千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

     暑い。もう7月。梅雨は終わったのかな。クーラーを点けようか悩む季節が来ました。天気が良かったので、夏服を押入れから引っ張り出して洗濯してから出かけました。

     ゲーセンの話。
     「Fate/Unlimited Codes」を初プレイ。セイバー(白)を選択。バーサーカーに叩きのめされる。おそらく魔力ゲージを使う技を駆使することが肝なのだと思う。あと残念なことに、聖杯を使った必殺技が一度も出せなかった。きっと出すタイミングがあるのだろう。
     「イルベロ」。謎の縦シューティングゲームをプレイ。ドールとかいうファンネルっぽいのを上手く使うのが肝っぽい。ところどころにワープポイントがあり、なんかボーナスステージ?に飛ばされる。よく分からなかった。
     「鉄拳6」。飛鳥で1クリを目指すが仁で力尽きる。やはり久しぶりにプレイすると、とっさにコマンドが出てこない。

     買い物の話。
     「少女マテリアル」。鳴子ハナハル。とらのあなの特典付きを買いに行ったのだが、売り切れなのか無かったので。メロンブックスでクリアファイル特典付きを買う。やっぱりハナハルは上手いなぁ。勉強させていただきます。
     「未来日記」5巻。本屋に行ったら6巻が売っていたのだが、まずは続きで5巻をゲーマーズでポストカード付きを買う。ヤンデレ由乃見たさに買い続けているといっても過言ではない。あぁ、病んでる病んでるよ。
     「ジオブリーダーズ」14巻。本屋で「ベル☆スタア強盗団」の復刊新装版が出て驚いた。描きおろしとか入ってるのかな、旧版持ってるのに買えというのか。それはさておきジオブリの今刊は、過去話がメインです。ベレンコ中尉亡命事件は実際にあったんですね。実際はミグは分解されてソ連に返却されたと。その時に判明したのが、有名な「ソ連の戦闘機は真空管で飛んでる」ってやつですか。
     「ToLoveる HGIFシリーズ」バンダイカプセルフィギュア。300円。ララをゲット。好み的には西連寺かな。
    DSC02098.jpg
     例によって、スカート着脱可能。日本は無駄に技術が特化しているなと思ったり。
    DSC02099.jpg