千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    核で活断層を動かせるか?
     妄想の話。
     中国で大きな地震がありましたね。ニュースの一報を見た時、「核かっ!?」って言っちゃいました。この時期に大地震ってタイミング良過ぎと思うんですよ。
     中国政府の対応が、非常に素早い事。震源地が、チベット人が多く住む地域という事。チベットやら人権問題で、オリンピックの開催が危ぶまれているじゃないですか。この時期に一発大災害が起きると被災者問題で一時的に人権問題とか棚上げされますし、「中国政府は一生懸命人命救助してますよー」と対外的にアピールできますしね。そうこうしている間に聖火リレーが終わり、オリンピック開催ですよ。
     一連のニュースを見てると。本当は一部地域のみの局部地震を狙ったつもりが、活断層がズレて予想外に大地震になって焦ってるのかなぁ・・・とか思ったり。まぁ、活断層に打ち込んだ核で都合良く大規模地震が起きるか謎なんですが。あ、妄想ですよ、妄想。

     同人の話。原画外注、全てのファイル受け取り、謝礼の振込み含めて完了。現在、原画を彩色中。絶望先生ネタですね。ボイス無し、余裕があればアニメ有りの方向で。月末完成を目指してます。
    080514a.jpg