千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    ミクは俺の嫁
     先日、家族から税金の未払いがあって「差し押さえ勧告」の書面が届いてる事が告げられました。未払いといっても、去年の一部をポカミスで忘れてたってだけなんですが。22日が期限になってまして、自分が急いで前日21日に車を飛ばして市役所に払いに行ってきました。
     車は市営駐車場に停めて、市役所に。手続きを済まし、支払いは市役所内にある銀行で。市役所内に銀行あるんですね、初めて知りました。
     困ったことに我が家の家風が「常に先送り、ギリギリ直前になんとかする」なんですよね。こういう事態は昔から良くあります。まぁ、差し押さえなんて格好悪い事態にならなくて良かったです。

     ゲームの話。「初音ミク -Project DIVA-」を購入。セガのゲームなんて久しぶり。とりあえず曲に合わせてボタンを押すというゲームなんですが。イージーはクリアできるのですが、ノーマルが難しい・・・俺がヘタなだけなのだろうか。音と画像をあわせるゲームなので、けっこう集中力が必要です。エディットモードとか、ぼちぼちとプレイしていく予定です。下の画像はゲームの写真撮影機能で撮った画像。メモリースティックから画像データ吸い出せるのかな?自分のPCにメモリースティック用のスロットがあるのですが、メモリースティック Duoだとスロットに埋没してしまうんですよね。アダプターあったけっかなぁ…。悔しいので、デジカメで直撮りです。
    SANY0179.jpg

     同人の話。そろそろ本気出して月末完成登録を目指して頑張らないと。

     株の話。先週に資金追加投入。金融と言えば、「NHKスペシャル マネー資本主義」が面白かったです。サブプライム・ローン問題とか良く分かりました。ルールはちゃんと作らないとあかんやろアメリカ人、と素直に感じました。あと最近思うのですが、民主党政権になったら株価が下がるでしょうね。やだなぁ・・・。