千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    不謹慎な作風を考える
     千里の作品、というか作風っていうのは根底に問題提起的なメッセージ性があるんですな。自己分析をすると。たとえば枕営業だったり、少女猟奇殺人だったり、チベット独立運動だったり。無難なテーマばっかりで作品作りをしないかと言うと、そういうのは作ってて面白くないからなんです。
     ただ見る人によっては、そういうのを「不謹慎」だと考える人もいるわけですよ。非難される事は別に良いんですが。残念な事は、制作の意図を汲み取ってはくれずに脊髄反射的に削除を求められる事なわけです。
     たとえばチベット人権侵害という重い問題に対して、少女が躍ってるアニメを作ったとします。すると「不謹慎過ぎる!」「消せ!」とか叩かれるわけですよ。製作者としては、「チベット問題について」「何故、チベット少女の踊りアニメが普通じゃないのか」「自由に表現し批判できる事」とかに気付いて欲しかったりするわけですよ。
     不謹慎に見えるけど、実は真面目に作ってるんですよね。まぁ、なかなか人には分かってもらえないんだろうなぁ。

     3DCGソフトのShade10バージョンアップ購入しました。いろいろ熟慮を重ねた結果、自己投資って事で。あと新生銀行のネットバンキングは、やっぱり振込み払いに便利ですな。手数料無いし。口座持ってて正解です。

     同人の話。「キュッと!」に「総ざらエロ!」を登録申請。ブラウザをIE7で登録作業すると、エラーは起きませんでした。