千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    東方はムリ
     買い物の話。
     「USB to PS/PS2ゲームパッドコンバータ」JC-PS101U。エレコム。約1000円で上新電機で購入。要はPS1、PS2コントローラーを、PC、PS3のコントローラーとして使えるようにする代物です。
     「銃コレクション 世界のサブマシンガン」。食玩。フルタ。100円ショップで叩き売られているのを購入。中身はパッケージ前面に大きく載っているM1928という、シカゴギャングがズババババって打ちまくる銃でした。塗りがイマイチでしたが、ドラムマガジンがイカす。個人的にはMP5が欲しかったかな。あと1/6サイズなのですが、1/6のフィギュアって持ってないんですよね。
     「マッキー」100円。最近、「ベッキーじゃないよ、マッキー」っていうCMがありますよね。こないだ買ったエヴァのプラモ食玩のスミ入れ用に買う。ガンダムマーカーを買おうと思っていたのですが、油性マーカーの黒なら、ベッキーでいいんじゃね?…と思ったもので。
     「ひざ・ひじパッチ布」。スニーカーのかかと内張り部分が穴開いてしまいまして。外から見えない部分だし、布ガムテープ貼ろうかなと思っていところ。100円ショップの手芸コーナーで発見。これを穴に貼っておこうと思います。
     あと100円ノート購入。ラクガキ用ですね。
    DSC02270.jpg

     ゲームパッドコンバータの話。
     実はゲーム用ではなく、PSコントローラーをPC用の左手デバイスにする方法が分かったのでので買ったわけです。とはいえ、せっかくなので動作確認を兼ねてPSコントローラーでゲームをプレイしてみました。
     「東方地霊殿」の体験版をプレイ。弾幕系シューティングは得意じゃないのであんまりやらないのですが、東方シリーズを初プレイ・・・なんじゃこりゃ。ムリムリムリムリ、ムリィィィっ!弾の乱舞がアホ過ぎて笑っちゃいました。自分には、やっぱり無理…途中でギブアップしました。弾の弾道をかわすよりも、弾幕で逃げ場が無くなるのが難しいんですね。