千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    喉が死ぬる
     長野の聖火リレーは、意外にすんなり終わりましたね。もっと大規模な暴動とか起こるかと思いましたが。しかし沿道を埋め尽くす赤い旗の集団は怖かったですよね。要は、あれだけの工作員が国内にいるってわけなんですから。

     先日の日曜、カラオケに行ってきました。メンバーは森茶・MU・中光と4人で、場所は三宮シダックス。
     昼11時半に店前で待ち合わせなんですが、早く着きそうだったのでゲーセンに寄りました。「サムライスピリッツ閃」を、鈴姫でプレイ。初プレイながらCPU相手に意外にステージを進んでしまう。ライフル持ったキャラがいたのですが、弾丸はガード操作で防げないのかな。待ち合わせに遅刻しそうなので、手を抜いて負けました。
     昼12時から入店、ひたすら歌い続ける。ひさしぶりのJOYSOUNDシステムでのカラオケだったのですが、ID登録で「マイうた」登録とかいろいろ機能が増えていました。全国ランキングが面白く、得点狙いで歌ったりしました。「98点」とかありえないとは思うのですが、上位には同じ人がいたりして勝手にライバル視(?)してたりしました。
     途中でMUが抜けたものの、マラソンコース終了の夜8時まで歌い続けました。自分の歌だけでなく、他人の曲も歌ったり合いの手とかコーラスとか歌ってました。さすがに8時間は、喉から血が出ている気がします。ドリンク飲み放題の8時間で、一人約1000円ほどでした。やすっ。

     買い物の話。
     「コーヒーボス タミヤRCカー コレクション」。缶コーヒーにチョロQっぽいのが付いてるやつです。先日のカラオケオフの入店前の待ち時間に、コンビニでホーネット付きを買う。タミヤRCカーと言えば、ホーネットかなぁ。タミヤRCカーグランプリ見てた世代ですよ。
    DSC02020.jpg

     先ほど、JOYSOUNDで本登録をしました。MIXIみたいな(?)コミニュニティサイトになってるんですね。自分の歌ったリストとか見られて便利です。ベストスコアの曲が「サイレント・ヴォイス」になってる!「ガッチャマン」でベストを出したはずなのに。これは自分でIDで歌われたのがベストスコア曲になったのか。これは悔しいので、今度記録塗り替えてやるっ。

     同人の話。原画外注先から下書きが順次届いてます。順調にいけば、5月中に新作が出せる予定。
     TDSに「大盛り汁ダクギョク」登録完了販売開始。TDSとギュッとに「白の集団R」登録申請、ギュッとにて即日登録完了販売開始。「NEVADA」は保存作品データのサルベージが面倒なのと、作品内容を考えてTDSとギュッとには登録しないでおこうと思います。