千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    なんという恥辱体験
      株の話。バンダイナムコ株の取引きで、予想通りに売買できて嬉しかった。読みどおりの指値で捌けた時は、「オレ天才!」ってなりますよね。まぁ、まだまだ小額取引きなんですが。
     
     買い物の話。
     「リセッシュ」。ファブリーズみたいな奴で、衣服にシュッと吹きかけるやつです。リセッシュの方が安いんですよね。これのおかげでGパンをこまめに洗う必要が無くて助かっています。
     「ネジ 4*12mm」。100円。ダイソーは何でも売ってますな。びっくりです。ビデオカメラ用の手持ち固定器具製作にでも使う予定。
     「ジュエルポリマー」100円。水を入れると膨らむ、栄養素入り乾燥粒だそうです。不思議ですね。こないだ買った野菜の種の栽培に使ってみようかと思います。
    DSC02799.jpg

     UFOキャッチャーの話。
     いやぁ、これ取るのには苦労しました。近場のショッピングモールにある、自分的穴場のUFOキャッチャー&ガチャガチャコーナーがあるんですよ。ちゃんとメンテナンスされてるし、夜に行くと誰もいなくて良いんですよ。
     夜の買い出しついでに立ち寄ったんですよ。すると100円台にFMトランスミッター発見ですよ。普通は200円台にある品物だと思います。まずは100円入れて、様子見のチャレンジ。「これは取れる!」とゴーストが囁きました。
     取れると思ったら、元ゲーセン店員の名に懸けて意地になりまして。千円札を両替しつつ、チョッと動かしては「くわぁ~っ」と一人身悶えしつつ、なんとか少しずつずらして穴に落とす事ができたんです。
     ・・・ところが、ところがですよ。穴に落ちかけて引っかかったんですよ。店員を呼ぼうにも周囲には誰もいないし、夜なもんで担当のコーナーが閉まってまして。「オレの金返せー!」もうパニックですよ。UFOキャッチャーの台を揺らしたり、取り出し口から手を突っ込んでみたり。誰かに見られたら犯罪者です。いい歳して何やってんだろう俺・・・。
     だがしかしあきらめるのも悔しいので、なんとか取り出し口から手を突っ込んで落ちかけの景品を取ろうと思案する。何か棒状の物でつつくとか?こっそり靴を脱いで手に持ち、地面に這いつくばって取り出し口に腕をウニョーンと突っ込むと、ようやく落ちてきました。
     はぁ・・・ドキドキした。なんという恥辱体験。

     「車載用ミュージックFMトランスミッター」。そんなこんなで、苦労してゲットしたFMトランスミッターです。車のシガーソケットに差し込んで使うタイプです。SDカード、USBメモリを使用可能。ラインインで他ミュージックプレイヤーの音を流すことが可能。MP3/WMAファイル再生可能。リモコンとライン接続コード付き。まだ使用してませんが、なかなか素敵なスペックです。
    DSC02801.jpg
     
     「I LOVE YOU COMPANY」とかいうところに登録してみた話。イラストコンペにラフを提出。