千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    マウスが、やはり壊れてました
     マウスが、やはり壊れてました。マウスを分解掃除までしたのですが、なんか基盤?LSI?が壊れているみたいです。マウスを繋げたままだとキーボードまで反応がおかしくなるようなので、取り外しました。今はペンタブレット上で作動するマウスを使用しています。タブレットの電磁誘導(?)で操作するマウスなので、操作感がなんかスベりすぎる(?)感じです。新しく高機能マウスとか買っちゃおうかなとも思いましたが、ボタンがいっぱい付いてるマウスってお高いんですね。タブレットのマウスで過ごしていくことにします。

     モンスターハンターポータブルの話。フルフルとかに時間切れ負けなど苦杯を飲みつつも、なんとか進んでいます。強敵の飛竜に対しては、爆弾とかいろいろ策を試してみましたが。結局、追い回しつつ落とし穴(調合作成を含めて3個)に落として、片手剣でひたすら切るのが最善策かなと思います。最近は、ネットラジオを聞きながらプレイしています。

     アニメの話。もう10月新番の季節ですなぁ…。毎月、月刊のテレビ番組雑誌を買っています。さっそく10月新番をチェックしたら、うちはテレビ東京系が見れないのにも関わらず、視聴予定新番組が軽く10本越えていました。何故だ!?自室のHDDレコーダーは常にパンク寸前です。

     pixivの話。なんだエロ絵載せられるじゃん、リンク貼れるじゃん・・・というわけで、HDDにあるエロ絵習作をpixivに貼っていこうと思います。とりあえずはアイラブユーカンパニーに送ったサンプルCGを載せてみました。そういや、アイラブユーカンパニーからは音沙汰なしですなぁ。

     巨人族に捕まったケモノ娘ですな。わざと彩度を落とした感じで塗ってます。なんかの1ページに見えますが。ホントに習作、つまり絵の練習に描いたものなので1ページのみで背後のストーリーとか設定とか全くないです。

     同人の話。アキバインに「白の集団R」を登録申請。正直、アキバインでは売れていないのですが。まぁ、より多くの人の目に作品が映ればいいかな・・・という感じです。