千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    梅花見
     天気が良かったので、神戸の大倉山公園に梅を見に散歩に出かけました。横浜の大倉山公園は梅林があるようですが、神戸には梅はあるのだろうかと。
    http://www.kobe-park.or.jp/ohkurayama/
     
     神戸三宮でゲーセンと本屋を巡った後、地下鉄「大倉山駅」で降りて湊川神社にて参拝しました。境内を散歩する。境内にある石の説明書きを見て、国歌の歌詞に出てくる「さざれ石」は小石がコンクリート状に凝結して固まってできた石だと初めて知りました。あと巫女さんが見れて、ちょっと嬉しかったです。
    DSC02541.jpg

     北上して大倉山公園に初めて入りました。公園内はけっこう広く、何故か各都道府県の植樹エリア(?)が点在してました。ホームレスの人の所有物も点在してましたね。梅は数本かな、いちおう咲いてました。
    DSC02559.jpg

     帰りはのんびり新神戸駅まで、ひたすら歩きました。途中、ケバい色の社があると思ったら関帝廟でした。三国志の関羽が奉られている場所ですね。キョンシー映画で見たような感じな建物でした。
    http://www.city.kobe.jp/cityoffice/83/base/mati/01-99/mati17.htm
    DSC02564.jpg

     ひさしぶりに長距離を歩いて疲れました。…ていうか運動不足なのに、歩き過ぎです。反省です。