千里のひとり事
千里の徒然な雑記帳
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Web 拍手

拍手する

プロフィール

千里

Author:千里
ただの同人作家です。

  •  千里のプロフ

  • pixiv 千里のプロフィール

    ニジエ 千里のプロフィール

    同人作品販売中


     

    仕事請負中

    I LOVE YOU COMPANY

    最近の記事

    リンク

    ブログ内検索

    月別アーカイブ

    RSSフィード

    メールフォーム

      

    ずっと梅雨
     雨です。ずっと梅雨です。これはこないだ日食の際に、中国が上海辺りでバラ撒いた人工消雨ロケット弾の影響ではないかと。去年の北京オリンピックの頃も人工消雨が行われた頃も、日本でゲリラ豪雨がありましたよね。中国の事象が日本に影響があるわけない、と自分も思ってましたが・・・。
     人工消雨(人工降雨)ついて、いろいろ調べるとチャールズ・ハットフィールドの記述を発見。雨を降らす事は昔から可能で、大雨降らせ過ぎちゃったりする事があったわけなんでね。
     人工消雨の技術って、ヨウ化銀の粒子を大気中にバラ撒くそうです。粒子といえば黄砂が偏西風に乗って中国大陸から流れてきますよね。黄砂のひどい時は、車の窓ガラスが黄土色の汚れが付きます。黄砂の粒子が雨粒を生成する核となっているかもなと、ふと思いました。
     
     青心社から士郎正宗の画集「古今伽姫草子集」発売案内のパンフレットが届く。その昔、士郎正宗のマンガの何かアンケートみたいなのを送ったのかな?それ以降、刊行案内が届きます。パンフレットはフルカラーで士郎正宗で儲かってる青心社として気合が入ってる感じです。8月上旬発売だそうな。
    DSC02860.jpg


     「初音ミク -Project DIVA-」の話。脳がリズムゲーに適応していっているのか、難易度ノーマルでもクリアしていけるようになってきました。

     同人の話。月末までに作品完成できるか微妙です。俺はやればできる子と信じてやっていくしかあるます。