千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    日本橋ストリートフェスタ2009を見に行った
     というわけで、大阪日本橋ストリートフェスタを見に行きました。主目的はコスプレ撮影&イベント鑑賞。後は電気屋とか巡りました。
    http://www.denden-town.or.jp/festa2009/index.htm

    DSC02595.jpg

     大坂梅田から地下鉄御堂筋線に乗りなんば駅で下車。駅から地上に出たが、久しぶりに来たので道に迷う。何故か道頓堀橋付近を回って、なんばパークスに行ってから日本橋へ。

     日本橋の大通りが歩行者天国になり、そこでパレードやら、ミニステージでのイベントがありました。けっこう人が多かったですが、コスプレしている人も多かったです。よってそこら中で、即席の撮影会が始まってました。

     パレードといっても、人ごみの中を行列が歩いていくだけで。人垣で、誰が歩いてるのか分かり難いものでした。ミニステージでは、ロボット大会やら、ミニ四駆の大会やら、ダンステージやら。だがしかし、そんなイベントよりも、このお祭りの本質はコスプレイヤーがいたるところにあります。デジカメで撮りまくってしまいました。

     ひとしきり見回って、デジカメのメモリーカードも尽きかけたあたりで離脱。電気屋とかとらのあなとか巡りつつ、駐車場にいろいろ停めてあった痛車も撮影して帰宅しました。

     感想としては、人ごみに酔いました。デジカメでコスプレ撮影も良いのですが、人ごみの中で一瞬を撮影するのは難しいなと。やはりムービーカメラで動画撮影かなと痛感。ストリートフェスタのイベント運営ですが、ダメだなと思います。四車線のうち一車線が緊急通行車両用に立ち入り禁止という。しかも残った三車線の中でミニステージやら、即席のコスプレ撮影会が頻発するという。もうはっきりいってカオスです。大坂らしいといえば、そうかもしれませんが。


     あとは撮影してきたコスプレ写真の一部の紹介です。

     ゼロ様です。マント広げているところを撮りたかったです
    DSC02580.jpg
     ダンボーと、テトリス?ダンボーは誰でもできそうなコスプレかも。
    DSC02588.jpg
     パレードで歩いていた、ゆるキャラ着ぐるみです。彦根のやちにゃんです。他にもいろいろ地方ゆるキャラ着ぐるみが歩いていました。
    DSC02607.jpg
     パレードで歩いていた、コスプレ着ぐるみです。初音ミクの他に、らき★すたキャラとか歩いてました。顔も着ぐるみなので、造形としてパーフェクトですね。
    DSC02621.jpg
     「そんな餌で釣られるクマァーーーーーっ!」写真で見ると合成みたいな違和感ですね。個人的にコスプレ大賞をあげたいクマです。
    DSC02642.jpg
     「ぴかちゅうぅぅぅぅぅーーーーーーっ!」リアルポケモンこえー。ギャラリーが「任天堂に怒られんちゃう?」って言ってました。
    DSC02634.jpg
     痛車です。後部ワイパーがネギになってまして、ウィンウィン動いてミクのネギ振りやってました。
    DSC02662a.jpg
     痛車です。キディ・グレイドですね。他にもいろいろ撮りたかったのですが、メモリーカード残量が無くなってしまいました。
    DSC02663a.jpg