千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    海の日
     海の日だ!という事で、海に行こうと思い立ちました。夏の海と言えば、ビーチ!砂浜に行こうと。神戸の砂浜と言えば須磨。だがしかし、芋洗い状態っぽい気がするなぁ…と。何処か近場で良い場所は無いかと、Googleマップで探索しました。すると神戸ではないですが、芦屋にビーチらしき場所を発見しました。潮芦屋ビーチとかいう場所です。
    http://www.ashiyashisogokoen.jp/kouenannaipage.html

     JR芦屋駅から南下。雲ひとつ無い快晴と、強い風の中。住宅街を抜け、潮見町にたどり着く。すると埋立地と陸との間の中海(?)にたどり着く。芦屋の浜と言えばサイコロ(?)マンションですね。昔も今も、非常に目立ってます。手前の遊歩道は整備されて綺麗になっていますが、昔もありました。高校の推薦入試の帰りや、卒業式の帰りに歩いた道で思い出深い場所です。
    DSC02125.jpg
     昔は埋立地も阪神高速湾岸線もありませんでした。昔見ていた海の上、初めて埋立地に向かいました。ちなみに、この橋の下でウェークボートのイベントをやっていました。写真を撮ろうと思っていたのですが、すぐ乗り手が波間に没落していっていた(下手?)のであきらめました。
    DSC02130.jpg
     下水処理場施設横の水遊び場(?)で幼女の水着姿を眺めつつ。あっ、不審者通報されたら怖いので写真は撮れませんでした。芦屋市総合公園に入る。サッカー場でサッカーしてたり、バーベキュー場所がありました。あと写真撮り忘れましたが、公園内の街灯に太陽電池と風力発電が付いてたました。
     そんなこんなで、やっと潮芦屋ビーチとかいう地に着く。ビーチといっても、遊泳禁止みたいですね。特にビキニの美女がいるわけでもなく…。
    DSC02138.jpg
     ビーチをさらに南下し、誰もいない堤防の端まで進む。海だっ!瀬戸内海だっ!カモメも飛んでるぜっ、ひゃっほいっ!脱いだTシャツが吹き飛びそうなくらい、強い海風が心地よい中。事前に買っておいたレモンティーで午後の紅茶を…うっ、ぬるい。このまま日が暮れるまで黄昏たい感じでしたが。あまりにも日差しが強いので、あまりに日焼けすると肌がケロイド状態になる危険が。…というわけで、帰る事にしました。
    DSC02143.jpg
     すごすごと、またJR芦屋駅に戻り。神戸三宮に立ち寄って帰りました。手とか真っ赤に焼けてしまいました。あぁ、海の日だったなぁ。