FC2ブログ
千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     足が痛い…。東京から帰ってきて絶不調です。今は左足首が傷んでいます。あと一週間ぐらいは、不調が続きそうです。

     買い物の話。
    DSC_0026.jpg
     「B5ジッパーケース」「トラベル圧縮袋」「除湿シート」。東京遠征用に100均で購入。いろいろ詰め込んで分かったのですが、旅行の際はワンショルダーのリュックは良くないなと。両肩で担ぐリュックじゃないと、疲れが増すなと思いました。
    DSC_0071_201810121536044c4.jpg
     「ゴブリンスレイヤー 5巻」「ゴブリンスレイヤー 外伝2巻」。ゲーマーズで、ブックカバー付きで購入。TVアニメ始まりましたね、早く録画を見ないと。もう一冊、外伝(?)が出ているみたいですが。レビューの評価を見るといまいちらしい。ゴブスレだから全部買う余裕は、うちの本棚には無い。


     「フォートナイト」の話。バージョンアップが早い、なのでついプレイしてしまう。そして己の判断力の低さに反省をする。くそうっ。

     「地球防衛軍4.1 」の話。エアレイダーきついっす。クリア出来ないという訳ではないのですが。どうしても乗り物や支援火器ありきなので、直接打撃を与えられない感じで歯がゆいです。

     「グランブルーファンタジー」の話。イベントはゼノ・サジタリウス撃滅戦、メイクアップ&ゴー、今はゼノ・ディアボロス撃滅戦。次は初代プリキュアのコラボイベントという。初代プリキュアは、当時ちょっと見てました。キャラはSRアンジェ、SR風ユーリをゲット。ジョブはエリュシオンをゲット。クラス4制覇まで、あと少し。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     先週末、個人的に毎年恒例イベントになっている東京遠征に行ってきました。

     新幹線で新神戸から品川、東京テレポート駅からお台場に行く。「東京モーターフェス2018」の、ちょうどマツコ・デラックスとトヨタの社長のトークショーが始まる時間に合わせて到着。お台場ガンダムがあるところでステージがあり、30度越えの10月とは思えない陽気の中、群衆にまみれて立ち見する。とにかく熱中症になりそうなくらいに暑いので、途中で抜けようかなと思っていたら。途中でシークレットゲストでソフトバンクの社長が登板。ちょうどトヨタとソフトバンクの提携がニュースに流れた後だったので、会場がどよめきました。
    DSC_0035.jpg
     結局、そのまま1時間超立ちっぱなしでトークショーを最後まで見る。終わった後は脱水症気味で、さらに足が痛くなる。ダイバーシティ内に入って飲食店で休憩しようと思ったのですが、週末の昼なので、何処も混んでいるという。
    DSCN0072.jpg
     フロア隅のベンチで休みつつ、ガンダムベースに行ってみた。ガンプラ専門店なわけなのだが、さすがに近年のモビルスーツは知らないなと思ったり。プラモデルは買っても置くスペースか無いので、お土産購入はしませんでした。
    DSC_0042.jpg
     その後、モーターフェスの会場を散策。痛車や懐かしの名車、最新の車やバイクが展示してあるのを写真に撮りつつ。駐車場をWRCカーが煙を上げながらドリフトしてたり、試乗会とかもやってましたね。余裕があったらバイク試乗の予約を取っていたのに、残念です。ヤマハのNIKENが展示してあったのですが、実物見ても独特で良いですよね。
    DSCN0068.jpg
     この後、ちょうど築地市場の最終日だったので観光をと思っていたのですが。足が痛くて断念しました。

     翌日、秋葉原をうろついた後、水道橋駅に行く。東京ドームに近づくと、悲鳴が聞こえてきました。東京ドームシティのジェットコースターですな。ちょうどコスプレのイベントがあったらしく、園内はコスプレイヤーが闊歩していました。勇気がないんで、レイヤー撮影はしませんでした。園内で昼食を取ろうと思ったのですが、どこも混んでいるので、結局外に出てマクドナルドで落ち着きました。その後、「イグ・ノーベル賞の世界展」を見る。値段の割に、内容は今一つでした。写真パネルに和訳を足すなど、もっと展示の仕方がある気がしました。
    DSC_0065.jpg
     その後、後楽園ホール、トヨタの東京本社、漫画の殿堂・芳文社を見て歩く。小石川後楽園も見ようとしましたが、夕方で閉園なので断念。
    DSC_0068.jpg
     東京駅に移動して、上京している兄と合流して夕飯を食う。その後、お土産の饅頭を買って新幹線で帰郷…の前に改札口で止まる。疲れてたのか、切符の自動販売機で「新神戸発→東京駅行」の切符を買ってしまっていた。東京駅で新神戸発の切符が買えるって、普通思わないよね。みどりの窓口に並んで、切符を変えてもらって、今度こそ帰郷する。今回の東京遠征は立ちっぱなし歩きっぱなしで、とにかく足が痛かったです。

    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記