千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    音声変換
     初音ミクの話。
     世の中には凄い人がいるもので。音声→ボーカロイドデータへ変換できるフリーソフトを作って公開している人がいるんですね。さっそくそのソフト「MikuMikuVoice」を使って、「みっくみくに~」の作品素材のボイスデータを変換してみた。若干修正はしています。呼吸音というか、「th」の発音は別途要調教ですが。絶対音感がない自分にとっては、自動で声から音階をはじき出すのは凄いです。
    http://www.voiceblog.jp/senri_ya/585998.html
    http://db1.voiceblog.jp/data/senri_ya/1212505600.mp3

     PSPゲームの話。Fateの付属花札ゲーム「トラぶる道中記」を、たぶんクリア。宝具がなくHPが3の慎二は手こずって数時間かかりました。TYPE MOONについてよく知らないので、sta nightに出てないなんかよく分からないキャラがいました。「リッジレーサーズ」をプロツアーをクリアでエンドクレジットを見ました。でもまだEXツアーとかあるのかな。あとデビルカーとタイマン勝負で勝ってゲットしましたが、もうブーストしまくりスピード速すぎて何がなにやら…でもその極限がリッジなんだなぁ。

     同人の話。アキバイン.comに「綾波ご奉仕計画」を登録申請。