FC2ブログ
千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    リンク

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    同人作品販売中

    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
     

    最近の記事

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    QRコード

    QR

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     師走です。もうスーパーでは第九が流れていたり。もう今年が終わってしまうよ…はやっ。そんな時期なんで、散髪してきました。


     「ボヘミアンラプソディー」の話。のほほんと今年を終わらすのが嫌で、映画を見てきました。神戸国際松竹の、モーニングファーストショーの割引で。洋楽は好きな方で、MTVを見ていたのですが。クイーンは楽曲を知っていたけれど、よく知らなかったなと。あんまりMVを見た記憶がないのは、当時MTVで放映禁止食らってたからなのかな。
     映画の内容ですが。やはりホモホモしてんなと。まぁ、フレディですから当然なのですが。もしかしてこの映画がヒットしているのは、そのせいもあるのかも。「ホモが嫌いな女子なんかいません!」みたいな。いろいろありますが、クライマックスのライブエイドのシーンに集約されるのだろうと思います。大観衆の描写とかはCGを使っているのでしょうが、ライブの再現具合と言い、圧巻でした。

     
     ライブと言えば、毎日のように「ゾンビランドサガ」のライブシーンをニコ動で観ています。ノーマークでしたが、予想外の良作でしたね。深夜アニメで泣いたのは「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」以来かな。

     
     毎年、お題として描いているサンタ娘です。今年もケロロのアリサ・サザンクロスです。クリスマス前になると、pixivでアリサ好きの外人さんが絵を描いてメッセージを送ってくるもので。なんか対抗意識というか、そんな感じで描き返しているわけです。pixivとニジエと、FANBOXとCi-enにアップ。4箇所に上げるのは面倒ですな。
    03c_s2ss.jpg


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

     12月も下旬にさしかかって、もうすぐクリスマスです。マジか…!? 毎年思うのですが、12月って時間経過のスピードが普段より速い気がしますよね。恐るべし年末進行。

     左膝を、また痛めました。特に酷使したとかは無く、なんとなく痛み出したという。再発というやつでしょうか。リハビリに励みたいところだったのでしたが、また安静にしなくては。いちおう歩けるんで問題はないのですが。年末の大掃除とかは、もうやる気が無くなってしまいました。


     買い物の話。
    DSC_0078.jpg
     「ニュータイプ 1月号」。ぐはぁっ、もう2019年アニメ新番組チェックの時期とは…。
     「ゴブリンスレイヤー 6巻」。アニメも観ているのですが、コミック版の方が見せ方として上手い気がします。アニメ版は、もうちょっと頑張って欲しかったなと。
     「靴下」。近場のイオン衣料品コーナーが改装後に縮小すると聞いて、悲しい。ファッションに興味が無いので、大体はイオン(旧ダイエー)の衣料品コーナーの割引セールで購入していたのですよ。…で、改装前のセールで室内用と室外用の靴下を購入。室内用のは、内側がモコモコして暖かそうなやつなのですが。サイズが26センチまでしかなかったので、少し小さかったです。


     「グランブルーファンタジー」の話。イベントは四象降臨、白詰草想話、今はプリンセスコネクトのコラボとクリスマス関連。キャラはSRエシオ、XマスSRファスティバ、イベSSRコッコロ、イベSSRペコリーヌ、イベSRザビルバラ、SRラスティナをゲット。シナリオイベントでゲットできる武器などは、安定して4凸まで出来るようになりました。火力を考えると4凸取れるものは全部取らないと。年末年始で、またいろいろキャンペーンがあるので、無課金ブレイが捗りそうです。

     「地球防衛軍4.1 」の話。ノーマルで4兵種クリア。今はハードでレンジャーで詰まって、ウイングダイバーでプレイ中。果たしてインフェルノまでいけるのだろうか。

     「人喰いの大鷲トリコ」の話。クリアする予感(クライマックス前?)がしたので、プレイ中断していたのですが。ようやっと再開してクリアしました。もっと世界観に浸って、トリコとイチャつきたかったのですが。

     「フォートナイト」の話。シーズン7ですか。新要素として飛行機とか出たりして、なんか飽きませんな。ソロでは相変わらず終盤までコソコソと隠れて、最後に1人倒して優勝するパターンです。やはり多人数バトルで、後方援護プレイが好きかな。


     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。オリジナルの特殊性癖ものノベルを2章まで提出。特殊性癖と言えば、それに特化(?)したサイトが出来るそうで自分もそこにノベル担当に加わっているそうです。イラストの方が本業だと思っているですが、実力不足なのでしょうか。


    テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記