FC2ブログ
千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    うるう年2月29日の徒然
     今年はうるう年ってわけで、今日は2月29日ってな具合です。最近は同人の新作制作にかかりきりでした。DLsite.comに2月末までに作品登録申請をすると、特製カレンダーが貰えるってわけで。頑張って間に合わせましたよ、ええ。一時は間に合わないかとも思いましたが、「俺はやれる!」と自分自身で叱咤激励。そういう時って、何故かポケットビツケッツの「グリーンマン」が脳内に流れます。

     同人の話。
     そんなわけで新作出ます。初音ミクものですね。作中の一部素材は、既にニコニコ動画にアップされているムービーに利用されています。それは意図的にやった事で、宣伝にも繋がれば良いかなと思います。
     フルカラーデジコミで、同人誌的には24ページ相当ですが。ボイス付きのFlash版があります。内容はさておき、非常に見やすい作りにはなったかと思います。
     たぶん発売は3月10日ごろ。DLsite.com以外への登録は、そのうちボチボチとやっていく予定です。
    080219.jpg

     3DCG制作ソフトの話。ShadeR4を持っているのですが、今度Shade10が発売されます。Shade10以降は、アップグレードは2バージョン前までという縛りができるそうです。ユーザー割引もあるので、Shade10のアップグレード版を買おうかどうか悩み中。

     失言問題の話。ここのところ、失言を抜き出して叩き上げる世間の風潮があるようです。発言内容から、不適切な部分のみを取り出して人格否定までして執拗に叩くマスコミやら2ちゃんねらーやら。挙句の果てにはボイコット運動やら、仕事を干したりとか。そういうのって、行き過ぎてイジメのような気がしてなりません。良くない風潮だと思います。「1を見て100と思うな」ですよね。
     あと近頃、バカタレントとかいうジャンルがあるそうです。常識に答えられないタレントを、おバカさんというレッテル付けしています。子供の頃は、他人を馬鹿と卑下する事は怒られたものですが。そういうのは近年、無くなったのでしょうか。これもまた、よくない世間の風潮だと思っています。