソーで300円。東京遠征前に購入したやつです。乾電池を使うモバイルバッテリーは、既に持っているのですが。スマホを腰のホルダーに入れたまま充電するには大きいので、手ごろな奴が欲しいと思って。
    DSC_1562.jpg
     「保温アルミシート」。毎年買っている100均のやつです。コタツ下に敷くのですが。保温だけでなく、コーヒーなどこぼした際に弾くので良いかなと。
     「マグネットタックピース」「マスキングテープ」。100均。マスキングシートを壁などに貼って、その上に磁石シートを貼ります。さらにその上からポスターをネオジム磁石で挟むと、壁もポスターも傷まないというのをネットを見て実践。確かに出来ましたが、磁石シートの磁力が弱くて少し改善が必要かもしれません。


     「グランブルーファンタジー」の話。イベントはハロウィン、四象降臨、「ごめんなさいとありがとう」。キャラはイベントSRユエル、イベントSRアリーザ、イベントSRテレーズ、ハロウィンSRベアトリクス、ハロウィンSRフェリ、SSRグレアをゲット。十天衆獲得は、今は虹水晶集めで頓挫中。


     同人の話。どうもやる気スイッチが出ない。毎年描いているハロウィン絵も、いまいちな感じのまま、ハロウィン過ぎてしまったのでアップするという。コタツを出して環境を買えると、少しはやる気が出るのかな。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記