千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    緊急事態
     緊急事態って、何が緊急事態かと言うと。PCモニターが壊れたのですよ。すっかりニコニコ中毒&ネット依存症にとっては大変な事態なんですよね。やべぇ、もう日々の楽しみが奪われた…的な。
     急にモニターが青みがチラついて、アレっ?と思ったら画面が真っ黒。壊れた?モニターの方が?それともパソコンの方か?ひさしぶりにPC-9821を起動させて、モニターに繋げて確認しようと思ったらPC-9821のHDDの異音がしてるし…だめだこりゃ。今は勝手に兄の部屋から古い液晶モニターを拉致してきて、PCに繋げて書き込んでいます。
     急に映らなくなったPCモニター、三菱のダイヤモンドトロンCRTです。日記の過去ログを見ると、2002年5月10日に買ったものなんですよね。6年かぁ・・・10年もたなかったのか・・・。発色が良いので気に入っていたのですが。
     自室のTVも壊れていて、PCモニターも壊れてしまっては「どけんとせんといかん」。いや、マジで。古い液晶モニターでは、CGの色味チェックが出来ないので買い換えないといけないでしょうね。
     別に全く金が無いってわけでもないので、今週中に電気屋に行く予定。