千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    散歩
     ここのところ雪が積もったり、寒くてコタツで丸くなりっぱなしだったので。運動不足解消をかねて、神戸三宮で散歩してきました。いつも通り本屋とかゲーセンとか電気屋をウロウロしたのですが、気がついたら2~3時間は散歩してたりします。
     1コイン2プレイのゲーセンで、KOFマキシマムインパクトをプレイ。KOFは相性が悪いのか、なかなか1コインクリアできない。そのゲーセンにて、UFOキャッチャーのロボット版を発見。付いてるのがアームではなく優先操縦ロボットで、時間制限内好きに動かして景品をゲットするってわけ。何言ってるのか想像しにくいと思うので、下に参考動画を。いやぁ、21世紀に生きてるよなぁ…。



     三宮メロンブックスが移転して、かなり広い店舗になっていた。移転前の場所には、同人誌など扱うらしんばん神戸店が新しくできるそうな。おいおい、オタク店舗そんなに増えて潰しあわないのだろうか?しかし三宮が、じわじわとアキバ化していく。

     買い物の話。
     「ワイルダネス 6巻」。伊藤明弘といえば、「バトルガール」復刊しましたね。旧バージョンは本屋で探し回って手に入れた記憶があります。復刊バージョンも欲しい気がしますが、描き下ろしとかなさそうなんで自重します。
     「漫画原稿用紙 B5・同人誌用」。デリータの無地と外枠メモリ付きを買いました。同人の下書き用です。
     「ゴッド・オブ・ウォー」。1のベスト版です。PS2アクションゲームの最高峰とは、どんなものかと前々から気になっていました。なるほど読み込みの無さといい、アクションシーンの見せ方といい素晴らしいです。ただ強敵なのが敵モンスターではなく、一本橋(足を踏み外すと即死!)なのはどうかと。あと声は玄田哲章で萌えなのだが、主人公のクレイトスはヒドイやつだった。